ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

性格のいい人は運を呼ぶ  萩本欽一


ありがとう森ブログ No.1,708


くらべなくていいんだよ
あなたらしく
あなたらしく
それでいいんだよ


他人と自分を比べて
競って争って

自分で自分を責めて落ち込むより

自分のいいとこ探しをして
今の自分に感謝してみよう

今日は自分にも感謝の一日にしてみよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の目メルマガをシェア


「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2017年12月1日 金曜日 

テレビにずっとずっと出続けている人

いますよね、

そんな人ってどんな人?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【性格のいい人は運を呼ぶ】
 萩本欽一
『続・ダメなときほど運はたまる (廣済堂新書)』廣済堂新書より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



テレビの世界で大活躍する人って、ぜったいなにか優れたところを持っています。
人によって優れたところはそれぞれ。

大きく分けると「才能」と「運」と「努力」なんだけど、
この3つのうちの、テレビで成功するために一番必要なのはどれだと思う?

あるとき、周りにいる人たちに片っぱしから聞いてみた。
そうしたら、答えはだいたい30%ずつに分かれました。

いちばん多かったのは「努力」。
これが36%ぐらい。

「才能」が34%、
「運」が30%ぐらいの内訳。


だけど、僕の考えはちょっと違うんです。
運も努力も才能も、もちろんあったほうがいいに決まってる。
でも、絶対に必要なものではありません。

じゃあ、テレビで活躍するために大事なものはなにか。
それは「いい性格」なんです。

だから僕はいつもこう言ってるの。

「芸を磨くより、人間を磨け」

なぜこう考えるかというと、実はテレビ番組のディレクターたちにこう聞いてみたことがあるんです。
「あなたの番組に出演するタレントを選ぶとき、決め手はなんですか・」

そうしたら、いちばん多い答えが「性格」だったの。
「うまい人を選ぶ」と言う人が多そうなものなのに、そう答えたディレクターは一人もいなかった。

テレビの場合、短時間で撮らなくちゃいけないので、芸で勝負するような人はあまり必要じゃない。
番組自体、芸を見せるわけじゃなくて、あくまで「企画」ものだから、
出演者に「合う」とか「合わない」とか文句を言われて撮影を止められるのが、いちばん困る。

それで性格のいい人が好まれるんですね。


僕の周りには性格のいい人がたくさんいて、そういう人はたくさん人に運を運んでいるから、
僕にもずいぶん分けてくれたんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


性格の悪い人の特徴は…

■自己中心的で、他人のことを考えない

■人のせいにする

■悪口や人のあら探しばかりする

■自慢話が多い

■お金に汚い

■人を馬鹿にするような態度をとる

■言葉遣いが悪い

■威張ったり人を見下したりする

■すぐ嘘をつく

■いつも不機嫌


性格のいい人は、上記の「人の悪い人」の反対の人。
だから、誰からも好かれるし、周りに人が集まり、まわりからの引きがある。
引きがある人には運がある。

どんなに優れた選手であろうと、監督から引かれなかったら試合には起用されない。

性格のいい人は運を呼ぶ


■「人の心に灯をともす」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

人間力を磨いて

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あらためて、テレビに出続けている人の観察をしてみるとおもしろい。

努力、才能がいくらあっても
たしかに、不機嫌な人や、性格の悪そうな人は
一瞬輝いてもいつのまにか姿が無くなっている。

やっぱり最後は性格のいい人、人間力のある人が生き残る。

芸能界でなくても、それは同じ。
人から好まれる人でありたいね。


今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せの波紋広げて ありがとう
あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。


。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

★イベント案内☆

●岩国市川下中央公民館ありがとうの森ミニ講演&筆文字講座
2018年1月24日(水)10時~12時

●予定
京都筆文字セミナー
2018年2月25日(日)
会場は決定次第報告、前日24日は今日とぶらり旅を予定


今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに
☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア