ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝の習慣 まこぴー一周忌

ありがとう森ブログ No.1,718
 
 

感謝の習慣が小さな幸せを
手にするチャンスをくれる
(ありがとうノートプレゼントNo.301)


息ができてありがとう


昨日はまこぴーにありがとうの日
富山のまこぴーの一周忌でした。
彼女は自分にも

手作りの魔法のおはぎや
筆文字ハガキ、日めくりカレンダー
たくさんの愛を届けて
天に帰っていった。

エアーでつながる仲間と
ありがとうと手を合わせ
糸を歌ったよ

50歳で亡くなってしまった駆け抜けた命

まこぴーあなたのことを忘れない

ありがとう



自分の身体も大事にしようね
ありがとう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、ためしてガッテンで
あなたの朝が変わる! 「目覚め」解明SP

と題して放送していましたね。

目覚めが悪い人、起きられない人
たしかに今この時期は寒くて
布団から出たくないというのもあるでしょうが(^_^)

ま、そんなお悩みの人に

スッキリ起きられる「目覚ましアプリ」が大人気!?

↓こんな放送でした

今回ガッテンが「スッキリ起きられる方法」について取材を進めると、「スマートフォンで、ある特殊な機能をもった目覚ましアプリを使い始めてから、目覚めが良くなった!」という人がたくさんいることが判明。

いったいなぜなのか?その仕組みを調べてみると、目覚ましアプリはスマートフォンに内蔵されているマイクや加速度センサーのデータから、私たちの眠りの深さを推測。眠りがごく浅くなったタイミングでアラームを鳴らし、スッキリした目覚めを実現させていることがわかりました。

こうした技術はまだ発展の途上ではありますが、目覚まし時計は単に「決まった時間に起こす」だけでなく「スッキリ起こす」時代へと移り変わろうとしているのかもしれません


気になった人はじっくりこちらを読んでみれば~

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20171213/index.html

 

 

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア