ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝すると未来が開ける


  emojiありがとうの森ブログ No.1,207

日めくりカレンダー 26日

「おこらない どならない
 イライラしない ありがとう」

 

イライラすると運気が下がります。

人間が生まれた時には、怒ると感情はありません。
しかし、歳をとっていくと自我が生まれ
自分の主通りにしたいという感情から
怒るという行動で早く、そうなっていくということを
知らず、知らず、親から世間から先生から教えられてしまうんです。

だから怒ると元気が出るという人はいません。


怒ると心のエネルギーを消耗します。
怒鳴ると疲れます。

一番、感謝から遠い心の状態にいます。

思い通りにしようという自我がはたらくほど
思い通りにならない現実がやってくるので
自分の超能力が使えていない状態にますますなります。

「ありがとう」は一番自分の力を発揮しやすい状態といえるのです。

今日も、「ありがとう」でいくしかないでしょう(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガにも同様のことを書いています。


ありがとうは幸せの国行きの切符

「ありがとうの森」20151126日(木曜日)

ありがとうは足りていますか?

当たり前に心がなっていませんか?

もし、ちょっと最近いいことがないいですけど・・・

そんなことをつぶやきたい自分がいたとしたら・・・

それは、きっと

「感謝が足りないからです」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【感謝すると未来が開ける】

 心の糧・きっとよくなる!いい言葉

  作家  中井俊已

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ピンチのときも感謝するといいことがあります。

銀座まるかんの創始者で納税額日本一として知られる斎藤一人さんの

『斎藤一人 この不況で損する人 この不況で得する人』

KKロングセラーズ)に載っていたお話です。 

 

旦那さんがリストラされそうで心配していた奥さんがいました。

ある人(たぶん斎藤一人さん)に相談すると、その人はこう言ったそうです。


「あなたの旦那さんは偉いよ。毎月、何十万円も稼いできて、

たった何万円かのお小遣いで生きてきたんだよ。

だから、リストラを心配するより旦那さんに感謝したほうがいいよ

 

奥さんは、なるほど、そうだと思い、それから一所懸命、感謝したのです。

「あなたががんばってくれたおかげで、生活ができ、

 子どもたちも生きてこられました。あなたに感謝しています」と。

 

しかし、結局、旦那さんの会社はつぶれることになり、

その前に社員を一人ずつ呼んで説明する面接がありました。

このとき、その旦那さんがこう言ったのです。

「うちの家内もこの会社に感謝しています。

 私もこの会社に勤められたおかげで、家族を持て、

 子どもを育てることができました。本当に感謝しています」

 

その後、旦那さんを含めてその会社の社員は、全員解雇されました。

ところが、その後、その会社を買い取った会社から電話がかかってきて、

再雇用の話があるからと呼ばれました。

行ってみると、呼ばれたのは旦那さん一人だけでした。

実は、前の会社の面接のときに、その会社の人もいて、

旦那さんの言葉を聞いていたのです。

「あなたのご家族、あなたの考え方が素晴らしいから、

 新しい会社の教育係になってください」

そう言われて、旦那さんだけが再雇用され、

しかも給料が二倍になったそうです。

感謝する人は心の豊かな人です。

まわりの人をいっそう幸せにできます。


これからの時代は、

人や会社や社会に感謝できる心の豊かな人が求められるのです。

★きっとよくなるヒント★

感謝が豊かな心、社会をつくる。  (^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【出典】『感謝の習慣が、いい人生をつくる』

     http://www.t-nakai.com/kansya.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうは足りていますか?

当たり前に心がなっていませんか?

心は毎日、毎日リセットが必要です。

だって、わたしもあなたも

 

人間だから・・・

 

今日もありがとう一万尺を歌いながら

ありがとうの森ゆきの虹色列車に乗って

笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

 

ありがとうを言うといいことあります!

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

 
  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

メッセージありがとう

人間、怒ると碌なことありません。 怒ると、叱るは違う。
怒りのパワーは、マイナスパワーだと思う。 腹を立てない。
横にしておくのが、幸せ路。 今日も感謝だ、ありがとう。
(Mさん)

腹を立てずに横にする。名言だ!(^○^)ありがとう

(ありがとうの森)

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア