ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森メルマガNo.3,005プレゼント企画


ありがとうの森ブログNo2,220



時の流れは一番つらかったことを
一番の思い出にしてくれる
ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント781冊目に書いたメッセージ)


時の流れは不思議emoji


あんなにつらかったことさえも
笑い話や感謝にさえしてしまう

そう、すべての現象に色はついていない

いいも、悪いも、自分が色をつけているだけ。


自分が変われば世界がかわるemoji

 
自分が変われば過去も変わるemoji


時の流れに、自分にありがとうemoji


今日、「ありがとうの森」メルマガ3,005号発刊。

読者さんに感謝を込めて、プレゼント企画


読者のあなた、お見逃しなく(^_−)−☆

http://www.mag2.com/m/0001674942.html
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのメルマガNo.3,005をシェア


ありがとうの森No.3,005
読んで実践するといいことがどんどんと増える
24時間ありがとう 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年 令和元年5月31日 金曜日

5月最終日の金曜日
今日もメルマガであなたに出逢えてよかった(うれしいなぁ)
うれしいお知らせあるよ(^.^)

久しぶりに小林正観さんの悪魔学のCDを聴いて「うんうんうん」と三回うなずきました。

あー、ひさしぶりに聴いておもしろいな~

もっと、もっと、まだまだのお話

今日も自分に近づく悪魔さん
気をつけなきゃな~

このお話はお金にしたら5億円4千万の価値がありますemoji
四千万は消費税、金利手数料はジャパネットたかたさんが負担です(これ正観さんの言い方のTTP)

先日、メルマガ発行3,000回発行にたくさんのお祝いメールをいただいたことに感謝して、
希望者にこの講演会の短縮バージョン(いいとこ取り)CDをプレゼントします。

希望の方は
1.郵便番号 2.住所 3.お名前 4.電話番号 突然にしぽんが電話するかもしれません(笑)
この四つとありがとうの森 メルマガへの感想やご意見などを書いてこちらにメールしてください。
↓ 
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

ただし、にしぽん村長が単独無酸素作業で発送するため、
いつ届くかは保証できません。
今世紀中待っていただける希望者に限定です(^^)/

申込み期限は今から36時間です。

今世紀中に届けられますようにと自分で自分に祈ります(^.^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『楽しい見方』
究極の損得勘定 2
小林正観 著 宝来社より
☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

妻は隣のおばさん、夫は隣のおじさん
沖縄の老人会というのは70歳以上でないと入会できないそうです。
60代だとまだ「小僧っ子」と言われ、70歳をすぎてからやっと、「おじい」「おばあ」と呼ばれるらしい。

ある94歳の男性の話です
近所に、4キロほど離れた丘の上に、老人ホームができました。
そのおじいちゃんは毎日、その老人ホームへ、ボランティアと称して通ったのだそうです。
しかし、老人ホーム行きのバスは月曜日から金曜日しか運行していないので、
土・日曜日はしかたなく家に居て、しょんぼりしていました

寂しそうなので、お孫さんが自転車を買ってあげたそうです。
すると、バスのない土・日曜日もその老人ホームへ通えるというので、おじいちゃんは喜びました。

そして、その4キロのみちのりを自転車をこいで通うようになり、ものすごく足腰が丈夫になって、ますます元気になった。
お孫さんから見ると、20~30歳は若返ったように見えたそうです 

そこでお孫さんは、「おじいちゃん、どうしてそんなに毎日楽しそうに老人ホームに行くの?」と聞いた。
すると答えは、「あの老人ホームにはな、70、80歳の若いばあさんがゴロゴロしとるんじゃ」と言ったというのです。

たしかに94歳のおじいちゃんから見れば、若いということになるのでしょう。
そのような見方ができればものすごく楽しいと思います。
それと同時に、体も若返り、いつまでも元気でいられるということです。



私たちの日常生活でも同じことが言えます。
たとえば、湖でボートに乗っていて、ガチャンと音がして他のボートがぶつかってきたとします。
そのはずみで湖に落っこちてしまった。

「何するんだ!」と怒鳴ろうと思って後ろを振り返ると、無人のボートだった、という場合には誰も怒鳴らないでしょう。
無人のボートだったら怒りは湧いてこないのに、
人が乗っていたら怒りが湧いてきて、怒鳴って怒りをぶつける、とうのはどこかおかしい。



また、夫婦関係でどうしても相手が気に入らない人がいます。
それは、相手のことを「妻だから」「夫だから」という前提で見ているためではないでしょうか。

もし、「隣のおじさん」が毎月給料を運んできてくれるのだったら、
「私たちのために毎月給料を運んできてくれて、ありがとうございます」と感謝できます。

同様に、「隣のおばさん」が毎日食事を作りにきてくれているのだと思えば、
「なんて親切なおばさんなんだろうありがとうございます」と感謝するでしょう。


どうして、自分の妻だったら、食事を作ってくれても感謝しないのですか。
どうして、自分の夫だったら、給料を運んできてくれても感謝しないのですか。
「稼ぎが少ない」とか「帰りが遅い」と文句を言うのはおかしいということになりませんか


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
夫に 妻に 手を合わせて
ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎今日の幸せ◎
・手に爪が今日もある なかったら困るね
・手に指紋がある なかったらすべるね
・手のひらにしわがある あるからにぎりやすいんだな
・指の関節が曲がる あたりまえじゃないね
・手首が曲がる 曲がっても痛くない ありがたい

★あなたの幸せ、教えてください。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆
今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。
ありがとう、今日も笑顔いっぱいにしてストレスゼロ!24時間ありがとう
アルプス一万尺の替え歌、しあわせ一万尺を歌おう~♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪
☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
【ありがとうの森】直近イベント紹介

6月16日(日)第8回福岡県田川市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/371446120128154/
6月29日(土)福井県初開催!鯖江市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2166447973441100/
7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/
8月 3日(土)梨花ちゃん主催北海道筆文字セミナーと前後でぶらり旅
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座
9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/
10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日~14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展
11月福岡県田川筆文字セミナー
ありがとうございます

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア