ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

野に咲く花

emojiありがとうの森 No.1016

防府天満宮 「梅は天神様のシンボル」
境内一杯に咲き誇り、ふくよかな香りで包まれる春の日
日曜日は、梅を楽しむ人でいっぱいでした。

  
 
野に咲く花にも役目がある




春めいてきて、見渡せば花がいっぱい咲いています。

華やかに咲く花もあれば、足元にひっそりと咲く花も。

華やかな花は、短く咲いてパッと散る。

ひっそりと咲く花は、目立たないけれど長くわたしたちの目を楽しませてくれる。

足元に咲く、小さな雑草のような花にも愛しさと感じます。


そして、その花びらは、まるで自分たちの命のようですね。

散っては咲き、地面に落ち、そして、季節がめぐってまた花を咲かす。

まるで、人間の輪廻転生のようです。

あなたには、あなたの役目があるんです。

自分らしい、比べない花のように今日を生きたいものですね。

自分に栄養をくれるまわりすべてに感謝しながら・・・

ありがとう、ありがとう、ありがとうemojiemojiemoji
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
「子どものない人はたくさんいる。

しかし親のない人はひとりもいない」

(仏教の言葉)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
 

親がいてくれたから、

おじいちゃん、おばあちゃんがいてくれたから・・・

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんがいてくれたから・・・

ひいひいじいちゃん、ひいひいばあちゃんがいてくれたから(^。^)

自分がいるんだなあ・・・

みんな「ありがとう」♪
 
*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・emoji

 emoji招福地蔵ギャラリー
http://arigatounomori.iinaa.net/jizou.html

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア