ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとう 小林正観


ありがとう森ブログNo.1,942



【ついてる人は感謝ができる人】
ありがとうノートプレゼント480冊目


ついてる
ついてる...
ついてる〜\(^o^)/
あ〜ついてる〜\(^o^)/

そんな人、感謝上手な人ですよね


いよいよ明日から、
初北海道筆文字講座に向けて出発します✈️
北海道に移住した梨花ちゃんに逢って
笑顔と感謝の種まきしてきます\(^o^)/



そして、昨日は帰ってきたら、
ゆかりんから、山口に来てお世話になったお礼として
たくさんのお宝グッズと
そして、ゆかりんのお母さんからのお手紙も



ご縁のおかげで人生はどんどんおもしろくなる♪
ゆかりん、ありがとうemoji

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のありがとうの森メルマガをシェアします



ありがとうの森No.2,702
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド
 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年8月2日 木曜日 


この世の中にいる人は全員が超能力者。
だから、全員が超能力者ではありません。
小林正観 さんはそうおっしゃっていました。
不思議にいいことが起きる。
予想もしていなかったいいことがある。
なぜか、それは執着のない、
おまかせの世界で生きているからかもしれないのです。
西洋的な、努力、頑張りの世界で生きてきて、
どうも人生につまずきやすい
そういう人に贈ります。


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
●『ありがとう』● 
小林正観 
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


「これがほしい」と言っている間は、神様は与えてくれません。
「ありがとう」を言い続けて、お任せすればいいのです。
神様に気に入られる条件のベスト3が「掃除」と「笑い」と「感謝」です。
この頭文字を取って「そわかの法則」といいます。
これは、楽しい人生を生きる二千個の法則のうちで、いちばん使いやすくて面白い法則かもしれません。
掃除をしているとお金と仕事には困らなくなり、笑って、感謝をしていると、体の調子が良くなって
あとは何も考える必要はないのですから。
自分の年齢×一万回の「ありがとう」を言っていると、ちょっとした嬉しい出来事が起こります。

そして、自分の年齢×二万回の「ありがとう」を言っていると、奇跡的なことが起こります。

さらに年齢×三万回を超える「ありがとう」を言うと、一生涯あるかないかのことが、ポーンと目の前に提供されます。
しかし、注意しなければならない大事なことがあります「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言わないことです。
どれだけ「ありがとう」を言っていても「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言うと、せっかく積み重ねた
ありがとう」の数が、チーンという音とともに消えてしまいます。
そしてまた、「あれがほしい」「これを叶えて」と言ったとたんに、神様はいっさい聞いてくれなくなります。
それは現状に、「今はそうでない」と「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言っていることになるからです。

これは本当にもったいないことなので、ここに挙げた五つのマイナス言葉は言わないことをお勧めします。

損得勘定で考えていただいて構いません 言わないほうが、得なのです。
時々講演会のあとに、「ありがとうをたくさん言うと、念じたことが叶うんですね」とダメ押しで質問しに来る人が
いらっしゃいますが、それは全然違います。

「ありがとう」を言えば、望みが叶いますよ」と言っているのではありません。
「ありがとう」をずっと言っていると、
「自分が考えたことのないようなこと、喜びに思えるようなことが、突然ドーンと降ってきますよ」ということなのです。
このように言うと「じゃあ、何かを考えずに、念じればそうなるんですね」という人がいますが、これも違います。
また「念じて口に出したことが降ってくる」と勘違いしてしまう人もいますが、それも違うのです。
「これがほしい」と言っているうちは、神様は与えてくれません。 
「ありがとう」を言い続けて、あとはすべて
お任せするということです。
「おまかせ料理は何が出てくるかなあ」と楽しみにしていると、おいしい料理が出てきますよ、
と言っているのです。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪3秒で幸せ♪
すべておまかせして
ありがとう ありがとう ありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そうならなければいやだ!はそうなりにくかったりする。
いい自然の流れにならない・・・
そんな人に正観さんは、楽しい人生を生きる二千個の法則を伝える
そんな講演をずっと続けていました。
そんなお話が、「ズドーン」と腑に落ちた人は正観さんの追っかけのように
講演や合宿、正観さんと行く旅行に行かれていたようです。
にしぽん村長も、生の正観さんに3回だけ出逢えて今があります。
「ありがとう、運がいい」
今日も神さまを味方にできたらいいですね
にしぽん村長、土曜日から北海道へ飛んで筆文字やってきます\(^o^)/
ありがとう
●小林正観さんSKPホームページ
http://www.skp358.com/


今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪


・・・・・・・・・・・・


今日もうれしい♪楽しい♪ありがとう♪
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。
今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
●8月5日(日)北海道札幌筆文字講座(梨花ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/1868056549892555/
■8月11日~12日 福井のともパン山口来訪
●8月19日(日)島根県出雲市筆文字講座(はるちゃん、純ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/220991311994413/
●9月29日(土)長崎筆文字講座開催(草ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/963992400469080/?notif_t=plan_admin_added&notif_id=1532918690125267
●10月7日(日)岡山県新見市筆文字講座(やたちゃん主催)
●11月福岡県田川市筆文字講座(美恵ちゃん主催)
●12月1日(土)兵庫県姫路市筆文字講座(しらともちゃん主催)
詳細はお問い合わせを(^-^)/

拍手[9回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
4
5 6
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/17 やまだ太郎]
[06/14 やまだ太郎]
[06/12 やまだ太郎]
[06/10 やまだ太郎]
[06/09 やまだ太郎]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /