ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森No.1,288

emojiありがとうの森ブログNo.872    
 
ブログ発行も900回が見えてきました。

そして、ず~~~っと続けて3年半
毎日、メールマガジンを発行していると、うわーっ書けてないぞーっ!
どうする~、ピンチ~っていう時、あります(^_^;)
 
しかし、今日も発行しました。ありがとうの森メルマガNo.1,288 

そこで、今日のメルマガをシェアー






 
**********************************
ありがとうの森No.1,288

心がつまずいたらここに帰っておいでよ
メールマガジン「ありがとうの森」

新しい1週間の始まりです。
深呼吸して「あ~、幸せだな~」
幸せは自分の言葉から始まります。

どうぞ、素敵なことの始まりになりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は皆さんにクイズを出します。

時間をかけてもいいですが
深く考えるのは無し。

一問一分ぐらいのペースでしてください。
必ず答えは書いてください。
メモ用紙でもなんでも結構です。

それじゃいきますよ。


①あなたにとって「幸せ」とはなんですか。


あなたの答は・・・?→



②あなたにとって「家族」とはなんですか。



あなたの答は・・・?→


③あなたにとって「お金」とはなんですか。


あなたの答は・・・?→



●時間のある方は


あなたにとって「仕事」とはなんですか。

あなたにとって「趣味」とはなんですか。

あなたにとって「恋愛」とはなんですか。



どうでしょう?
すらすらかけましたか?(笑)
簡単そうで人に寄っては、案外難しい問題。


はっきり言って正解はありません。

このクイズの目的は普段当たり前に行ってることの目的の見直しです

このテストを踏まえて答えを変えるのもありです。
むしろいい方向に変えてもらうのが目的です。

このクイズは言わば潜在意識を見える形に投影したものになります


つまり放置しておけば
あなたにとっての幸せ・家族・恋愛・お金・仕事・趣味は書いた通りになってしまうのです。


言ってしまえばマイナス意識がしみついていれば
マイナスの方向にしか向かっていかない。
ということになります。

例えば「恋愛は苦しいもの。」と思ってる人は自分が苦しくなる恋愛しかできません。

そんなことは回避したいですよね?

そこで!
なんとですね! 
簡単に回避・そして幸せに導く方法があるのです。

方法は簡単。
「自分の幸せとはこうであってほしい」という理想をクイズの答えに書き換えてください。
家族の問題なら「自分の家族とはこうであってほしい」と書き換えるのです。


ポイントはこれも必ず紙に書いて何度も見直してください。
そうすることでその理想が自然とインプットされて
自分にとってのそのものが理想に近づいていくのです。
簡単に言ってしまえば
マイナスの潜在意識を上からプラスの潜在意識を塗っていい方向に持っていくだけの話です。
ね、簡単でしょう?

(大学生の成功日記)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なにげない、自分の当たり前の考え方が

幸せ色に染まっている人
不平・不満・不幸色に染まっている人

あなたの答はどうだったですか?(^.^)


あなたの健康と幸せを今日も願っています。
今日もありがとうございます♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心はありがとうの森

3秒幸せメッセンジャー 西本 敏昭


拍手[13回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア