ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

仁義 斎藤一人

グチやかげグチを言うとどうなるか?
そうなんです☹️
その言葉を間近で浴びているのは
自分です

おかげさま
ありがとうを言うとどうなるか?
そうなんです
それを一番間近で聞いているのは
自分です

じゃあ、幸せになりたかったら
もうわかりますよね✨

今日もありがとう✨おかげさまです



今日のメルマガは人斎藤一人さん

ありがとうの森No.3,722
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年5月16日 日曜日

おはようございます。

最新筆文字講座Youtubeです!ご覧あれ!
【筆文字アート カラー筆ペンを楽しもう】
https://youtu.be/JvIa4S-zafY

たった一度の人生で

あなたは冒険しているでしょうか。
やりたいことやっているでしょうか。

逢いたい人に逢いに行っているでしょうか?

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【仁義】

斎藤一人

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこと やらないで

死んでいく身の 口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神様よ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでご覧あれ

ソース画像を表示


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

百花咲かす人生に

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

斉藤一人オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/saitou-hitori-official

斎藤一人一番弟子柴村恵美子オフィシャルサイト
https://ameblo.jp/tuiteru-emiko/


今日もいい一日になりますように。


今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

拍手[0回]

嫌ならやめてもいいんだよ


心の貧乏人
足りないことを口にする人✨
心の金持ち
恵まれているものに
気づける人✨


あーだ、こーだ言って
心まで貧乏にならないように
したいものです
今日も恵まれているものに気づいて
感謝、ありがとう


・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.3,718
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年5月12日 水曜日

おはようございます。

「ありがとうの森にしぽんチャンネル」Youtubeの登録が400人を達成しました。

あなたの応援ありがとうございます。
ゆるくこちらは週に一度はアップを継続していくようにしています。

カラー筆ペンアートを楽しもう #筆ペンアートこれからも、一つでも多く笑顔の種まきができるように顔晴ります(^^)/
チャンネル登録がまだの方は茶年登録ボタンをポチッツとよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・

「逃げるな」という言葉があれば「逃げる」もあります。

「逃げるな」が似合う人と「逃げる」「逃げ足が早っ!」っていう人もいます。
その選択に迷っている人も多いかもしれません。自分もその一人?(^^)

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【嫌ならやめてもいいんだよ】
斎藤一人
「人の心に灯をともす」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


生きていれば誰だって、嫌なことに出合います。

嫌な人。
嫌な仕事。
嫌な勉強。

嫌な結婚。
嫌な頼まれごと。
嫌な考え方。

こういう嫌なこと、みんなはどうしていますか?
ほとんどの人は、嫌でも我慢しちゃうんじゃないかな。

つらいのは自分だけじゃない。
みんな我慢しながら生きているんだ。
人生には嫌なことのひとつやふたつあって当たり前。

幸せになるためには、嫌なことも我慢しなきゃいけない。
そう思いながら、ひたすら耐え忍ぶ。
日本人って真面目だから、どんなに嫌でもがんばり続けちゃうんだよね。

でも考えてごらん。
我慢したって、幸せにはなれないんです。
だって我慢しているかぎり、ずっと苦しみが続くから。
苦しみと幸せは、真逆のことだよね。

それから、嫌なことがひとつでもふたつでもあると、「嫌だなぁ…」っていう波動(周波数)があなたから出る。
この宇宙は、自分が出す波動に見合った出来事が引き寄せられるようになっているから、
嫌な波動を出している人には、嫌なことばかり起きます。

宇宙の摂理で言うと、たったひとつやふたつの嫌なことが、次から次へと嫌なことを引き寄せるんだよ。
じゃあ、嫌なことがあるときは、どうしたらいいんですかって。

やめる。

これしかないんです。
自分の力ではどうにもならないことは、さっさとやめたほうがいい。
悩んだり、迷ったりせず、パッと逃げるんです。
嫌なことは、何をどうしたって嫌なの。

で、自分で「やめよう」って決断するしか、嫌なことから逃れる道はないんだよね。
それをみんな、「どうしたら嫌じゃなくなるだろうか」「誰かが救い出してくれる方法はないかな」
「まわりと衝突せず、うまく逃げ出したい」とか考えるから、いつまでも逃げられなくて、どんどん苦しくなるんです。

嫌なことをやめるって、ようは火事やなんかが起きたときに「非常口」を使って逃げるのと同じなの。
火事という緊急時には、普段と同じようにエレベーターを使うと、閉じ込められて逃げ遅れる可能性があります。
だから、どんなに高層ビルの上層階にいても、緊急時には非常口から逃げて、階段を使うのが鉄則なんだよね。

嫌なことって、人生における非常口なんだ。
一刻も早く非常口から逃げなきゃいけない。
なのに、非常口があることすら知らない人が多いんです。
あるいは自分で非常口を塗り壁にしちゃって、見えなくなっているとか。

それでどうやって逃げるの?
だから心の病気になったり、自殺や過労死をしたりするんだよね。


人生というのは、みんなが思っているよりはるかに、楽しいことやワクワクにあふれています。
一人さんなんか、生きていることが面白くてしょうがないんだよ。
毎日幸せでたまらない。

非常口に逃げ遅れて精神的な病気になったり、命を縮めたりして、
この楽しさを知らずに今世を終えちゃうなんて、そんなもったいない話はないんです。

非常口は、間違いなく幸せの道につながっているんだ。

・・・・・・・・・

真面目な人は、風邪を引いて、頭も痛くて、熱もあって、体調もすこぶる悪いのに、
「出席」と返事をした会合やイベントに出てしまうことがある。

学校も、会社も、部活などの練習もみな同じ。
そして、その無理がたたって、寒い冬など、それがきっかけで、倒れたり、入院してしまったりすることもある。
無理をしても頑張ることが美徳、というような価値観があるからだ。

同様に、嫌なことでも我慢して出ていると、「引きこもり」や「うつ」や「病気」になったりする。
嫌なことを続けられないように、病気になって、体が行動を止めるということでもある。

いじめなどで、自らの命を絶つ人がいるが、そのニュースを聞くと、
「どうして逃げなかったんだろう」「学校や会社をやめればよかったのに」と思うことがある。

しかし、子どもの頃から、「逃げてはいけない」、「最後まで続けろ」
というような価値観をたたき込まれてきた人は、なかなかその価値観から逃れることはできない。

だからこそ、斎藤一人さんのいう「嫌ならやめてもいいんだよ」という教えが大事になる。
人生は何度でもやり直せる。

どんなに行き詰っても、別の道があることを心に刻みたい。

 
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

よける 逃げる やりなおす

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日もいい一日になりますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw/featured
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/

拍手[1回]

今日を明るく明日も明るく

今日を明るく✨
明日も明るく✨
ずっと明るく✨


写真は我が家の、田んぼに咲いているレンゲの花です
今日は斎藤一人さんの言葉を紹介します


人の心は、本当はいつも晴れ晴れとした青空なんです。
雲一つなく晴れ渡っているものなんです。
でも、いろいろなことを考えると、
黒雲がわいてきて太陽をさえぎってしまいます。
ただ、空の上で太陽が照り輝いているのは同じです。
本当は「明るいのが自然」で、
「暗いのが不自然」なんです。
明るくするだけで、どんな悩みも解決します。
だから、
「困ったときは、明るくする」。
夜、暗くなったら、明かりをつけるように。
それだけで、人も自分も幸せになれます。

「斎藤一人 幸せの名言集」
76ページより

(ありがとうの森ブログNo.2861)

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア