ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

いいことが山ほど来る! 斎藤一人




山ほどいいことがやってくるよ

招福猫 ニャンキュー



斎藤一人さんはこう言っています✨

「いいことが山ほどくる」✨

いいことを願う。

「少しでも幸せになりたい」なんて、
イセイの悪いことを言ってはいけません。

どうせ言うなら、
「いいことが山ほど来る!!」

「だって、ツイてる、ツイてるって山ほど言っているから!
いいことが山ほど来る!」

山ほど来たら、

みんなに幸せを分けてあげよう。

だって、
幸せが山ほどあるんだから!!


昨日はにしぽん、車をミスって前輪を
溝に落として車が動けなくなった

でもついてるから、任意保険会社に電話したら、
10分で車をレスキューしてくれた

それも無料サービス

ありがとうありがとうありがとう✨

その間、車が一台も通らなかったから、
迷惑もかけなかった。

あーついてるついてる

あなたにも山ほどいいことがやってくる✨

今日もついてる、ついてるから
山ほどついてる、いいことがある✨

明日、長野からゆっこちゃん来訪です✨
山口、広島ぶらり旅を楽しみます

今日もありがとう一万尺✨
ニャンキュー

拍手[2回]

「どうしよう」より「なんとかなる」真由美社長の 「まゆみのなんとかなるチャンネル」


だいじょうぶ

ぜったいなんとかなる



なんとかなる!

なんとかなる!

だいじょうぶぜったいなんとかなる!✨


困った時のおまじないを

持っているとなんとかなるもんです

「どうしよう」より「なんとかなる」

それに、「ぜったい」の言葉をつけた
応援メッセージのポストカードで
さあ、なんとかしよう

それでも不安が多い人は

斎藤一人さんのお弟子さん
真由美社長の

「まゆみのなんとかなるチャンネル」でも聞いてみれば〜



今日もここで出逢っていただき

ありがとうございます
✨✨✨✨✨✨✨


オンラインzoom筆文字講座も随時
承り中です
まずは遠慮なくメッセージください。

拍手[5回]

未来は明るい 斎藤一人

どっちが正しいかじゃなくて
どうすれば楽しいかで
考えてごらん


日々の中で、

どっちだろうと迷ったり
人間関係で相手が間違っていると
責めてしまいたくなったり、

いろんなことに出会った時に

どう考えたら、どうすれば
楽しくなるだろう?と
考えてごらん✨

きっと、明るい方へ自然に
運ばれていくよ✨

今日も正しいより、楽しい方へ

今日もありがとう

ありがとうの森 ( arigatou358 )のオリジナルアイテム
通販 ∞ SUZURI(スズリ)

https://suzuri.jp/arigatou358

・・・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガ


ありがとうの森No.3,978
今日も心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2022年1月26日 水曜日

おはようございます。
にしぽんです。

今日もどんどんいいことがやってくる!
どんどんさらにいいことがやってくる!
もっといい未来が待っている!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【未来は明るい】
斎藤一人
『明るい未来の作り方』ぴあ
【人の心に灯をともす】より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★

未来は明るいと日ごろから思うこと。
これに尽きるね。

思えなくても、思ってみるしかないんだ。
いたちごっこなんだよね。

「未来は明るい」と言葉にしたり、明るい本を読んだり、
明るい音楽を聴いたりするのもいいだろう。

明るい人のそばに寄り添うことも大 事だろう。

たとえば、「コロナ」禍で、飲食店を経営している人は、大きな打撃を受けたと思うよ。
ただ、こういうとき早く方向転換して、違う方法で稼ぐ道を探すことなんです。
テイクアウト専門にするとか、通販商品を作るとか、何か違うことをね。

そうすれば、打撃は小さくなる。
さらに、新たな商売を発展させることだってできるのです。
人より一歩早く行動することで、光を見ることができるんです。

何より、一人さんは「未来は明るい」と思っているの。
未来は暗いと思っている人と、明るいと思っている人、
どっちが幸せなのかを考えてみることだね。

一人さんみたいになりたいなら、「楽しい未来が待っている」と思うことです。

そして、この星は「行動」しないと、前が開けない星なんです。
一度沈んでもいいから、そのあとは、一歩前に踏み出すことだよね。
今、何もできずにいるのなら、うまくいっている人の真似をしてごらん。

お店をやっているなら、うまくいっているお店のいいところを真似る。
サラリーマンなら、業績を上げている人のやり方を真似る。

今のやり方でダメなら、何かやり方を変えていくこと。
そして停滞しないで、行動することが大事なんです。

どんなものが売れるかって、この答えは簡単です。
お客様が喜ぶサービスや商品を作ること。

もちろん、自分の利益を度外視しちゃいけない。
仕事は「四方よし」と言ってね、自分の利益はもちろんだけど、
お客様、取引先、そして世間の四方を喜ばせることで、ビジネスはうまくいくの。

世間というのは、神様でもある。

神様が喜ぶようなことをしたとき、仕事は成功を収めるようになっているんです。
ただね、がんばりすぎちゃダメだよ。

いつも「仕事は6割でやりな」って言っているんだけど、苦しい、つらいと思って、
仕事をすると悲壮感が出ちゃうんだよ。

10割でやったものには、神様が応援する余地がないんだ。
楽しいと感じながら仕事ができたとき、神様が手助けしてくれるからね。

もちろん、こんな世の中で「楽しく仕事なんてできない」と言う人もいるだろう。
それでも、楽しいことを探すの。
「先は明るい」という思いを持つことなんです。

周りを見るとわかると思うけれど、誰もが一生懸命やっているんだよ。
だから、それ以上無理をしてがんばらなくていい、立派じゃなくていい、
真面目になる必要もない。


ただただ、「思い」を楽しくて、明るい方に持っていく。
それだけでいいんだよ。

一人さんは、がんばる以外の方法があるって、みんなに伝えたいの。

重い荷物をしょい込んだ肩から、荷物を下ろしてあげたいんです。
がんばって努力するのは、もう十分なの。
それより、豊かな心でいるとか、 人の幸せを願うとかが大事なんです。

そして楽しみながら進む方が、成功するんだよ。
そういう時代になったんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人を楽しませる商売をしている人、たとえば飲食店や商店の店主が、
いつも不機嫌で、しかめっつらで、不幸そうな顔をしていたら、
だれもその店には行かなくなる。

人を元気にさせるのが飲食店や商店の役目なのに、その真逆をやってしまっているからだ。

このコロナ禍で、なかなかそんな気になれないとしても、
いっぱいいっぱいになってしまっていては、笑顔も出せない。

そんなときに必要なのが、「未来は明るい」と思うこと。
必ず明るい未来がやってくると、心の底から思うこと。

すると不思議に余裕が出てくる。
まわりからは「ノーテンキ」だと思われようが、「極楽トンボ」と言われてもいい。
明るくて機嫌のいい人に、人は集まるからだ

明るくしていると、自分に不思議なパワーが出てくる。
そして人は、パワーがチャージされると、
なにか新しいことにチャレンジしたくなるものだ。


コロナ禍もそろそろ、2年近くになる。
アフターコロナでは、この2年の間に、
何に挑戦したか、新しいことを始めたか、が問われる。


地球は行動の星。
「未来は明るい」を口ぐせとして…
何か一つでも、新しいことにチャレンジし行動する人でありたい。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せと気づき♪

一寸先は光だ

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

「どんどんいいことがやってくる!」

にしぽんのYouTubeの冒頭にニャンキュー七福神を映像に流れる言葉です。
そういうふうに、思えばそうなってくる。

前向きに、前を向いて行動すれば、していくからこそ、
どんどんいいことがやってくる!

あなたの未来はどんどんいいことにあふれてくる(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・

今年も笑顔をありがとうを増やそう。
今日も読んでいただきありがとうございます。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア