ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観さん的生き方のエキス

emojiありがとうの森 No.1050
   
  
山口県防府天満宮の階段に作られた「幸せます」とハートの花壇↓
(写真は田中 和彦さん提供)
幸せがいっぱい増しますように(^.^)/



 今日のメルマガ、見方道の窯元になるには、
こういう考え方、物事のとらえ方ができるようになるといいですよ。




ありがとうは幸せの森ランド
「ありがとうの森」2015年4月28日(火曜日)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本質編 小林正観さん的生き方のエキス

      意識・身体・宇宙の不思議 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆────────────────────────────────


『偶然』という文字は『然るべくして人に遇う』と書きます。
全ての出会いは、偶然ではなく、自分を向上させるため、
生まれてくる前に書いたシナリオ通りに
訪れているらしい。


■えみちゃんの「正観さんのエキス」
_______________________________


鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥

_______________________________


『会社の上司があーで、こーで』

『夫があーで、こーで』

『子供があーで、こーで』

よくある悩みですね。
というか、みんなが持っている悩みですね。

でもその悩みを一瞬で解決してくれる方法を
正観さんは遺してくれました。

それは、その人をありのまま
タンタンと受け入れること。

正観さんいわく、
キリストだって裏切り者のユダを説得して
変える事ができなかった。
ましてや凡人の私たちが人を説得して変えるなんて
500年かかっても出来ないと。

なのでまず、人は説得では決して変えれないと
府に落とす。
例え自分の夫でも妻でも子供でも。
そしてその人を丸ごと受け入れる。

でもそんなに簡単に受け入れられるのなら
悩まないはず。

その人を丸ごと受け入れる方法とは。
これも楽しいやり方を遺してくれています。

どうやるかというと、
自分というコンピューターのソフトウェアを
入れ替えるのです。

例えば、夫が口うるさいとします。
ならば、自分のソフトウェアを
『私は夫に口うるさく言われると元気になるのよね。』
とか、
『私は夫に口うるさく言われるとますます美しくなるのよね』
というのに入れ替えてしまえばいいのだとか。

自分はそうされれば、そうなると潜在意識に言い聞かせる。
そうやってプログラム設定する。

するとたちまち、あっまた夫に言われた!ラッキー!
私ますます元気に美しくになっちゃった~!となる。
こうなれるまで何度も何度もしっかり
意識のプログラミングをやる。

そして、口うるさく言ってくれて、
私をますます元気に美しくしてくれて
ありがとう!と思えたらしめたもんですね。
そうなる頃には相手の態度も変わっているかもしれません。

でもポイントは、決して相手を変えようとしないこと。
タンタンとありのままのその人を受け入れること。

全ての人間関係はお互いを向上させるための砥石だとか。

鳥だけが選んだ枝じゃなく、
枝もその鳥が来るのを待っていたのです。




皆さまの今日1日のお幸せをお祈りします。


メールマガジン「本質編 小林正観さん的生き方のエキス」
ありがとう三昧堂 えみちゃん より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●『私は夫に口うるさく言われるから元気をうばわれるの』

↓幸せ変換、はいポチッ!

『私は夫に口うるさく言われると元気になるのよね。』


●『私は夫に口うるさく言われるから、肌までガサガサなの』 

↓幸せ変換、はいポチッ!

『私は夫に口うるさく言われるとますます美しくなるのよね』


☆受けとめ方、言葉の出し方で
こんなにも見える世界が変わりますよ(^O^)/



*「ありがとう」*♪行ってらっしゃい
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきありがとう、ありがとう、ありがとう゜ありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎



最後に金本智代さんの絵手紙「今ある幸せに感謝して」
感謝emoji出来る人は幸せ (^.^)/



emoji「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/



メッセージありがとう(^^)/

幸せます写真、お役に立てた様でうれしいです!
ありがとうございます!(^^)
(田中さん)

こちらこそ、素t系な写真をありがとうございます。
「幸せます」全国区で使ってもらいたいですね
(ありがとうの森)

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア