ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

あなたの写真と筆文字を合体作品No.2

ありがとうの森ブログ No.1,264
 

あなたの写真と筆文字を合体作品No.2
「あなたがそこにいてくれたから
 すくわれたよありがとう」

震災の時、倒れないでそこに残ったあの
福島一本松の写真は「工藤 美佐」 さんから提供してもらいました。



昨日は、マウンテンマウス まぁしぃの突然の訪問

愛知から始まったマウンテンマウス全国ツアー2016に
自分がまぁしぃに渡した小冊子100冊を持って行ってくれて
そのおみやげ話を聞かせてもらいました。

北海道で開催した「笑顔の花ひらくコンサート」
それを楽しみにしていた女性が体調不良で行けなくなって
とても残念がっていたそうです。
コンサートの翌日、時間があったのでコンサート主催の
むつ美ちゃんとぞの女性が入院している病院に行ったそうです。

その病室で、まぁしぃが歌を唄い、むつ美ちゃんが
わたしの小冊子がパッと開いたページを朗読するということをやったら、
その女性が泣いて感動してくれたというんです。

その開いたページになんと書いてあったか

幸せってなんだろう  PART 「気づいてHAPPY

 「宝くじが当たらないかなぁ」

実際に宝くじを買ってみても、やっぱり当たらない。

「なんかいいことないかなあ」


そんな楽をして大金持ちになるとか、自分に足りないものを数えていた当時、


心が落ち込んでいく自分がいたような気がします。

 


でも、病気(ガン)になったことをきっかけに

毎日のささいなことに目を向けていくことで

心が豊かになりました。

 生きていて幸せ。

 目が見えて幸せ。

 家族がいて幸せ。

 食べるものがあって幸せ。

 住む家もあって幸せ。

“感謝”と“幸せ”に囲まれて暮らしている。

そう気づいた時、
病気は
小さな幸せに気づける素晴らしい“プレゼント”でした。


ありがとう・・・・・・ 3秒で幸せ No. プレゼントの法則

ささいなことに感謝すると幸せになる。小さな幸せに「ありがとう」

プレゼント”って「今」という意味。 今が「幸せ!」 このとらえ方が幸せを呼んでくるんです。


その、女性のハートにすごいプレゼントを与えてくれた
まぁしぃ、むつ美ちゃん


そして、そうやって話を聞かせてくれたマウンテンマウスまぁしぃ

ありがとう(^o^)丿

マウンテンマウスまぁしぃの今回の全国ツアー
ありがとうYouTubeが出来たそうです^_^
『卵の外からツンツンの歌』


みんな、みんな笑顔の花ひらく、HAPPYの輪がそこにあります。

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア