ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森 メールマガジン3,000回連続発行

ありがとうの森ブログNo2,216






すべてはめぐる ありがとう

(ありがとう幸運ノートプレゼント777冊目に書いたメッセージ)

すべてはつながり巡っています

あなたの命


あなたの言葉


あなたの投げかけ

宇宙に響きますemoji


今日も一歩、

自分にとっても
まわりにとっても
いい投げかけをしていきたいものです

昨日、

ありがとうの森メールマガジン

3,000回連続発行を迎え

メール、ライン、メッセンジャー
fbコメントたくさんありがとうございます\(^o^)/


夜、家に帰ったら、お祝いのお花が

ドンドンド〜ンと届いてビックリemoji




なおちゃん、ありがとう

次はいきなり5,000回目標\(^o^)/

顔晴ろう~(^^♪




島根の純ちゃんありがとう




群馬の未散さん ありがとうございます


メルマガ、本当に続けられて良かったemoji


毎日毎日、ありがとうのタネまきができる幸せ


喜びの声がにしぽんの宝物です


読者さんからの応援、

あなたの応援をいただいて、
メルマガ3,001号を書きますありがとう

ありがとうの森メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001674942.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ3,000号をシェア

8年と80日ありがとうございます。


ありがとうの森No.3,000

読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年 令和元年5月26日 日曜日

キラキラキラ~ン☆emoji

ひすいこたろうさんありがとうございます。
メルマガ3,000回発行を迎えた奇跡の朝にありがとう。

おはようございます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。

メールマガジン毎日発行
3,000回をおかげさまで今日迎えることができました。

計算してみると・・・365日×8年=2,920日
3,000日-2,920日=80日

8年と80日、毎日続けてきたわけですね。
これは自分にとっての奇跡!!

毎日続けてきた道筋を振り返ると

「ありがとうの森」メルマガは
日本最大のメルマガサイト「メルモ」さんで当初発行を始めましたが、メルモサポート事務局さんから
利用者の減少を理由に2016年9月30日を予定にすべてのサービスを終了しますと連絡が入りました。

そこで、続けてメルマガを発行したい人はと紹介されたのが、現在発行させてもらっている「まぐまぐ」さん。
2016年年8月8日月曜日からはサービスを終了される「メルモ」さん、そして「まぐまぐ」さんと併用で発行を始めたのです。

以来、今日まで「ありがとうの森」メルマガは「まぐまぐ」さんにお世話になっています。

365日一日も休まず3,000日メルマガを発行してこられたのは
・自分の身体が健康をくずさず元気であった証拠です。
・そして、インターネット環境が不安定な時期もありましたが、結局不具合が発生しなかったということ。

なにより、読者さんがいてくださったおかげです。

・時に、ありがとうの森メルマガを読み続けたおかげで、親子関係に溝があった母にありがとうを伝えることができました! とか

・なぜかこのメルマガに出逢ってから、いいことがやってくるので本当に不思議です! とか

メルマガを発行できたことでうれしい返信をいただき、何より続ける原動力になっています(^^)/

そこで今日は、にしぽん村長がメルマガを発行したきっかけを紹介します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうの森がメルマガを書き始めたきっかけとは?
「ひすいこたろうさんありがとうございます」

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


50万人に愛され、ベストセラーを多数世に生み出し
年間4000通のファンメールが届く男。

「天才コピーライター」
「ひすいこたろう」は、たった1通のメールから生まれました。

2005年、人知れず『名言セラピー』がスタートしました。

彼は来る日も来る日もブログを書き続けました。
そんなある日──
1通のメールが届きました。

ブログ読者さんからのメールでした。
そこにはこう書かれていました──。


「ひすいさん、おもしろいです。これからも続けてください」


ひすいこたろうは、その1通のメールに心を打たれました。
人生で初めてもらったファンメール。


そのメールをプリントアウトして、トイレにこもって何度も何度も読み返しました。
(奥さんに「いつまで入ってるの!」と叱られるまで)

彼は思います。

「こんなふうに喜んでくれる人がいるなら1000回だって書き続けよう」

たった1通のメールが、「ひすいこたろう」を誕生させたのです。


それから3年-。
1日も休むことなく配信し続け、
ファンはなんと2万人以上に膨れ上がり、
『3秒でハッピーになる名言セラピー』シリーズは50万部の
ベストセラーとなり、年間に届くファンメールの数は
4000通を超えました。


奇跡はまだまだ続きます。
ひすいこたろうを講演に呼びたいというファンの方が各地に現れ、
全国を講演で回るようになり、ついには2009年の年末には、
約1000名もの前で講演を行いました。

『ひすい祭』と呼ばれたそのイベントは、
実に50名以上のボランティアスタッフが
「喜びを広げたい」と企画し、集客し、成功させたのです。

なぜ、ひすいこたろうは、これほど愛され、
ハッピーなことが続々と起こるようになったのでしょうか?


1通のメールが、ひすいこたろうの心のスイッチを押しました。
あの1通のメール以降、
「読んでくれる人を楽しませたい」
そのことしか頭になくなったそうです。


いかに喜びをうみだすか、すべての渦はそこから巻き起こるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひすいこたろうさんは、こんな事を言っています。

事業に失敗して借金を背負ったある人から、

「どうしたら自分を変える事ができるでしょう?」と質問された時の解答です。

「1000回やるとね、生まれ変わるよ。やる事はなんでもいいんだけど、
 心を込めて1000回やると、新しい自分と出会えるよ」

このアドバイスを受けたその人は、「今までに人から聞いたイイ話を毎日メルマガで発信しよう」と決心します。
そうしたら、1000回を超えたあたりから、メルマガの内容についての講演会を頼まれるようになり、
1500回を迎えた時には本を出版するまでになったのです。

(参考 『一生を変えるほんの小さなコツ』 野澤卓央著 かんき出版)


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

ひすいこたろうさんに出逢ったその人、野澤卓央さんは今日メルマガ「たった一つの小さな「コツ」があなたを変える」
を今も発行し続け、その数今日で 「NO.4390」 すごいです!

にしぽん村長もひすいこたろうさんのメルマガに出逢った一人。
そのメルマガとの出逢いでいろいろな奇跡に出逢えた気がします


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

さあ、楽しいほいうへ、また一歩!
ありがとう3001回へ

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どんなことでもいい。

小さな一歩が千になった時、奇跡が生まれます。

千には神が宿ります。
お札も千からお札になります。
千回ノックを受けた時には根性もツキます。
千人力。
石の上にも三年。三年×365日は千日を超えます。

やる気三日坊主の自分でもできた奇跡。
千回×3の奇跡。

メルマガを書き始めた時には考えてもいなかった
24時間テレビ2年連続出演、講演を頼まれ、筆文字セミナーを頼まれ
大手インターネットサイトで作品を販売され、たくさんのあたたかいご縁につつまれています。

期待しないで楽しんでやること。
喜ばれることをイメージすること。

これが3,000回を生んだこころがけです。

「そっか~、自分もやってみようかな~」と思った人は何でもいいです。

その小さな一歩をおもしろがって始めてみたらいかがでしょう。
3日坊主でいい、カスタネット理論でOKです(お休みOK)

一寸先はユートピアかも、キラキラキラ~ン☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう、今日も笑顔いっぱいにして

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ、
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ ララララ感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日という日を無事にむかえられたことにありがとう。
また、明日も逢えたらサイコーです(^o^)/

 
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

幸せのユートピアで過ごそう♪

ありがとうの森 メールマガジン
読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日も感謝の森♪~♪~♪~♪~♪~♪~ありがとうの森

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア