ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ロックバンドおかん&中村文昭講演会inぐんま『何のために』

emojiありがとうの森ブログ No.1,212
 

 
  メルマガは5日間にわたってロックバンドおかん、ボーカルのDAIを紹介してきました。
↓最終日だけ紹介します。

ありがとうは幸せの国行きの切符

「ありがとうの森」2015123日(木曜日)

 

おはようございます。今日もついてる!

昨日は、岩国筆文字セミナーを新聞に紹介記事を掲載していただきました。

 

たくさんの人にささえられて今日もありがとうがあふれます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※群馬のあっちゃん(丸山あきらさん)が素敵なスペシャルイベントを企画!

文昭さんとおかんの両方に逢えるという超スペシャル企画は127日、来週(月曜日)です。

ロックバンドおかん&中村文昭講演会inぐんま『何のために』

https://www.facebook.com/events/571042919701171/

 

 

ロックバンドおかん ボーカルのDAI

現在に至るいろいろな物語。

 

ロックバンドおかん 夢の大阪城ホールに立つ日。

そこには思わぬ愛の気づきがありました。

 

そこまであった応援が有り、批判が有り、すべてを受け入れた時に、たどりつく道が見えてきます。

 

ロックバンドおかん ヴォーカル DAIの特集最終日です。ありがとう。

 

ロックバンドおかん 公式サイト

http://www.rockband-okan.com/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【出会った人たちと一生付き合うと決めて生きてきた】

 ロックバンドおかん ヴォーカル DAI

 みやざき中央新聞よりhttp://miya-chu.jp/web/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

「大阪城ホール公演は大切な人と一緒に来てください」と、僕は多くの人に声を掛けさせてもらってきました。

 

でも、そんな僕自身が大切な人を呼べてなかったらあかんなと思い、公演の3日前、十数年ぶりに親父に電話をしました。大嫌いな親父ですから、どんな会話になるのか心配でした。

 

電話に出た親父は、「おぉ、DAIか。悪かったな、チケット6枚しか売ってやれへんかったわ。10枚は売ってやろうと思ったんやけどな」と言いました。

 

親父は、僕が「おかん」というバンドをやっていることを知って、インターネットで「おかん」のホームページを見たそうです。そして、僕らが大阪城ホール公演のために1万人の人に来てもらおうと動いていることを知り、チケットを10枚売ると決めて、近所のおじちゃんやおばちゃんに声を掛けてくれていたんです。 

 

僕はびっくりしました。僕にとって親父は大嫌いな人だったのに、親父にとって僕は息子であり続けたんですね。

 

そして、 「DAI、当日お父さんも行くけど、お前が一番楽しめよ」と、いつも周りの人たちから言われていることと同じことを、十数年ぶりに話した親父からも言われたのです。親父のことを「嫌いや、嫌いや」と思ってきた自分が、本当にちっぽけに思えました。

  

 

僕たちが大阪城ホールに立つまで、てんつくマンさんがひたすら僕に言い続けてくれた言葉があります。

 

「DAI、人間のど真ん中は、愛やぞ。愛、忘れてないか? しっかり愛にチューニングしてな」

 

「どんなに人を傷つけた人でも、どんな過ちを犯した人でも、その人のど真ん中には愛がある。だから、それを信じろ」

 

元吉本芸人のてんつくマンさんに出会って、僕は人との付き合い方が変わっていきました。    

 

ずっとメンバーと一緒にいる中で、解散するかもしれないと思った時期もありました。

 

ずっと応援してくださっていた人から、突然、 「もう一生あんたの歌は聴かへん」と言われたこともありました。

 

メールで「『おかん』はもう信じません」とか「すごくショックを受けました」と伝えられたことも何度もありました。

 

でも、すべての出来事はボタンの掛け違いでしかないと僕は思っています。歌を歌う時は、本当に目の前の人に元気になってもらいたい、それだけを思って歌ってきました。だからこそ「おかん」のことが嫌いと言われるのは本当に苦しかった。

  

 

それらを乗り越えるために今も僕が大切にしていることがあります。それは、「一生付き合うと決める」ということです。

 

メンバーともそうですし、お客さんともそうです。人として触れ合ったときに、その人と「一生付き合う」と決めたのです。

 

たとえ、今はボタンの掛け違いで、その人が離れていっても、いただいた感謝を忘れず、自分はその位置に立ち続ける。たとえ、その人から「嫌い」と言われても、どんなに批判されたとしても、自分は変わらずにその場所に立ち続ける。

 

お互いの人生の中で、またどこかで交わる日が必ず来ると思います。再び交われた時、「あの時があったからこそお互いの今があるんだよね」と言い合える関係にきっとなれると信じて、誰が相手だろうと「一生付き合う」と決めて、僕は生きてきました。

 

夢を叶えていく過程でたくさんの人と出会い、支えられました。そこから人としての在り方を学びました。その繋がりや愛を抱きしめて、これからも歌を歌いながら多くの人を元気にしていきたいと思っています。

 

 

(福岡市で行われた「チームさばいな」主催のトークライブより/終わり) 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ロックバンド「おかん」にありがとう。

 

記事はみやざき中央新聞http://miya-chu.jp/web/

から紹介させていただきました。

 

みやざき中央新聞の記事は、web契約をすると読むだけじゃなく、音声でも聞けるようになっています。

http://miya-chu.jp/web/article/category_65/item_441.html

 

宮崎という地方から発信する素敵な新聞。

みやざき中央新聞は紙面購読とweb購読どちらでも読める新聞です。

 

web購読はこちらを↓

http://miya-chu.jp/web/koudoku/

 

 

今日もありがとう一万尺を歌いながら

ありがとうの森ゆきの虹色列車に乗って

笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

 

ありがとうを言うといいことあります!

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

 

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

 

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

心はありがとうの森

3秒幸せ詩人 西本 敏昭

 


Independent/ロックバンドおかん 




ロックバンドおかん「人として」ケーブルTV生出演 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア