ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森 メルマガ3000回へカウントダウン 4

ありがとうの森ブログNo2,211




ありがとうは当たり前すぎて
忘れてしまっている感謝の気持ちを
思い出させてくれるステキなことば

(ありがとう幸運ノートプレゼント772冊目に書いたメッセージ)



人間だから、つい当たり前という感覚で生きてしまいます。

そうすると、つい文句やグチなんてことになってしまいますね。

「ありがとう」の五文字は
そんな当たり前すぎる毎日、

忘れてしまっている感謝を
思い出させてくれます。


今日も、感謝を忘れない

だから、今日もありがとう ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・


にしぽんがまぐまぐさんから発行している

メールマガジン「ありがとうの森」
昨日で毎日連続発行2955回を迎えました

3,000回発行まで、カウントダウン「5」

いろんなことを続けていますが、
毎日毎日、メールマガジンも
続けられていることは、
読者さんがいてくださるおかげです。
感謝します

あと5日、メールマガジンも
顔晴ります\(^o^)/

そして、今日
ありがとうの森No.2,996を発行

こちら
小林正観さんの「悪魔学」について書きました。



読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年 令和元年5月22日 水曜日

メルマガ3,000回発行までカウントダウン 4

おはようございます。


ありがとう幸運ノートを書いていくと運がよくなり
なぜかいいこと、うれしいこと、感謝が勝手に降ってくるようになっていきます。

習慣が運命を変えるんです。

今日もありがとう~、ありがとう~、ありがとう~♪
実践ことが幸せの道です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「悪魔学」と称して話された小林正観さんの講演。

「悪魔学」って何?って思いますよね(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【悪魔学】
(小林正観さんの講演から)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆今日のことば☆

愚痴や泣き言が好きな人には、
それを多く言わせる現象が降り注ぐ。

「ありがとう」が好きな人には
それを多く言わせる現象が降り注ぐ。

●小林正観「宇宙賛歌より」●

*****************

努力という言葉があります。

努力をしても努力をしてもうまくいかない。

わたしはこんなに努力をしているのに
なぜ人生につまづくんだろう・・・
うまくいかないんだろう・・・

あなたはそんな経験ありませんか?

あなたは努力が好きですか?

努力はしなくていいという人がいますが
いや、私は努力をするのが好きなんです。

そういう人は悪魔さんが近寄ってくる場合があるから気をつけてください。
では、努力をしてはいけないんですか?

正観さんはおっしゃっています。
努力はしてもいいんです。
でも・・・・

「でも」がここでつきます(^.^)

渇望感から努力をしている人は気をつけたほうがいい。

これは悪魔さんのなせる業(わざ)
求めて、渇望感があって、

足りない、足りないもっと、もっと
という「希望、夢、努力」

これは気をつけてください。
悪魔さんがもっと、もっと・・・
まだまだまだ・・・・
いつまでたっても満たされることはないんですね。

仮に、一千万円貯めたら幸せになれる。
そう思って一千万円貯めたら1億円持っている人がたくさんいるのに気づきます。
では1億貯める。
さらに頑張って、頑張って10億貯めたら忙しくて過労死してしまった。

ちょっと悲しいですね。

じゃあ努力はしちゃーいけないんですか?
と聞きたくなりますね。
努力はしてもいいのか

努力はしてもいいんです。

努力は渇望感じゃなくて
心から幸せがあふれている状態。

そんな満ち足りた状態で努力をするというのはいいんです。

楽しくて、おもしろくて、自分が好きなことを
ちょっと、ちょっとと上乗せして努力する。

それはいいんです。
そんな人の努力は幸せです。

そう正観さんはものすごく重要なことを教えてくださいました。

わかりましたか?(^.^)
これは、単純なようで5億円の価値ある教えです。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

感謝して努力を積み重ねると
人生が好転するんだよ
ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「希望」、「夢」には自我があります。
もっと、もっと、まだ、まだ・・・

ところが「志」はちょっと違う。
志には自分、自我がありません。

同じ目指すなら「志」に一番の支援がはたらくのではないでしょうか

自分のためには「不安」
誰かのためには「勇気」が生まれる。

●努力よりもまず感謝ありき

きっと根底に感謝がある人の努力はうまくいくんだんなあ

あなたは満たされていますか?
感謝を忘れていませんか?
 
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

幸せのユートピアで過ごそう♪

ありがとうの森 メールマガジン
読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日も感謝の森♪~♪~♪~♪~♪~♪~ありがとうの森

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//


ありがとうの森無料メルマガ登録
こちらをクリックしてね
http://www.mag2.com/m/0001674942.html


拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア