ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

続、裏返し構造 神さまに好かれる話 小林正観

ありがとうの森ブログNo.2,034



ありがとうという言葉を見る習慣
これがいいんだなぁ
(ありがとう幸運ノートプレゼント619冊目)


ありがとうの森 にしぽんと
お知り合いになった方、つながった人は、
「ありがとう」の五文字が大好きな人

そんなあなたは、ありがとうが自然と
今までより自分の人生に増えていきます。
ありがとうの森にしぽんのアップは、
ありがとうだらけだから(^^)

 

ありがとうという五文字を見るだけで
自分の心のどこかが大切な何かを
感じる、気づかせてくれます。


さらに、ありがとう幸運ノートに
たくさんありがとうの五文字を書くと

さらに、自分が忘れていた感謝や
気づいていなかった感謝にふれることで

どんどんいいことがやってきます

ありがとう幸運ノートを、
一人でも多くの人にプレゼントしていきます


待たせている人、あなた我慢強いなぁ(^^)

待っていてね〜(*゚▽゚)ノ

今日も幸せにありがとう
3秒幸せ詩人 ありがとうの森 にしぽん

・・・・・・・・・

今日のありがとうの森 メルマガで小林正観さん
昨日の続編です。

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【続、裏返し構造】
神さまに好かれる話
小林正観 著    三笠書房

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


執着すればするほど、手に入らなくなるどころか、反対の現象が迫ってくる、という構造になっています。

「こうなったら嬉しい、楽しい、幸せ」と思うのはかまいませんが、
「そうでなきゃ嫌だ、ダメだ、ねばならない」と思った瞬間に、そうならなくなります。
「いいお嫁さんが欲しい」ということばかり言っていると、悪妻で有名なソクラテスの奥さんのような人が、
お嫁さんとして来ることになるかもしれません。

ある講演会の後に一人の女性が、「相談したいことがあるのですが」とやって来ました。

「結婚して七年経つのに、まだ子どもができずに悩んでいます」
私はそれを聞いて「あなたの旦那さんは、とても優しい人なんでしょうね。
結婚して七年も経つのにまだ子どもが欲しいと思っているということは、
お姑さんもお舅さんも、温かい人たちなのでしょうね」とききました。
すると彼女は「はい」と笑顔で答えます。
「そのことについて、今まで感謝したことがありますか?」
「えっ」と言った彼女は、そのあとワッと泣きだしました 彼女は二十分ほど号泣し続け、ひとことも発しませんでした。
彼女が今まで悩んでいたことは、
「あれも足りない、これも足りない、あなたのやっていることは気に入りません」と、

神に向かって宣戦布告してきたのと同じです。
それが、夢や希望を語るということの本質です。

叶っていない夢をたくさん抱えてストレスで体を壊したかったらそれでもいいでしょう。
ただ、足りないものに目を向けるのではなく、
自分がどれほど恵まれた状況に囲まれているか、ということに手を合わせることができたら、事態は一変するかもしれません。
「あれ欲しい、これ欲しい」ではなく、すでに「ものすごく恵まれている」ことに気づくことです。
そうすれば、「あれ欲しい、これ欲しい」を言わなくなるのではないでしょうか。
 
・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

♪3秒で幸せ♪
そうならなくてもいいけどそうなったらうれしい
ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

執着しないでやってきた人生だな~とつくづく感じます。
絶対、こうしてやる!って思わない人生。

だから、ストレスや、落ち込むこちが無いのです。
反対にこうしてやる!でそうなったら有頂天になって、「やったー!」と大喜びするでしょう。

しかし、そうならないほうが普通多いわけですから、そういう人は、すごく落ち込み、
その程度が大きいと、ウツになってしまう人もいらっしゃいます。
そう、陰陽の法則がはたらきます。
執着しないで今日も、
そうならなくてもいいけどそうなったらうれしい♪楽しい♪幸せ♪
あ~うたし♪うたし♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、
ありがとう♪

100%幸せな1%の人になりませんか
今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。
☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って

「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜




拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア