ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

神さまに好かれる話  小林正観


ありがとう森ブログ No.1,715
 
新しい出逢いが
喜びと幸せを運んでくれる
ありがとう

人生を振り返ると
たくさんの出逢いがある。

人生の中の出逢いが新しい自分を生み出してくれた

人生の中の出逢いが新しい自分に出逢わせてくれた

新しいよき出逢いが喜びと幸せにつながっていく。

あなたもよき出逢いを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のありがとうの森メルマガより



あなたは今、これが欲しいと思うこといくつありますか?

あなたは今、満たされていると思うこといくつありますか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【あれ欲しい、これ欲しい? 】
 小林正観
「神さまに好かれる話」三笠書房より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ある講演会の後に一人の女性が、「相談したいことがあるのですが」とやって来ました。

「結婚して七年経つのに、まだ子どもができず悩んでいます」
私はそれを聞いて、

「あなたの旦那さんは、とても優しい人なんでしょうね。
結婚して七年も経つのにまだ子どもが欲しいと思っているということは、
お姑さんもお舅さんも、温かい人たちなのでしょうね」
と聞きました。

すると彼女は、「はい」と笑顔で答えます。
「そのことについて、今まで感謝したことがありますか?」
「えっ」と言った彼女は、そのあとワッと泣き出しました。
彼女は二〇分ほど号泣し続け、ひとことも発しませんでした。

彼女が今まで悩んでいたことは、
「あれも足りない、これも足りない、
あなたのやっていることは気に入りません」

と神に向かって宣戦布告してきたのと同じです。
それが、夢や希望を語るということの本質です。
叶っていない夢をたくさん抱えてストレスで
体を壊したかったらそれもいいでしょう。

ただ、足りないものに目を向けるのではなく、
自分がどれほど恵まれた状況に囲まれているか、
ということに手をあわせることができたら、
事態は一変するかもしれません。

「あれ欲しい、これ欲しい」ではなく、
すでに「ものすごく恵まれている」ことに気づくことです。
そうすれば、「あれ欲しい、これ欲しい」を言わなくなるのではないでしょうか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
無いことに嘆いて、あることに感謝しない。
これは、不幸なことです。
あるアメリカの大学で、幸福と不幸に関する調査が行われました。
そして、興味深いデータが出たのです。
10年前、「あなたは幸せですか?」との質問に
「幸せです」と答えた人は、

10年後の調査でも「幸せ」とほとんどの人が答えたそうです。
逆に、10年前「不幸です」と答えた人のほとんどは、
10年後の調査でも「不幸」と答えたそうです。

自身の経済状況や職種、環境、配偶者の有無にかかわらず
幸せかどうかは、出来事が決めるのではなく、出来事に対する捉え方、
つまり、思考の習慣が決めていたのです。
例えば、売上が落ち込んだとして、その出来事を最悪と思うのか、
大きく何かを改善するチャンスと思うのかで、全く違います。
出来事は変えることが出来ません。
でも、それに対する捉え方は変えることが出来ます。

捉え方次第で、感情は変わるので、幸・不幸を決めているのは、
起こった出来事では無かったのです!

もう一度言います!
幸・不幸を決めているのは、起こった出来事ではなかったのです!
良い捉え方、成長できる捉え方、
自分も周りも幸せになる捉え方をしていきたいですね♪
「魂が震える話」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

恵まれて神さまに喜ばれる
ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

神さまに喜ばれて愛される
それは宇宙に喜ばれて愛されるということ。
その実、私たちは神さまの一端であり、わたしたちが神でもあるんですね。

ということは、たとえば神社に行って

あれをこうしてください。
これを叶えてください。
そうやって頼みごとをしているということは
喜ばれない。

また頼みごとか・・・
もういい加減に生きてるだけでついてることに気づいて
あ~幸せだ~幸せだ~と言ってくれないかな~
あなたが神社の守り神ならそう言いませんか?

神さまありがとうございます。
生まれてきて、こんなに生かされて、ついてる、恵まれていて
ありがとう、感謝します。

そう言われたら、その人もっと笑顔にしてあげて、応援したくなりますよね。
今日、神さまの一端として考えて振る舞ってみたらいかがでしょう。
今日も実践ジャーでいこう

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せの波紋広げて ありがとう
あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア