ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「斎藤一人」の記事一覧

カンタン成功法則 カンタン成功法則

ありがとうの森ブログ No.1,569


今週京都筆文字セミナーにむけて、単独無酸素作業

今回は、準備物を郵便局留め で発送しなくてはいけないので、

考えたら時間がない(゚o゚;;

みんなの笑顔を思い浮かべて、作業を楽しみます


そして、岩国で再会したはるちゃんから、絵手紙が届いていました。

感謝です

さあ、今日も幸せ一万尺を歌いながら、行ってきます(^O^)/


メルマガは斎藤一人さんの「大我」のお話し
これって大事です。



読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年5月16日 火曜日

成功すること、
成幸するということ

簡単ですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆カンタン成功法則◆
斎藤一人
『カンタン成功法則』KKロングセラーズ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さあ、いまから、どんな人でも100%成功できる「ルール」について、お話していきましょう。

何度も言いますが、この「ルール」に従って生きると、どんな人でも成功しかできなくなってしまいます。


100%成功するコツ、それは…

「大我(たいが)で生きる」ということです。

これこそが、私が何十年もやり続けてきたことです。


あなたは「我(が)が強い」という言葉を聞いたことがありますか?

「我」とは、「われ」「自分」「自我」という意味です。

「あの人は、我が強い人だ!」と言うとき、まず、いい意味で使われることはありません。


しかし、本当は「我」には、二つの種類があるのです。

ひとつは「小我(しょうが)」と呼ばれるもの。


「大我」とは、「自分も楽しく、人にも喜ばれること」。


自分のためにもなり、相手のためにもなる。

さらには、世の中すべての人たちが、豊かで幸せになることを願うこと。

これを「大我」というのです。


たとえば、あなたが会社の社長だったら、自分も仕事をすることが楽しくて、
お客さんのためにもなり、会社のスタッフも、取引先の人も、
その会社に関わるすべての人が幸せになることを考えて、会社のしくみを作ること。


また、あなたが作家だとしたら、自分も書くことが楽しくて、読者にも喜ばれ、
取材した人も、出版社も、編集者も、その本に関わるすべての人が幸せになるような本を書くこと。

これが「大我で仕事をする」ということです。


大我で仕事を始めると、あなたは失敗することはできません。

出逢う人すべてが、自然とあなたのファンになり、あなたを応援することになります。

そして、応援してくれるのは、人間だけではないのです。

大我で仕事を始めると、神さまが「それ、いいね!」と喜んで、強烈なサーポートを始めるのです。


たとえば、あなたがレストランのコックに見習いとして入って、
最初に「皿洗い」を担当することになったとします。

「こんなにたくさんのお皿を洗うのは、大変だな。

ちょっと手をぬいて、すすぎを短くしよう。

ちょっとぐらい洗剤が残っていても、そんなの客にわかりゃしない…」

そう思いながら仕事をするのは、「小我」で仕事をしているということになります。


これは命じられたことを手抜きしながらやっているにすぎません。

こういう気持ちでお皿を洗っても、ちっとも仕事が楽しくないのです。


「もし、神さまが皿洗いを担当したら、どうするだろう?」と考えてみましょう。

すると、「きっと神さまだったら、びっくりするほどピッカピカにして、お客さんを驚かせるだろう。

お客さんは『さすがはプロの仕事だ!』と感心して、
今夜の食事をますます楽しんでくれるだろう…」と思い付くでしょう。


また、「もし神さまだったら、お客さんの健康のためにも、
洗剤は一滴も残さず、きれいに洗い流すだろう」とも思うでしょう。

このように「もし神さまだったら…」と考えながらお皿を洗っていると、
仕事がものすごく楽しくなります。

この考え方こそが、「大我で仕事をする」ということです。

いま自分に与えられた仕事を、「大我」でやっていくこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


商売がうまくいくコツは、儲けようとするのではなく、
どうやったらお客さまを楽しませることができるか、を考えることだという。

お客さまを喜ばせれば喜ばすほど、お客さまというファンができ、繰り返しお店に来てくれるようになる。

これは商売だけでなく、どんな職業であれ、主婦も、学生も、みな同じこと。


人を喜ばせることは損得ではできない。

お金のために嫌々(いやいや)やったり、義務でやったりしたら、すぐにそれは相手にわかってしまう。


「世のため人のため」と考えることは、
「もし、神さまだったらどんな風に動くだろう」と考えるのと同じこと。

小我ではなく、大我で生きる生き方を選びたい。

■「人の心に灯をともす」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

喜ばれて喜ばれて喜ばれる

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、大我で選ぶ

今日、大我で生きる

今日、大我を楽しむ

ありがとうと受け入れてやってみることです。

 
「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[3回]

斎藤一人というもの凄い人の話

ありがとうの森ブログ No.1,449




ありがとうの森メルマガ読者さんから、
西本さんのポストカードって、
何種類あるんですか?

全種類ほしいんですけど

この読者さんには
以前もそういう問い合わせをもらっていたのですが、
ついつい、そのままになっていました。
今回、カレンダーの注文をしていただいた時、
再度、全部ほしいんですがとリクエスト

そう言われると、ポストカードにしたもの
自分でも何種類あるのかわからない(^人^)

そこで
あらためて、ポストカードを整理してます。



旧作で、ちょっとお見せするのは恥ずかしのも
ありますが、掘り出すと、最近全然お見せしてないものも
あるある!!(^^♪

でも、頼まれごとって、おもしろい*\(^o^)/*

きっとこういうご依頼がなければ
こんなことに向き合うこともないでしょうから。

いい機会を作ってくださった
読者さんに感謝します(^O^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森メルマガは昨日から
日本一のお金持ち、斎藤一人さんの言葉を紹介しています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

斎藤一人というもの凄い人の話◆ 
 斎藤一人というもの凄い人の話より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

(1)困っていない人には,困ったことは起こらない

◆「ついている」は,魔法の言葉。そう思っていれば,困ったことは起こらない

中学校の時に「方程式が解けないと将来困るよ」と先生に言われたけど,いまだに一度も困っていない。
「計算が不得手だと困るよ」と周りの人に言われたけど,今では億という数字も計算機がすべてやっくれる。
困っていない人には,困ったことが起きない。
だから,私には「困ったこと」が起こらない。


◆見知らぬ人であっても,褒めるクセをつける。
 利害関係のある人を褒めるのは最後にして


誰でも自分のことを褒めてほしいもの。でも,普通の人が褒めてもらうのは本当に大変なこと。
だから,利害関係の全くない人でも褒める。
利害関係のある人ばかり褒めるのは,おべっか使い。
利害関係のある人を褒めるのは最後でいい。


◆周りの人が全部喜べば,みんな幸せ。
 幸せの輪はどんどん広がっていく


「あなたと友達になれて幸せ」と言えば,友達が喜ぶ。
「あなたと一緒になれて幸せ」と言うと,ご主人が喜ぶ。
「あなたのような子供がいて幸せ」と言えば,子供が喜ぶ。
幸せの輪はどんどん広がる。


◆どうにもならない悩みは,
 時間が解決してくれるのを待つだけ


どうにかできることは悩みじゃない。
どうにもならない悩みは,全て時間が解決してくれる。
「ついてる,ついてる」と言って,時間が経つのを待っているだけ。
時間とともに悩みは消えていき,やがてなくなる。そう思わないから,オロオロしてしまう。


◆パニックになりそうだったら,
 「大丈夫!大丈夫!」と言い続けよう


突然はパニックなりそうだったら,「大丈夫!大丈夫!」と言って,ふっとひと息つくと冷静になる。
それから,おもむろに,じっくり対処していけば,「本当に大丈夫」になる。
なーに,人生そんなにあせることはない。


◆いいことをプラスしていけば, 
 人間はどこまでも魅力的になれる


一番簡単に魅力的になれるのは,言葉。
不景気な時代に「不景気だ」と連発してみても,ちっとも魅力的ではない。
「不景気だって繁盛している店もあるんだから,頑張らなくちゃね」と言う方が魅力的。
魅力の貯金をどんどん貯めればよい。


◆魅力がないのは引力がないのと同じ。
 誰も人は集まってこない


人は何かに引きつけられてやってくる。
いつだって魅力的なことをやっている人には,魅力の貯金ができる。
テクニックなどいらない。ただ,ひたすら自分の魅力を高めていくだけ。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

ついてる人はついてると言っている

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どこまでもついてる人ってどんな人?

ついてる人はついてると言っているんです。

何あってもついてる

いいことがあったらまわりのおかげ ついてる

困ったことが起きた時こそ ついてるついてるついてる

何が起きてもついてる

これでついてる♪

これで
あなたついてる人になれます(^_^)/


「ありがとうの森」メルマガを読みたい人はこちらへ(^O^)/


「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html



ありがとう



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

オートマチックに幸せ ありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,368


お父さん、お母さんに贈る感謝の言葉
 
ありがとうを伝えると、
オートマチックに幸せになります


あなたも、ありがとうを伝えませんか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガでは斎藤一人さんの言葉を紹介しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「絶対、よくなる!」

斎藤一人 著 PHPより

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

絶対に幸せにしなきゃいけない人


昔から私がお弟子さんたちに教えてきたことは、

人間として生まれてきた以上、最低一人は幸せにしなきゃいけない人がいるんだよ、ということなんです。


まずその人を幸せにしないと、他の人を幸せにすることはできません。

だから、その人をまず、最初に幸せにしてあげる。

それができてはじめて、もう一人、他の人を幸せにしてあげられます。


じゃあ、自分が幸せにしなきゃいけない人って、誰だと思いますか?


実は、自分自身なんです。


あなたがまず幸せにしてあげなきゃいけない人は、他の誰でもない、あなた自信です。


(中略)


自分で自分のアラ探しをする必要はないんです。


なぜなら、自分のよくないところは、周りがいくらでも指摘してくれる(笑)。


自分でやらなくていいんですよ。


あなたはあなたの味方でいてあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザー・テレサは、

「世界平和のために、われわれはなにをすべきですか?」

と問われ、こう答えたそうです。


「家に帰って、家族を大切にしてあげてください」


組織の最小単位は家族です。

まずは家族の幸せです。


でもその前に、もっと大事な存在が、“自分自身”だったのです。

自分が幸せじゃなくて、心から人を幸せにしようって思えますかね?

自分が上着を持っていなかったら、他の人が寒がっていたとしても上着を貸してあげることができないんです。


だからといって、上着を10枚も20枚も重ねている必要がないように、自分にご褒美をあげすぎる必要もありません。

ほどほど満足したら、今度は自分が与える番になっていく。

それが、自然の流れですね♪

「魂が震える話」


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

●自分が幸せにしなきゃいけない人

それがわかったら、その人に「ありがとう」をいっぱいかげかけるといいです。



「ありがとう」は自分を幸せにする言葉

だけでなく、

オートマチックにまわりをも幸せにするんです。



ありがとう
今日何回言えるかな(^.^)

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪
 


※メルマガもこのままいけば8月29日に2,000回を迎えます。
読んでいただくあなたのおかげです。ありがとうございます。
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[11回]

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
3 4
7 11 13
23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /