ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

裏返し構造 小林正観

ありがとうの森ブログNo.2,033

 

いい口グセが
素敵な人生を
つくってくれるんだよなぁ
(ありがとう幸運ノートプレゼント618冊目)


ありがぴょんのセリフ

「わたしの口グセはありがとう



あなたの口グセは何ですか?


不平不満、グチ、文句を言うと

ありがとうが全部打ち消されます。

まずは、不平不満、グセ、文句を言うのをやめる!
と決めてみるといいんだなぁ



幸運言葉を選んでいこう\(^o^)/

今日もありがとう
3秒幸せ詩人 ありがとうの森



【裏返し構造】
神さまに好かれる話
小林正観 著    三笠書房

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


先日ある方から頂いたお手紙の中に、一編の詩が書かれていました。
作者は不明。
アメリカのとある病院の壁に、一人の兵士が書きつけたものとも言われていますが、
この詩が独り歩きをして、めぐりめぐって私のところまでやってきました。


「グリフィンの祈り」
大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに、
謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった
偉大なことができるように健康を求めたのに、
より良きことをするようにと、病気をたまわった
幸せになろうと、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった
世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった
人生を享受しようとしてあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと、命を授かった
求めたものはひとつとして、与えられなかったが、
願いはすべて聞きとどけられた
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、
心の中の言い表せない祈りは、すべて叶えられた
私はもっとも豊かに祝福されたのだ

力、健康、富、称賛など、「求めたものはなにひとつとして、与えられなかった」のには理由があります。
2500年前に、釈迦は、この「求める」ことを「執着」という言葉で表現しました。
「執着」があると、叶わないのです。
よく、「願えば叶う、強く念ずれば必ず願いは叶う」と教えているところがありますが、
強く願えば叶うという構造になっているのであれば、ガンで死ぬ人も、倒産する会社もないはずでしょう。
2か月後に手形が不渡りになって、会社が倒産するかもしれない、というときに、
家族や従業員、取引先などに迷惑をかけてしまうという思いは、他の人の願いよりも、数倍強いはずでしょう。
夢や希望を叶えてほしいという願いよりは、倒産したくないとか、
死にたくないという願いのほうがすごく強いはずなのに、倒産する会社があります。
ということは、強く念じたからといって、そのようになるわけではないということです。
私が掌握した宇宙の仕組みは、「執着」しないと、その望みは叶うことがあるというものでした。

卑近な例で言えば、結婚なんてどうでもいいやと、自分で自分を磨いていけば、そのうち素敵な人が現れるかもしれないし…
というふうに考えて、結婚に対して執着しない人ほど、素敵な人が現れるものです。
これが宇宙の二重構造、裏返し構造です。

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆
♪3秒で幸せ♪
執着しないで
ありがとう ありがとう ありがとう
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

にしぽん村長も、結婚なんて30歳過ぎるまでしないだろうな~と思っていたら、26歳で結婚していました。
結婚に執着はまったくありませんでした。
そうしたら・・・・
あ~この話は、うちの奥さんも読むかもしれないのでこの辺で(^.^)
執着しないで今日も、あ~うたし♪うたし♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、ありがとう♪
100%幸せな1%の人になりませんか
今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア