ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

毎日が楽しくなる木村式レッスン

emojiありがとうの森ブログNo.867


今日の「ありがとうの森」メルマガからお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.1,283

 心がつまずいたらここに帰っておいでよ
メールマガジン「ありがとうの森」

楽しく毎日を過ごしていますか?

ちょっとレッスンしてみましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何も面白いことがなくても、楽しく毎日を過ごせるようになる木村式レッスン。

────────────────────────────────


名言セラピー    - meigen love



────────────────────────────────

奇跡のリンゴの木村秋則さん とコラボ講演させていただいたとき、
 何より印象に残ったのは、


木村さんの 底抜けの明るさ でした。


木村さんの笑い顔を見ているだけで、こちらまで幸せになるんです。
 
 
ね?
 画像見た?
 幸せになるでしょ?



しかし、この笑顔は、実は、


 「つくられた笑顔」だったのです・・・。



前のメルマガにも詳しく書きましたが、
無農薬のリンゴ栽培に辿り着くまでに、
想像を絶する苦労を乗り越えてきた木村さん。

一時期は子どもたちと目を合わすことすらツラく、一切笑えなくなった時期があったそうです。


そんなある日のこと。


畑で育てていたキュウリが見た事もないような形に育ったのだとか。
くるっとまわって、またまわって、ふたつの丸ができたようなキュウリでおかしくなって奥様と畑で笑い転げたそうです。それを家に帰って子どもたちにも見せたら「なにこれ!?」と子どもたちも大笑い。この瞬間、これまでずっと暗く沈んでいた家の中が「100ワットになった」と木村さんは表現されていました。このとき痛感したそうです。
まずは自分が変わらなければいけない、と。


そこから、太陽に奥歯を見せて笑う練習を始めたといいます。


木村さんの、あのなんともいえない明るい笑顔。

あれは、今日家族が食べるものさえないという極限状況のなかでも、
せめて明るさを忘れないためにと木村さんが毎日、毎日練習した、たまものだったんです。


最初はできなかったそうです。
面白くもなんともないし、そもそも生活はドン底です。

いくら笑っても心からは笑えなかったそうです。


それでも奥歯を見せて笑う練習を毎日くりかえしたのです。


すると、どうです?


どんな小さなことでも心から面白いと思える自分になれたそうです。




最高の笑顔は練習によって「つくられる」んです。


ちなみに木村さんとのコラボ講演会。

僕は約1000名の聴衆たちと一緒に、最後に笑う練習をさせていただきました。
この地球に1000ワットの灯りをともしたくて。


太陽に奥歯を見せて笑う練習、あなたもやってみませんか?
 

はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
 はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは


僕らはなんのために生まれてきたと思いますか?
 
 

笑うためです。



だったら、いま、笑ったら、



生まれてきたミッション即座に達成です!

ひすいこたろうでした(^^♪  


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

寒さに震えたものほど
太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど
生命の尊さを知る。

(ホイットマン) 

先日のブログにも載せた、ホイットマンの名言ですが、
木村さんのあの素敵な笑顔は

心が凍りつくような、辛い思いがあったから

一見マイナスに見える現象も、未来のあなたからは言われてしまいます。

「ありがとう」

雨の後には、虹が出るものです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

 わたしも、レッスンするぞ(^○^)(^○^)(^○^)

今日も感謝と笑顔の一日になります。

今日もありがとうございます♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

最後にもう一度


笑いましょう(^O^)/
はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

 

 
 emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji

*********************************************************************

 
メッセージありがとう

こんにちは。 素敵な笑顔に、まいりました(笑)
お陰様で、今とても幸せな気持ちです。

(あんりさん)


木村さんの笑顔って歯が無いから、歯が見えませんが、どんだけ~ってくらい
くしゃっとした、素敵な笑顔ですよね。
見習って、目尻を下げて、わたしも口角上げて笑います。
あんりさんもやってみて~(^O^)/
(ありがとうの森)

拍手[11回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
5
12 17
18 21
27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /