ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

名医・医者がやっている風邪の予防と治し方


 ありがとう森ブログ No.1,714
 

毎朝 起きたら ありがとう
毎夜 眠るとき ありがとう

朝と夜は一日の中の生と死。
毎日命をいただいて
毎日命をおさめる。

そんな時間にありがとう
感謝習慣を唱えると

宇宙が喜んであなたを応援してくれます

 



 

ありがとうは
あなたを幸せする
魔法の言葉

ありがとうの五文字...
本当に魔法の言葉だよね

ありがとうの五文字
無限大の面白さがある

すべての問題解決が
ありがとうemoji


ありがとうを年齢×1万回言ってみて
すごいことが起きるから

もっともっと今日

ありがとうを楽しもう

 

今日もありがとう
ありがとうありがとうありがとうの森


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでここ数日、気管支炎のようで声が出なくなり
とうとう、医者に行って薬をもらってきたにしぽん村長。

にしぽん村長、風邪で今まで学校も仕事も休んだことありません。
でも、最近は乾燥から喉の不調を感じやすくなり
風邪の予防法で寝る時にマスクを必ずして寝るようにしています。

 今回の気管支炎、風邪とはちょっと違いますが
風邪をひいてお休みとか不調になる人が多いこの時期。
 
そこで、ちょっと前にテレビでやっていた
名医・医者がやっている風邪予防を紹介します。

風邪引きがたくさんやってくるお医者さま
そんなお医者さんはなぜ風邪をひかないんだろうか?

それは、こんな予防をやっているからなんですね

http://aguri.blog.jp/1017545526

風邪の予防法1 喉を潤わせておく

風邪の予防法2 冬場の換気は厳禁

風邪の予防法3 加湿器の使い方

風邪の予防法4 固い食べ物を食べる

風邪の予防法5 ホットヨーグルトを食べる

風邪の予防法6 外出時に手袋をする



そして、さらに風邪をひいたら

風邪の治し方1 温めたスポーツドリンクを飲む

風邪の治し方2 おかゆをよく噛んで食べる

風邪の治し方3 温かいお茶でうがいをする

風邪の治し方4 正しい手洗いをする

風邪の治し方5 高熱の時はおへその上を冷やす

風邪の治し方6 寝る前にたまご酒を飲む

風邪の治し方7 良質な睡眠をとる

風邪の治し方8 朝食はちょっと無理してでも食べる

風邪の治し方9 多少の咳は止めない 
風邪の治し方10 治りかけの時の注意点


こちらもどうぞ

テレビ朝日系列で放送された「林修の今でしょ!講座」
風邪の新常識! 名医 がやっている風邪』の治し方SP」



風邪の予防法と対処法
https://yukhd.com/2017/11/21/hayashi-class-cold/

くわしくはHPをご覧くださいね

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア