ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

無題運命好転十二条 小林正観

ありがとう森ブログ No.1,712

 


今を幸せと思う心が
いつも幸せという
引き寄せだよ


はい、今日も...
幸せだなぁ
幸せだなぁ
幸せだなぁ
つぶやいておこう*\(^o^)/*

100%幸せな人は必ず毎日の中に
幸せ習慣をもっているものです。

幸せ言葉を毎日の中で必ずこのタイミングで言う。

たとえば、「あ~ついてるな~」

朝起きてた時、
シャワーを浴びるとき、
家から出かけるとき、
太陽を見た時、
そんな習慣があなたを幸せのユートピアに導く。

これはすごいことにつながるんです(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガをシェア


ありがとうの森No.2,463
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2017年12月7日 木曜日 

喜ばれていますか?

頼まれていますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【実際に喜ばれること 】
小林正観
運命好転十二条より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「喜ばれるだろうと思ってやったこと」と
「実際に喜ばれること」を一致させるためには、試行錯誤が必要です。

「これなら喜ばれるだろう」と意識してやり始めたときの合致率は、
だいたい60%くらいでしょうか。


そして1年くらい試行錯誤を繰り返すと、合致率が70%くらいになります。
2年、試行錯誤を繰り返すと80%くらいになります。
3年繰り返すと、90%くらいが合致するようになります。


「これで喜んでくれるだろう」と思うことが9割方当たるようになったら、
どんな仕事、どんな商売をしてもうまくいくと思います。

たとえば、
「こういうサービスがあればお客さんに喜んでもらえるだろう」
と考える営業マンが
9割の人に喜んでもらえれば、
9割の人がまた来てくれるし、顧客になってくれます。


喫茶店で「こういう味だったら喜んでもらえるだろう」
と思ったことが、9割当たれば、9割の人がまた来てくれます。

「喜ばれるだろう」という読みが、
なかなか自分の中でうまくつくれない、

空振りが多いという人には、次のようなことをお勧めします。


「こうしたら喜ばれるに違いない」
ということを勝手に決めつけるのをやめること。

そして、「頼まれごと」だけをやることです。
「頼まれごと」は必ずや喜ばれます。

「頼まれごと」は、相手は元々それを望んでいるのですから、
「頼まれたことを確実にやってあげる」と喜ばれるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしたら喜んでくれるんだろう?
どうしたら喜んでくれるんだろう?って、
試行錯誤し続けた結果、

他者(他社、他店)にはないオリジナルが出来上がっていくのでしょう。

頂いた金額以上のことをする。
相手が期待している以上のことをする。

それがまた頼まれる秘訣だと思います。

「お値段以上、ニトリ」の心意気です。
しかし、「そもそも頼まれることがあまりないんだよ」
という方もいると思います。

そんなときは、頼まれやすい雰囲気になっているか、
頼まれやすい表情をしているか、を確認してみてください。

また、上機嫌でいることも頼みやすいことに繋がります。

ゲーテは「人間の最大の罪は不機嫌である」と言いました。

上機嫌でいると頼まれることが多くなり、その頼まれたことを
「どうしたら喜んでいただけるか」試行錯誤していくうちに、次から次へと頼まれるようになっていくでしょう♪

「どうしたら喜んでいただけるか」
という視点は「努力」というより

「ワクワク」ですので、
より良い表情になっていきますね(^^♪

「魂が震える話」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

頼まれて喜ばれて

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

頼まれごとを喜ばれようとやっていたら
にしぽん今日も眠れないほど楽しい♪

あ~
今日も実践ジャー

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せの波紋広げて ありがとう
あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。



https://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E5%91%BD%E5%A5%BD%E8%BB%A2%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%9D%A1-%E3%80%8C%E5%A4%A9%E9%81%8B%E3%80%8D%E3%82%92%E5%91%B3%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/4837926622/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1512620176&sr=8-1&keywords=%E9%81%8B%E5%91%BD%E5%A5%BD%E8%BB%A2%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%9D%A1

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア