ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

1秒でこの世界が変わる70の答え

emojiありがとうの森ブログ No.1,203
 

なんだかわかりますか?

答えは・・・・・・



クッキーなんです\(^o^)/

いただいたプレゼントだけど、なかなか食べられない(*≧∀≦*)
ありがとう×百万回!あっちゃんありがとう

  
 emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
 

ひすいこたろうさんの新刊が発売になりました。
わたしは、ひすいさんの本から、人生にいろんなものをプレゼントしてもらいました。
ひすいさんの本で、斎藤一人さん、小林正観さんなど、素敵な人と出逢うことができるきっかけをもらいました。

読んでおもしろい、楽しい、幸せになる

ひすいさんの書籍
読んだことのない人は、まず1冊、よかったらどうぞ~♪

新刊を紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名言セラピー【病気の見方】
ひすいこたろう
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

────────────────────────────────

Question

病気になったことが
受け入れられないときは?


────────────────────────────────

Answer



「病気になったのは、
過去に原因があるのではなく、
未来に原因があると考えてみる」

────────────────────────────────

結婚コンサルタントだった白駒妃登美さんが歴史に詳しいことを知り、
一緒に歴史の本をつくろうと提案させてもらったとき、
実は、彼女はガンが再発した直後でした。
主治医に「この状態で助かった人を今まで見たことがない」と言われたあとだったのです。
白駒さんがそんな状況にあることを僕はまったく知らなかったのですが。

主治医にそう言われて、白駒さんは目の前が真っ暗になったそう。
「これから先、お子さんの世話をどなたにしてもらうか、まだ体が動くうちに、
早めに家族で話し合って考えておいたほうがいい」
主治医のその言葉が遠くに聞こえた。
白駒さんは、この日から一切、笑えなくなったとか。
ふたりのかわいいざかりの小学生のお子さんをおいて先立たなければいけない。
夜、子どもたちの寝顔を見ると、涙が止まらなかったそう。

夢を次々に叶え、客室乗務員にもなり仕事は充実していたし、
食事が悪かったわけでもない。年齢だってまだ40代。
「なぜ、わたしがガンに?」と自分がガンになったことが受け入れられず、
ずっと泣き暮らしていた。
そんなある日、友人がこう言ってくれた。

「わたしは、妃登美ちゃんが笑顔じゃなくても、どんなに不機嫌でも、生きていてくれるだけでうれしい」

このころは、もう笑顔でいられなくなっていた妃登美さん。
でも、

「笑顔でなくてもわたしがただここにいるだけで誰かの希望や勇気になっているのだとしたら、
たとえガンが治らなくても、幸せな人生だな~」と感じたそうです。

このときに、いままでずっと受け入れられなかった
病気の原因は、過去にあるのではなく、
未来に原因があるのではないかと思えたのだとか
ガンを乗り越える過程が、未来の自分をより輝かせるために必要な体験になるのではと。

そう考えたら、見慣れていた景色が輝いて見え始め、希望と気力が湧き上がってきた。
すると次の検査で奇跡が起きるのです。
なんと、ガンが消えていたのです……。

おかげで、「人生に悩んだから『日本史』に聞こう」も無事完成し、
その後も続々出版。
白駒さんは、いま、ひっぱりだこの大人気で、全国を飛び回り、
年間約150回の講演をこなされています。


ほんとうにガンの原因は、輝ける未来のためにあったのです。

「この状態で助かった人を今まで見たことがない」
と言われたって人は希望を見出し、幸せを感じることはできるんです。
なぜなら、幸せは現実が決めるのではなく、心が決めるからです。

そして、
未来とは現在の心の反映。
現在の心が変われば未来も変わるのです。

───────────────



というわけで、明日あたりから本屋さんに並び始めます。
よろしくお願いします。

「あなたの人生がつまらないと思うんなら、
それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

~1秒でこの世界が変わる70の答え~」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799317970/nicecopy-22

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あのしゃべりが、グダグダなひすいさん、
最近は講演もたくさんしていらっしゃいます。

生ひすいに出逢えるチャンスはこちらです


────────────────────────────────



トークライブスケジュール


────────────────────────────────


──────────── 11月23日@東京 スズキケンジ×ひすいこたろう

天才肌の心理療法家スズキケンジさんとコラボ。
http://www.nscenter.jp/index.php?yumeyoshuu01
これは目から鱗が落ちると思う。

──────────── 11月26日@東京 月1ぷれし~ど ひすいこたろう

http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=835


──────────────── 11月28日@東京 中嶋輝和×ひすいこたろう

離婚したかったはずが、
一瞬で感謝に変わった、ものの見方。
ひすいの原点を語っています。ぜひ聞いてみて。
https://www.facebook.com/atsuko.yui.9/videos/10153570107195743/


「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ」の
新刊が出てるので、
僕の方からは、ものの見方スペシャルというテーマで、お届けしようと思います。
http://www.kokuchpro.com/event/mononomikatadehappy/


──────────────── 11月29日@群馬 ひすいこたろう

トーク&ワークショップ3時間
http://www.kokuchpro.com/event/hisui_g2/


──────────────── 12月4日@岡山 蔭凉寺にて

18:00~19:00「座禅」&「感謝の呼吸法」
19:15~21:15 ひすいこたろう講演     
https://www.facebook.com/events/488849307953815/
http://www.kokuchpro.com/event/hisui1/

──────────────── 12月5日@香川お昼。

11:15ー15:30
ひすいこたろうと行く
「開運!金比羅参り&うどん大学入学」
https://www.facebook.com/events/900908976643190/
http://www.kokuchpro.com/event/hisui2/

──────────────── 12月5日クリスマスパーテイ@愛媛

愛媛で、ひすいサンタによるクリスマスパーテイ
19:00~21:30
http://www.kokuchpro.com/event/hisui3/
ここの焼肉、ほんとおいしいんだよな~。

──────────────── 12月12日@東京 小玉泰子 高島亮 ひすいこたろう

「これはノーベル平和賞もの!」と
ひすい絶賛の言霊メソッドまなゆいを紹介。
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.html


─────────────── 12月18日 セカフザ3人組 伊勢へ出陣
https://www.facebook.com/events/1090406500970528/


─────────────── 12月19日 セカフザ3人組 東京リターン

https://www.facebook.com/events/920158461397426

─────────────── 12月20日 セカフザ3人組 仙台へ。

https://www.facebook.com/events/514609628697667/

─────────────── 12月23日 弓削田健介×ひすいこたろう
http://www.reservestock.jp/events/83533

弓削田さんの歌声は魂が浄化されます。
ステージでは弓削田さんが天使に見えます。
ステージを降りるとまったくそうは見えませんが(笑)
ぜひ体験しにきてーーーー^^


─────────────── 12月27日 森沢明夫×のぶみ×ひすいこたろう

やったーーー。3人で京都だーーーーー。
http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/event/20151029105939_122620.html


──────────────── 2016 1月30日-31日@まなゆい合宿 小玉泰子 高島亮 ひすいこたろう

http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=842
シンプルだけど、どこまでも深いまなゆい
2日かけてみっちり学んでみませんか?
これは、一生の財産になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はさらにもうひとつ斎藤一人さんのyoutubeを

↓ 時間がある時に聞いてね!(^O^)/

斎藤一人幸せをよぶ魔法の言葉 #90

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア