ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

家庭や社内を明るくする方法



晴れの日も
雨の日も
風の日も
運のいい人は
ありがとうって思っているんだなぁ
(ありがとうノートプレゼントNo.307)
 

雨の日 ありがとう
風の日にもありがとう
晴れの日はついてる、ありがとう

雨が降るから雨乞いをしなくていいんです。雨は普通。
風が吹くから自然の成り立ちがあるんです。風が吹くのも当たり前。
晴れの日は大感謝!ついてる!そうとう運がいい!

どんな天気でも文句を言う人はいます。
晴れの日は言わないでしょうって思うでしょう。
でも、運の悪い人は、
「晴れて暑い」「雨が降らないから困る」
なんて悪いこと探しが上手なんです( ^)o(^ )
 
さて、

ありがとうノートを今年
プレゼントを始めて半年が経ちました。
ずいぶんと待たせている方には
申し訳ありません。
もう少しで届けます。

昨日は長野のゆっこちゃんから、
プレゼントした
  ありがとうノート一冊書き上げた 
連絡をいただきました*\(^o^)/*

↓ゆっこちゃんのありがとうノート

たくさんたくさん
一日の中で感じたいいこと
ありがとうを感じることを
書き続けたら、こんなに幸せを
いっぱい感じて、新しい自分に出逢えます

無料プレゼントです。

遠慮なくあなたも、にしぽんに
欲しいってメッセージしてくださいね(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正観さんの話を一つ紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【家庭や社内を明るくする方法 】

小林正観 著
「なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?」イースト・プレスより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「悟り」とは、「受け入れる」こと。
自分の思いどおりにしよう、と思わないこと。

人生の中に悩み、苦しみはまったくなくなります。
自分がどう生きるかだけに徹する。


それが、楽しそうで幸せなものであれば、必ず周りの人が影響を受けて、
「どうしてそんなに幸せそうなんですか?」と聞きにくるけれども、
つらい、苦しい、つまらない、いやだ、嫌いだ、疲れた
と言いながら生きている人だったら、誰も影響を受けません。

世の中が暗いじゃないか、ひどいことがあるじゃないかと言って指摘ばかりしている人の周辺が、一番暗い。
実は、世の中を暗くしているのは、そうして指摘ばかりしている人かもしれません。

しかし、その人たちを評価、論評することも本当はしないほうがいい。
この人たちも、勝手にやっていればいいのであって、「私」がどう生きるかだけ。


周りが暗くても、「私」が光って太陽になって、
その闇を照らすような人になるというのはどうでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果を出すチーム、結果を出す会社、良い家庭には共通して「明るさ」があるそうです。

では、例えば4人家族で現在家庭が暗いとしましょう。
どうしたら明るくなると思いますか?

はい!
答えは簡単です。

まずあなたが明るく務めることです。
すると、家の中の25%が明るくなります。

そうなってくると、つられて「明るさ」は伝染していきます♪

これは会社でもお店でも一緒ですね(*^_^*)
明るいところ、明るい人に人は着いていきたくなりますし、魅力的ですよね♪


最後に、京セラ創業者、稲盛和夫さんの言葉をご紹介させていただきます。

「常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます」


「魂が震える話」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

明るさは伝染していく

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●なんでウチはこんなに暗い家庭なんだ
なんでウチの職場は暗いんだ

そう言っているより、あなたが明るく周りを照らしていけいいんですよ。
それが家庭や職場を明るくする方法なんです。

自分が暗いからまわりから明るくしてほしいと言っている間は
何も変わらない。

「神さまが見ている」といつも意識し、
“おかげさま"で生きれば、幸せで、楽な人生がやってきます。

どんなに 良い情報を知っていても行動してないと証明できないのですね。

掃除、笑顔、感謝、をつづける。


今日も無敵!実践ジャーでいこう

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せの波紋広げて ありがとう
あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。


。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア