ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝すると 神さまの微笑み返し


emojiありがとうの森 No.1018

 

“笑えば福 
わらおう アッハッハ”
(ありがとうの森)

毎日、いろんな出来事があるけど、すべて肯定してみる。...

目の前の現象に対して 瞬間的に 笑った という事は
宇宙さん 地球さん 神さまさん へのメッセージです。

あなた方がやっていることは 肯定しています。
とても 気に入って 嬉しいです。面白いです。
と言った瞬間が「笑った」ということなんです。

一方で宇宙さん 地球さん 神さまさん へ
あなた方のやっていることが 気に入らない。

そのメッセージが
不平不満。愚痴。泣き言。悪口。文句なんです。
面白くない顔をして「否定した」瞬間なんです。

笑いと肯定で 神さまを味方にするemoji

 (小林 正観さん講演会の言葉から紹介)

笑えるかなあ と心配する前に
何にでも肯定してみると?と考えてみた。

正観さんは 
「そうだね 確かにそうだね」が肯定の一部と。

現象に対する 肯定。それを 目の前のすべて
ひとやモノ 動物 植物 鉱物にまで広げて

肯定というか 承認をしてみる。
部屋にあるもの
パソコンさんに 机さんに
本さんや本棚さん ペンさんに手帳さん
かばんさんにプリンターさんエアコンさん

部屋から見える 草花さん 野菜さん 石さん
空さんも 夕暮れさんも 雲さんも 星さんも

すべてに「そうだね」「そうだね」と認めると
すべてが「そうだよ」「そうだよ」と肯定する。

自分は 結局 すべての中の ひとつ。
自分で 自ら 承認して 肯定すると

すべてのなかに 神さまがいる。
自分にも 神さまがいるのかも。emoji

そうすると 日常生活のなかでは
笑いまでいかないまでも 微笑が。

大きい神さま 小さな神さま
遠い神さま 身近な神さまが
いるのかどうかは分からない。

しかし、特別なとき 思いがけないとき 笑える。
それは 日常の中の ちょっとした微笑が大事と。

微笑めば 微笑み返しが。身近な神さまから。
そのとき気がつくかもしれません。
「あっ 自分も 小さな神さま かも」と。emoji

そうするとね。
正観さんの「感謝する」ことは。
すべての存在を 認めて肯定することに。

感謝すると 神さまの微笑み返しemoji
微笑まないと微笑み返しはない。実践あるのみ。
(ありがとう三昧堂さん 「58秒!小林正観的生き方のエキス」)


今日も、読んでいただいてありがとう。
あなたにも、神さまからの微笑み返しがありますように(^.^)emoji

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[15回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア