ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

猿の惑星:新世紀(ライジング)

emojiありがとうの森ブログNo.876  

君は君が

思っている以上に
素敵なんだよ
(ありがとうの森) 

あなたの素敵を探してみたら、案外あるものですよ(^_-)-☆


ありがとうを発し ありがとうで生き...
ありがとうで笑い ありがとうで喜び
ありがとうで泣き ありがとうでよりそって
ありがとうで敬って ありがとうで瞳をとじて
ありがとうで生涯を終える
そんな私の生涯でありたいと思う

昨日、お手紙をいただいた方の言葉です。
素敵ですよね、こんな生き方(^^)

この方、
「ありがとう」が言えなかった私はずいぶん苦しみ敵をつくっていたのだと気付かされました。
と記されていましたが、

でも、今はありがとうから、ありがとうがあふれて
幸せが止まらない毎日です。

そう書いていらっしゃいました。

そして、わたしとの出逢いを綴ってくださり、感動のお手紙に朝から感動の涙があふれちゃました。

幸せです。

今日もあなたの一日を応援しています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日メルマガ・ブログで紹介した中村天風さん
反響もたくさんあたのでメルマガ続編の言葉を読んでください。

今日、もう一度、中村天風さん、天風哲学の力強い言葉紹介します。

 

あなたの心にぴったりの言葉があれば幸せます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◆悲しんでいるあなたへ→嫌な気持ちをなぜ心にさせるんだ

 

●苦労したり、悩んだり、憎んだり、恐れたり、悲しんでるとき、気持ちいいですか?あんな嫌な気持ちはなかろう。その嫌な気持ちをなぜ心にさせるんだ。

 

●運命を好転するには、いいことだけを絶え間なく心に抱くんだぞ。 悪く悪く考えこまないように。

 

 

●なにか悲しいこと、辛いこと、そのほか消極的な出来事があったら、努めて「笑う」ようにしてごらん。どうだい、これならあなた方でもできるだろう?

 

 

●ためしに、おかしくもなんともないときに、「アハハ」って笑ってみてごらん。なんだかおかしくなってくるから。悲しいときやつらい時にも、おかしな話に引き込まれると、なんだか笑ってるうちに悲しいのや辛いのを忘れはしなくても、やわらいだっていう経験おありでしょう。

 

 

 

◆頑張りすぎているあなたへ→味のあるところじゃないか

 

●持たなくてもいい重い荷物を、誰に頼まれもしないのに一生懸命ぶらさげていないか。

 

 

●百歩譲って、いくら磨いても玉にならないとしてもだよ、磨かない玉よりはよくなるぜ。ここいらが非常に味のあるところじゃないか。

 

 

 

◆怒っているあなたへ→忘れてしまえ

 

●人の落ち度は、許すより忘れてしまえ。

 

●要は他人のアラや欠点を詮索することを止めて、自分のアラや欠点の方を詮索することである。

 

 

 

◆怒られているあなたへ→怒られる者のほうが気は楽だって

 

●敵は愛すべきもんだぜ。敵があってはじめて自分の価値が定まるんだから。

 

●怒る者よりも怒られる者のほうが気は楽だって。反対に言えば、怒られる者よりも、怒る者のほうが苦しいんですよ。

 

 

 

◆ネガティブな思考を捨て去ることにより、楽しく生きよう→無駄なエネルギーを使わない

 

●寝床では、考えれば考えるほどうれしくなること、思えば思うほど楽しくなることだけを考えてごらん

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎心の闇も、わずかな自己暗示の明るいことばで消えてしまうかもしれません。

 

前向きな言葉には、絶望的な状況から人を救う力が隠れている場合があります。

 

人の心を元気づけるような言葉をくりかえせば、その言葉が光となって、人の心を照らすかもしれません。

 

amazon中村天風さんの書籍です。

 

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E5%A4%A9%E9%A2%A8/e/B003UVVOZ6

 

天風哲学がいっぱい。

強く生きたい!

そんな人に、響く言葉があるようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
猿の惑星: 新世記

http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-r/
NewImage
昨日は、何カ月ぶりに映画を観ました。
人間と知識を持った類人猿とのお話。
けっこう、引き込まれました。
人間側と、類人猿との争い
いずれも、自分たちを守ろうとする側の考えと
共存しようとする側の考え方が交錯するところに面白さを感じた。

最近は、邦画を見ることが多かったけど、洋画もいいですね。

映画にありがとう。

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア