ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

宇宙の中のあなた あなたの中の宇宙

emojiありがとうの森ブログNo.861

今日のメルマガの言葉をシェアー

毎日心が感謝の森「ありがとうの森」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザー・テレサの言葉

「あなたが100人の人に微笑みかければ、100人の心が和む。
あなたが100人の人の手を握れば、100人の人が温もりを感じます」

マザーテレサ、彼女は数にこだわらなかった人ですから、
別に、100人でなくてもよかったと思います。

目の前の人、それが1人であっても、
100人であっても、1000人であっても、
 
ほんのちょっとした心配りで、
心を和ませ、温もりを与えることができると
彼女は言いたかったのではないでしょうか。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうひとつ、一遍の詩を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢みたものは ひとつの幸福
ねがったものは ひとつの愛
それらはすべて ここに ある 
                  
立原道造 詩集『優しき歌2』



幸福も、愛も、すぐ近くにあるのに、気づかないことがあります。
失ってみて、気づく。そういうことが多いのです。


健康の有難さは、病気になるといっそうわかります。
食事ができる有難さは、食べる物がなくなるといっそうわかります。


家族の有難さは、家族がいなくなってみるといっそうわかります。
友だちの有難さは、ひとりぼっちになるといっそうわかります。


当り前だと思っていると、感謝することはできません。
身近なものに感謝しましょう。


すると、いっそう幸せを感じることができます。
身近な人に感謝しましょう。


すると、いっそう思いやりや愛を感じることができます。


一日に何度も何度も感謝しましょう。

すると、幸福も、愛も、心の中に満ちていきます。

・・・・・・・・

心の糧・きっとよくなる!いい言葉 
 作家:中井俊己さんのブログから言葉はお借りしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日も、あなたが微笑めば世界が微笑みます。
あなたが、怒れば世界は怒りになります。

たった一人のあなたが世界を作っているんです。
宇宙の中のあなた。
あなたの中の宇宙。


世界は、多くであり、ひとつでもあるんです。

さあ、目の前の一人に微笑んでみてはいかがでしょう。


今日も読んでいただいて
ありがとうございます♪

拍手[14回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア