ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

名前のことだま とうま


ありがとう森ブログNo.1,780





今日は「名前のことだま」書き下ろし作品

名前の中の一文字、一文字に

自分の使命や生まれてきた理由がある


あなたらしさをもっとも

象徴しているもの

それはあなたの名前です。

あなたはあなたの名前が好きですか?

これは名前の一文字一文字をひも解き
作品に書き下ろししたものです。

名前のことだまの書き下ろし
イメージングして書きながら、
あ〜、名前っておもしろい
いろいろなその人の使命、
運命が見えるからです。

その名前に秘められたイメージを
嫌い、好きじゃない、イヤなんだと
生きていませんか?

名前は両親から最初にもらう最高のプレゼント
名前に誇りを持って、
自分らしい生き方を
することこそ、
「究極の親孝行」なんだよなぁ

名前にありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・


一年前、周南市で筆文字セミナーをしました。

その時、参加してもらった人の作品
ハイスピードに素敵に書けるようになっている

そして、展示までしているって報告が
ルピナス*macoさんから

こちら
岩国市

に展示されています。



以前アップされている作品はこんなものが


そのルピナス*macoちゃんのブログはこちら
https://ameblo.jp/whisky-link/

彼女の描く「好き」が可愛い!素敵!

あなたも、あなたの「好き」を
見つけてうれしく、楽しく、おもしろくemoji

やってみようemojiemoji

拍手[4回]

書下ろし作品 還暦同僚へのプレゼント

ありがとう森ブログNo.1,779


今日は、にしぽん書き下ろし作品を紹介

同僚の還暦を迎える先生へのプレゼント
にとご依頼を頂きました。

一人一人の子供に丁寧に寄り添い
教師の鏡のような方
全ての子供たちにとってより良い指導が出来るようにと学び続ける先生。
エネルギッシュでチャレンジャー
そして優しく美しくたおやかな大和撫子。

そんなイメージを感謝のメッセージにしてみました。
お名前は、伏せておきますね(^-^)/

心に残るプレゼント
ありがとうの森
ありがとうがこだまします


以前に書いた書下ろしも数点掲載しますね

自分へのメッセージ
結婚お祝いメッセージ
お父さん、お母さん結婚記念日のメッセージプレゼント

ずっとずっと心に残るプレゼントになります。




こんなプレゼントわたしも書いてほしい
そんな方は、書下ろしはサイズや、額に入れるか
包装までするか等で代金は相談させていただいています。

下記メール、電話等でお問い合わせください。


mail:arigatounomori39@ezweb.ne.jp
TEL:080-2905-7998
 
 
さあ、今日もありがとうノートでいいこと探し

感謝探し、ありがとうの一日を(^o^)/

拍手[5回]

幸せが続く秘訣ありがとうノート


ありがとう森ブログ No.1,682




「ありがとう」という感謝状を
たくさん書いてみる
あふれてくるよ
ほら たくさんの幸せ
NO.244/1,000


ありがとうという言葉の感謝を
ノートをたくさん書いて
幸せをあふれさせませんか\(^o^)/

今日も一歩一歩、一筆一筆書いてます。
ミクちゃんを今日も書いてみました。

 今日も幸せと笑顔の種まき
「ありがとうノート」
にしぽんからあなたにプレゼントします


ブログコメント、メール
なんでもいいので遠慮せずにピンときた方は
「ほしい」とリクエストしてください。

emoji書くということで毎日が「幸せ」なんだっていうことに
 たくさん気づけるようになります。

emoji現在・未来・過去さえもあなたの応援団になります

emoji書けばかくほど自分の笑顔が増えてありがとうが
 自分のまわりに増えていきます。

幸せがずっと続いていく秘訣、実践してみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、以前の相田公弘さんのアップで知ったこと

セイタカアワダチソウのことです。
迷惑がられているこの植物、花?こんなこと知ってますか?





セイタカアワダチソウは、食べて良し、花も良し、さらに植えっぱなしでも毎年生えるという、完璧万能な植物である。
癒しのためにも、いずれ来る食糧危機のためにも今、1本でも多く庭に植えたものが勝ちである。

花を観賞するために輸入された菊の仲間で、さらに、食べると春菊のように豊かな香りがあり大変美味い。

お勧めは天ぷらである。同期の山菜としてはタラの芽がありもてはやされているが、セイタカアワダチソウの方が香りも歯ざわりも上である。
本種を食べればタラの芽では満足できなくなるほど美味い。
おひたし等の茹でる系の料理では天ぷらよりも香りが多く残るため、香り高い食べ物が好きな人には特にお勧めできる。

花からは良質の蜂蜜が取れる。また花は軽く湯がいてポン酢でもいける。
食べて良し、花も良し、さらに
植えっぱなしでも毎年生えるという、完璧万能な植物である。
癒しのためにも、いずれ来る食糧危機のためにも今、1本でも多く庭に植えたものが勝ちである。

花を観賞するために輸入された菊の仲間で、さらに、食べると春菊のように豊かな香りがあり大変美味い。



さあ、お試しあれ!

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア