ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

結婚祝い 幸運言葉のご依頼

ありがとうの森ブログNo.2690



幸運言葉✨✨✨
ついてる
うれしい
楽しい
おもしろい
幸せ
大好き
愛してる
ありがとう

先日、結婚相談所をしている方から
お祝いに差し上げたいと
リクエストをいただいた作品
お祝いになるほどね〜
ここから、手を加えて送りますemojiemojiemoji

結婚して幸せになるんじゃなくて
その後の生活が大切なんです

結婚後の生活の中に
幸運言葉がたくさんある夫婦は
幸せ、幸運を呼んできます✨

幸運言葉を使おう
今日も幸運言葉でいこう✨
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
西本敏昭 にしぽん

拍手[1回]

「愛」瀬戸内寂聴

#ありがとうの森ブログNo.2,613



昨日、姪っ子が入籍をしたということでお祝いを持っていきました。
そこへ現れた二人を見てびっくり!
姪っ子は「どんどんいいことがやってくる」のトートバッグを持ち

伴侶の彼は「どんどんいいことがやってくる」のTシャツを着て登場。

彼と話をするとありがとうの森ソング♪歌っていますよと言ってくれ
メルマガも読んでくれていると言うんです、うれしいね♪
彼はとても素敵な世界を持っている人で
姪っ子はどんな彼と出逢ったんだろうと思っていた自分は
とても幸せな気持ちにさせてもらいました。


おめでとうの気持ちを込めて二人の名前詩を
筆文字で描きプレゼントもできて
二人の出逢いに乾杯!おめでとう!
二人だけの「愛」を未来、育んでいってね、
これからもエールを送り続けたいと思います。

今日のメルマガは瀬戸内寂聴さんのお話です、
ブログでもシェアします
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★
【「愛」 】
瀬戸内寂聴
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★
■愛するということは、相手が何をして欲しいのかを考えること。
 
自分の好きなものは相手も好き、そうじゃないの。
間違いの多くは、自分がしたいことを相手に押し付けてそれで自分は愛したと思っているんですね。 
それがわかれば人間関係はスッとうまくいくんです。(愛について) 
■今日会えただけど明日は分からない。
愛情の出し惜しみをしないことですね。
そんなケチケチしないで、今、愛情のすべてを捧げてあげてくださいよ。 
■自分が死ぬより愛する人が死ぬのは辛いことですよね。
でも人間は「忘れる」ということを仏さまから頂くのです。 
そうやって皆、乗り越えていくんですね。 
■親しい愛する人を亡くされた方、いるでしょう? 
あんなにいい人なのに、うちの息子はあんなにいい子だったのに、
どうしてあんな死に方をしたんだろうと思っていらっしゃると思うの。 
しかしそれはね、「定命」なんです。
それは逆らえないものなの。 
だから、その亡くなった人は定命を全うして死んだと思いなさい。
これは初めから定命だったのだと。 
それから何であんなに苦しい思いをするのって思いますけど、
それはその人が悪いことしたから罰にあたった、そんなことでは決してないのよ。
 
そうじゃなくて、人間はこういうふうに死ぬんだということをその人が示してくれているんだと思いなさい。
そうしたら、納得するでしょう。 
人生には仕方の無いことがあるのね。
だから、みなさんもいつまでも生きていられると思わないで、もう明日はないと思って1日1日を精一杯生きてください。
それが悔いの無い生き方だと思います。(定命について) 
■自分の幸せだけを考えているだけでは本当の幸せではないんですね。 
今、一緒に地球に生きているすべての人々が、一人残らず幸せにならなければ、
真の喜びというのは得られないのだと、この頃考えます。
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪3秒で幸せ♪
愛をくれて与えてくれて
ありがとう ありがとう ありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

瀬戸内寂聴さんの名言
●夫婦の間でも、恋人の間でも、親子の間でも、常に心を真向きにして正面から
相手をじっと見つめていれば、お互いの不満を口にする前に相手の気持ちがわかるはずです。

●妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。
やさしい心で理解されることを望んでいる。

●一日一日を大切に過ごしてください。
そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」
「今日はやりたい事が最後までできるんだ」
この事を思って生活してみてください。

●「念ずれば花開く」という言葉があります。
私は何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。


●たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、死ぬときに、ああよく生きたと思えるでしょう。
逃げていたんじゃあ、貧相な人生しか送れませんわね


瀬戸内寂聴さん、ありがとうございます。
あなたの人生が少しでも豊かで幸せであることを応援していけたら幸せます。
今日も読んでいただき感謝しています。


拍手[2回]

お名前ポエム ノルウェージャンフォレストキャットさん

#ありがとうの森ブログNo.2,605

お名前ポエム、ちひろちゃんから
三人のお孫ちゃんへプレゼント
猫好きなお孫ちゃんのために
ニャンキュー入れて描いてみた


ちひろちゃんは
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーさん
猫好きな人はのぞいてみたら
こちらから
Cattery Smile Fairy
https://m.facebook.com/konekomama/



あなたは犬派猫派?(^。^)
コロナコロナのニュースの中
今朝、新聞で見つけた川柳
「ごめんなさい 帰っておいでと 言えぬ母」✨
帰っておいでと早く言える日が待ち遠しいね
今日もいい日に、ありがとう

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア