ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝するんだよ

emojiありがとうの森 No.1015


「無いものを数えるよりも
 恵まれているものに
 感謝するんだよ」



自分と他人を比べて、
自分にないものを他人がもっている。
そう思うと落ち込んでしまうんです。
そんな人がいます。
 
無いものばかり、見つめるよりも
圧倒的にあるものの方が多いはずなのに
自分への見方が厳しすぎると
自分で自分を傷めることになっている。

それよりも、今あるものに「感謝emojiしてごらん。
それって、「感謝emoji」が足りないんだよ。

恵まれているものに感謝だよ。
自分にありがとうって言ってみたら、きっと楽になるんだなあ。

「感謝が幸せをよんできてくれる」
あなたにも、きっと、きっとね・・・

これってね、感謝を忘れる、
自分への戒めの言葉でもあるんですemoji


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宮沢賢治さん「 雨ニモマケズ 」

替詩 / 作 松本 一円
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

雨にもありがとう 風にもありがとう  
冬にも夏の暑さにもありがとうといい 
超合金の病気をしない体をもち 
誰とも競わず 比べず 争わず 
また誰も恨まず 憎まず 呪わずに 

嬉しい 楽しい 幸せ 大好き 愛してる  
ありがとう ついてるといって 
いつも静かに笑っている 
  
一日に必要な生命の恵みをいただき 
あらゆることを神様にお任せして 
あらゆる人や物事にありがとうと 
感謝して暮らし 
何か自分で決めなきゃならない時には 
いつも大いなる損得勘定で決めている 


とある小さなイナバの小屋にいて 
東に恋に破れた者あれば 
行って もっといい人いるんじゃないの~って慰め 
西に不幸な母あれば 
行って 話しをしみじみ聴いてあげ 
幸、不幸は自分で決められるんだよといい 

南に死にそうな人があれば 
行って 霊界の話をしてこわがらなくていいといい 
北に喧嘩や訴訟があれば 
つまらないからやめろといい 

愚痴 不平不満 悪口 泣き言 文句を 
一言も言わず トイレ掃除に精をだし 
人を変えようとか  
人を自分の思いどうりにしようと 
一つも思わず 

みんなに馬鹿な人 変な人だよね~と 
呼ばれながらも 
みんなに笑顔で心から喜ばれ頼りにされている
そういう者に私はなりたい 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうを言い続ける 
そういう者にわたしはなりたい(^^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/
 

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア