ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人さん  「幸せの道」講演「母の教え」YouTube

ありがとうの森ブログNo.3,300


斎藤一人さん
 2009年11月の出版書籍

「幸せの道」
附属されていた講演CDの中から、

「母の教え」を紹介します。
斎藤一人さんのお母さんが、

学校にも行っていなかった一人さんに

教えてくれた大切なことはなんだったのか。


一人さんは、そのお母さんの教えを活かして今があるんですね。

わたしも実践していきます。


https://youtu.be/kByDJ6_P9MU


こちらもどうぞ


【斎藤一人】幸せの道 
「不幸は勘違いからはじまる」


https://youtu.be/1PcTz-HGfKQ


 



【斎藤一人】さんのお話 
「二度と不幸になれない話」 宮本真由美さん


https://youtu.be/nv7gY70nvLU


斎藤一人さん講演再生リスト↓
(9) 斎藤一人さんのお話 - YouTube



メルマガで紹介した「ありがとうゲーム」もシェアします。




゚・:,(^-^ )ありがとう( ^-^)/,。・:・゚☆★


 


【ありがとうゲーム】


斎藤一人さん


 


:,(^-^ )ありがとう( ^-^/,。・:・゚☆★


 


10日くらい前かな、朝ね、起きてるのと、寝てるのと、ちょうど間くらいのとき。


神様の声がした。


で、おもしろことを言うの、神様が。


 


「特別な努力をするのも嫌な、普通の人の成功法則を教えるから、伝えてくれ」って。


言ってることは簡単。


やることも簡単。


完璧なんだ。


 


何をするのかなと思ったら、神様、ゲーム好きなんです。


「ありがとうゲームしな」って。


 


「ありがとうゲーム」ってどうやるんですかって言ったら、


「一日、4回以上、ありがとうって言われるゲーム」


 


それで、月に100回以上、トータルすれば。


100回以上ってことは、一日に3回の日があっても、


トータルで100回以上になればいいってことなんだけど。


 


ありがとうって言われるのは、その前になにか、
ありがとうと言われる行為をしているんだよね。


同じ人から4回、言われるのでもかまわない。


 


考えてみると、周囲の成功している人、うまく行っている人って、みんな、


「ありがとう」って言われてるし、言ってるんだよね。


自然のうちにやってるの。


 


夫婦でも、奥さんから「ありがとう」って言われようとしている旦那さんとかね。


もし「ありがとう」っていっぱい言われようとしている人がいたらね、その人のまわりって天国だよね。


聞いたらね、「一週間のうち一回も言われない」っていう人っているのね。


 


夫婦なんかで言うと、奥さんがお料理を出しても当たり前。


旦那さんもね、なにしても当たり前の世界になっちゃってるから、
「ありがとう」がないんだよ。


それで、「私は一週間に一回も言われないんです」って。


そういう人に限って、自分も言ってない(笑)。


 


神様は優しいから、そういう人でもさ、


「ありがとうゲームしてごらん、ありがとうゲームしたら、幸せになれるよ」って。


 


『ゆほびかGOLD vol.9』《斉藤一人 仕事はおもしろい》マキノ出版ムック


 


 


♪♪♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪


 


月100回以上は言われよう


 


ありがとう ありがとう ありがとう


 


アリガト━━━ヾ(*´`*)━━━━(*´)ノ ありがとう


 


自分から「ありがとう」というのは、比較的簡単。


でも、人から「ありがとう」と言われることはかどうでしょう。


これは、人によって感じ方が違うでしょう。


 


「お金払う時にありあとうって言われるから100回は言われている」という人がいた。


でも、これ商売上、相手から言われる「ありがとう」はカウントされません(≧▽≦)


 


人から、どんな時に「ありがとう」を言われていますか?


 


「サプライズのプレゼントをしたとき」


「困っている人を助けたとき」


「親切にしたとき」


「いいブログやメルマガ、FB,インスタ記事を書いたとき」


「美味しいものをごちそうしたとき」


 


でも、特別なことをしなくても、いつも普通に「ありがとう」と言い合っている、


レベルの高い、夫婦、親子、会社の同僚、友人同士なら一日4回などは簡単に達成しています。


そんな、宇宙貯金をいっぱい持っている運のいい人と付き合うと自分もレベルが自然と高くなりますね。


 


なんでも「当たり前」になったとき、感謝がなくなってしまいます。


毎日過ぎていく、当たり前の幸せに感謝し合える


家族や仲間がいたら、増えたら「ありがとうゲーム」の達成は
簡単でさらに強運になっていきます。


 


今日も読んでいただき感謝します。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。


 


・・・・・・・・・・・・


 


メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。


arigatounomori39@ezweb.ne.jp


 


・・・・・・・・・・


 


★おかもっちゃん わくわく鉛筆画体験講座★


35()900-1200 &13:30-16:30


兵庫県から岡本武司さんをお呼びして


誰でも描けるおかもっちゃん鉛筆画体験をにしぽんが主催して開催、来てね!


場所:山口県柳井市 「レンタルスペース人時」


https://fb.me/e/3jm8csCiH


 


☆心が落ち込んだら帰っておいでよ


心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう


3秒幸せ詩人 ありがとうの森>


 


●筆文字ありがとうの森にしぽんYoutube チャンネル登録2900人達成!3000人が見えてきた


https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw


●にしぽんインスタグラム


https://www.instagram.com/arigatou3580/


 


●ありがとうの森ホームページ


http://arigatounomori.iinaa.net/


●ありがとうの森ブログ最新記事


http://arigatounomori.blog-mmo.com/


〇ユニクロUTマーケットシャツ販売


https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja


●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売


https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html


 


●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売


https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/


Amazonもありがとうの森 ポストカードで検索


 


〇「SUZURI(スズリ)」ありがとうの森販売サイト


https://suzuri.jp/arigatou358


●西本敏昭facebook 9年毎日配信


https://www.facebook.com/profile.php?id=100001825803963


 



拍手[1回]

【斎藤一人】幸せの道 「不幸は勘違いからはじまる」YouTube

https://youtu.be/1PcTz-HGfKQ

斎藤一人さん 2009年11月に出版書籍「幸せの道」
に附属していた講演CDの中から、最初のお話、

「不幸は勘違いからはじまる」
を筆文字画像を添付して紹介します。
一緒にあなたも幸せの道を歩んでいきましょう。



人にとって「ゆるす」ということは
人生の大きな課題なのかもしれません。
あなたには「許せない人」はいませんか?

一人さんの話を聞いて、「自分を大切に」してくださいね。




このお話を紹介したいという人がいたら、

シェアしてあげてくださいね。

続けてこちらもどうぞご視聴ください。

【斎藤一人】さんのお話 



「二度と不幸になれない話」 宮本真由美さん



https://youtu.be/nv7gY70nvLU




一人さんの講演のお話はさらに続きます。

また他にもお伝えしたものもあります。
またいずれアップさせていただきますので

「筆文字ありがとうの森にしぽん」
チャンネル登録しておいてくださいね。

拍手[1回]

斎藤一人さん 「二度と不幸になれない話」宮本真由美社長講演YouTube


日本一のお金持ちと言われる人

知ってる人は知っている


でも案外知らない人は多い「斎藤一人」さん

2009年11月に出版された.斎藤一人さんの

「幸せの道」

2枚の講演CDが付属でついていました。

現在はCD付きでは販売されていないようです。
その講演CDから大好きな、

宮本真由美社長講演

「二度と不幸になれない話」

音声をYouTubeで紹介します。


斎藤一人さんから、教えてもらった

「二度と不幸になれない話」
最後までご視聴いただき、あなたも

神様からの大きなプレゼントをもらえる

実践ジャーになってくださいね。

https://youtu.be/nv7gY70nvLU



拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア