ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

祈る あなたの幸せ

「祈る 祈る 祈る
  あなたが幸せでありますように」
 ありがとうの森 にしぽん

あなたの健康と幸せを願っています。
あなたが笑顔でありますように





たまちゃんの筆文字セミナーで教えてもらった写真と筆文字を組み合わせた作品です。

実際には、これから絵に色をのせていく予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、スーパームーンに感動、光の環が幻想的でした。
夜の虹っていうのも、見ることができていい夜でした。


さて、今日は、追加で
先日のメルマガで紹介して反響の多かった小林正観さんの「究極の損得勘定」を紹介します。


http://www.skp358.com/  SKPホームページ
http://www.thanksthanks.net/product/5
  ★究極の損得勘定 〜損得で考える宇宙法則〜【メール便可】
幸せを手に入れる方法とは、幸せを手に入れようとしないことです。

何かを追い求めている間は、ただひたすら苦しいだけです。

幸せの宇宙構造とは、自分が今どれほど幸せか、ということに気がつくことです。

例えば、目が見えることの幸せに感謝したことがあるでしょうか。
今、自分が持っているものが、全部幸せなんだということです。
そう思ったら、たくさん感謝することができます。 


「幸せ」という現象が独立して存在することはありません。
ただ、生活の中に幸せを感じるかどうかだけです。

同じ現象を、ただ喜べるかどうかを考えているだけでも、まったく違った人生になります。
楽しい事、人、物というものを追い求めなくても、日常生活に幸せを感じられるようになるのです。 

「しあわせ」の語源は「為し合わせ」です。
「仕合わせ」ともいいます。
お互いにしてあげることが、「幸せ」の語源であり本質です。してもらう事だけ求めないで、見返りを求めずに自分からしてあげると幸せに近づきます。 

天気に良いも悪いもなく、そう思う心があるだけなのです。
現象はすべて「ゼロ=中立」であり、「そう思う心があるだけ」という見方をすると楽になります。

般若心経の

「色即是空、空即是色」

とはそういう意味です。

私の周りで起きる事は、すべて私のそう思う心があるだけなのです。

ところが、人は自分をとりまく全ての事象について、淡々としていることは難しく、宇宙には本来「問題はない」のに、「問題」を自分で探し出し創ってしまうので、永遠に悩み苦しみがなくならないのです。 

他人を変えようと思っても無駄で、なにひとつ解決しません。
他人を変えることをやめませんか。

「悟り」とは、「受け入れる」こと。
自分の思い通りにしようと思わないこと。
そうすると、悩み苦しみは全くなくなります。

自分がどう生きるかだけに徹する。
それが楽しそうで幸せなものであれば、必ず周りの人が影響を受け、あなたは、暗闇を照らす太陽のような人になれるでしょう。 

最後まで残る怒り憎しみというのは、実は正義感から発生します。
人格が97点になって怒らないイライラしない人になっても、落とし穴が待っている。

「私はこれほど正しい人になり、これほど人格を磨いたのに、なぜ他の人はそうならないのか」という落とし穴なのです。
だから、「正義感」「使命感」はあまり振り回さない方がいいようです。「カン」は振り回さずに、ゴミ箱へ。 

地球や宇宙のリズムと合っている人の共通項は、常に口から出てくる言葉が、うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる、などの肯定的な言葉であることです。

反対に、地球や宇宙を敵にまわしている人の共通点は、つらい、悲しい、つまらない、いやだ、きらい、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などの否定的な言葉を多く言っているということです。
 
否定的に生きると損、肯定的に生きると得。
私達は怒っている時に吐き出した空気の中に、実はものすごい毒素を含んでいる。
怒ると誰が一番被害を被るかというと、実は自分なのです。
怒りは自分自身の体を壊すのです。だから、腹を立てない方が損得勘定としては、利口だということです。
 
愚痴を言って泣き言を言って宇宙に不平不満を投げかけていることが、結局は自分にとってものすごく損なのです。
投げかけたものは返ってくるのです。

好ましいものに囲まれていないという人は、自分がまわりに投げかけたものが好ましいものじゃなかったということです。

喜ばれるように生きていると、喜びに囲まれることになる。
かんたんな構造です。
仕事もいやいやではなく、楽しくやるほうが良いのです。まず、愚痴や泣き言、悪口をやめましょう。
 
自分の口からでてくる言葉は、「言えば言うだけ、もう一度それを言いたくなるような現象が降ってくる」というのが、宇宙の法則です。
聖書にも「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。
言葉は神なりき」とあります。

「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる」というような喜びの言葉を沢山言っていると、またその言葉を言いたくなるような現象が自分の身を取り囲むのです。 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


小林正観さんは、言った通りになる。
言霊といういい方はされませんでした。
唯物論として、

「ありがとう」を言えばまた「ありがとう」と言いたくなる現象がやってくる。

これが宇宙法則なんですと。

究極の損得勘定で考えても「ありがとう」は
本当にまた言いたいことばですね。

宇宙を味方にするには「ありがとう」

今日も目の前の現象にありがとうをいっぱい言います。
 
 emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji



メッセージありがとう


ありがとう。は無敵。 ありがとう。は宇宙を味方にする。
美しい日本語のなかで一番素晴らしい言葉ですね。
長い間苦しんでいた私です…。
しかしこんなに楽に幸せになる言葉が身近にあるのに気付かずにいたのですね。
にしぽんのありがとう森にはたくさんの幸せと素敵が詰まっています。ありがとう。ありがとう。
多くの方がにしぽんのブログに出逢えますように♡♡♡
(まっちゃん)

凍えるような寒い日を体験した人ほど、暖かいものに気づきやすくなる。
暖かい心を自分の心に持てるようになるものです。
まっちゃん、応援メッセージもうれしかった!(^O^)/ありがとう
(ありがとうの森)

拍手[11回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /