ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの神様 小林正観より

ありがとう森ブログNo.1,937


 

ありがとうという
エネルギーを

使える人になる
(ありがとうノートプレゼントNo.478)


ありがとうノートを書いていると
不思議なエネルギーを
使える人になっていきます

以前には、感じなかったようなことに
感謝できるようになり、
思っていたことが叶い
宇宙から知らず知らずのうちに
たくさんの応援をもらえる

そんなおもしろい人生を
味わってみませんか?

にしぽんプレゼントのありがとうノートを
まだ手にしていないあなたは
欲しいとメッセンジャーしてね(^o^)/


 
にしぽん予定です

うれしい楽しい幸せおもしろい
●8月5日(日)北海道札幌筆文字講座ワンデー
https://www.facebook.com/events/1868056549892555/

■8月11日〜12日 福井のともパン山口来訪
●8月19日(日)島根県出雲市筆文字講座 満員御礼
https://www.facebook.com/events/220991311994413/

●9月最終週は長崎で筆文字講座開催

●10月7日(日)岡山県新見市筆文字講座

●11月福岡県田川市筆文字講座

●12月1日(土)兵庫県姫路市筆文字講座

詳細はお問い合わせを(^-^)/
ありがとう
 

メルマガをシェアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.2,696
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年7月27日 金曜日 

あなたが結婚していないとしたら、
とても参考になるお話かもしれません。

あなたが結婚しているとしたら、
なるほど!とうなずくお話かもしれません。

家族関係でも同様に受け止めて考えてみてください。


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【大好きな人と結婚できても意外に別れやすい】
『ありがとうの神様』
小林正観 著 ダイヤモンド社より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


結婚には、次の「4つのパターン」があります。

・大恋愛結婚

・恋愛結婚

・お見合い結婚

・いいなずけ婚

「大恋愛結婚」と、「恋愛結婚」の違いは、周囲の反対があったかどうか、です。

親、親戚、上司、同僚などから「絶対に、やめたほうがいい」と反対があった場合を「大恋愛結婚」、
反対されずに祝福された場合を「恋愛結婚」といいます。

では、この4パターンの中で、「もっとも離婚率が高い」のは、どのパターンだと思いますか?

一番離婚率が高いのは「大恋愛結婚」
2番目に離婚率が高いのが、
「恋愛結婚」、
3番目が「お見合い結婚」で、
一番低いのが「いいなずけ婚」です。

どうも、「自分の好き嫌い」が入れば入るほど、離婚率は高いようです。

結婚相手は、「自分が、ただひたすら人格を磨くため」に存在しているらしく、
好きな人と結婚したからといって、幸せになれるわけではありません。

自分で好きになった人を追いかけて、「ついに妻にした」「ついに夫にした」という結婚は、「意外に別れやすい」と思ってください。

自我を通して結婚した場合は、「自分が中心」にあるため、自分が相手を嫌いになると離婚につながります。

反対に、「結婚してください」と言われた人に対して
「はい、わかりました。私を選んでいただいて、ありがとうございます」と手を合わせて感謝した場合は、長続きするようです。

1000組以上の仲人(なこうど)をして、「1組も離婚をしていない」という方がいます。

この方は、「どうやって男女を選んで引き合わせているのか」というブライダル雑誌の取材に、次のように答えていたそうです。

「女性に条件をつける男性も、男性に条件をつける女性も選びません。
『相手が女性なら誰でもいい』
『相手が男性なら誰でもいい』
と考えている男女だけを引き合わせています」

この方の発言には、「結婚の本質」が隠れていると私は思います。

結婚相手が自分に合うか合わないか、ではなく、「自分の問題」だということです。

条件をつけたり、わがままを言ったりしている人は、誰と結婚してもうまくいかないでしょう。

男性運がないのも、女性運がないのも、運がないからではなく、自分が条件を振り回しているからです。

それは、結婚のみならず、すべての人間関係、すべての社会関係でも同じです。

「あーだ」「こーだ」と言わないで、「私を選んでくれてありがとう」という心で生きていくことができたら、
親子関係も、夫婦関係も、仕事関係も、ものすごくラクになると思います。

その人間関係の中で「私を選んでくれて、ありがとう」と言えるようになったら、問題が起きることは少なくなるはずです。


 
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

私を選んでくれて

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「あーだ」「こーだ」と結婚相手に言わないで
選んでもらってよかった!と感じた人、幸せですね~

「あーだ」「こーだ」と自我ばかり働かせている人間関係で生きていたい人には
ちょっと受け入れにくいお話しかもしれませんが、
「楽」で「楽しい」人生をニコニコしながら生きている人が世の中にはいます。

あなたは、あなたの親を選んで生まれてきた。
あなたの子供はあなたを選んで生まれてきた。

「私を選んでくれて、ありがとう」と思えたらいいですね。

●小林正観さんSKPホームページ
http://www.skp358.com/


今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア