ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森メルマガ3,000回カウントダウン20

ありがとうの森ブログNo2,200


ブログも2,200回発行を迎えることができました\(^o^)/

ありがとう


   

ありがとう習慣を楽しんでやる

(ありがとう幸運ノートプレゼント757冊目)



あなたが楽しんでやっている

ありがとう習慣

感謝の習慣はなんですか?

にしぽんが発行している
ありがとうの森メルマガ

昨日で2981回を発行

3,000回発行まで、カウントダウン開始

この8年間、一日も休まず発行しています。

これも一つのありがとう習慣

宣伝も、ほとんどしていませんが、

続けることで、読者さんからの感謝や


ありがとうのブーメランが返ってくる



ありがとう

とにかく続けることを楽しんでやる



がんばるよりも楽しむことが
何ごとも続ける秘訣なんですね。



 

ありがとうの森 日めくりカレンダー 8日

さあ、今日何ごとも楽しもう


ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・


昨日は

岡山You Meマルシェで
伊奈 靖高いなっちに頼んだ
にしぽん似顔絵が届いた〜(^^)

目が無くなるくらい
笑っとる(≧∇≦)


力作をありがとう





いなっちの書いた小冊子2冊も添えられていたよ




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日発行のメルマガはこちら

昨日から高橋恵さんのお話を
みやざき中央新聞の記事https://miya-chu.jp/web/から紹介しています。


ありがとうの森No.2,982
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019 令和元年5月8日 水曜日

メルマガ3,000回発行までカウントダウン 18

おはようございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋恵さんのお話を続けて届けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その2 「出会い」には未知なる可能性があるの】
株サニーサイドアップ顧問/一般社団法人おせっかい協会
会長 高橋恵

「みやざき中央新聞」より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私が起業したPR会社は、プレスリリースやインタビューなど話題性のある情報をマスコミに依頼して報道してもらい、
それをクライアントの会社の広告宣伝につなげるという事業です。

今から30年くらい前ですから「そんなやり方でPRできるわけがない」と思われていました。
でも私は「情報でもっと世の中を動かせる」と思っていました。
また、子ども2人を抱え、「絶対に借金はしない」と思っていたので、投資のいらないその事業内容は都合が良かったのです。

当時は、女性が仕事をすることに偏見がありました。事務所を借りようとした時も、不動産会社の社長から「サニーサイドアップ?
そんな横文字の会社の女社長に貸せるか!」と言われました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

営業は、コネを使いたくなかったので飛び込みでした。新聞や雑誌の広告を切り抜いたり、104で番号を調べて電話をかけまくりました。
でも「忙しい」「広告会社を変える気はない」と次々と断られました。

そんな中、「千年万年待ちますから一度会ってください」と言った時、
相手の方が笑いながら「僕のほうがそんなに待てない」と会ってくださった方がいました。

話をするうちに同い年であることが分かり、そこから「どこ出身?」「なんでそんなに頑張ってるの?」と話が膨らんだのです。
そのうち「パソコンできる?」と聞かれ、当時はまったくできなかったのですが、思わず「できます!」と答えました。
帰ってから、急いで分かる人に教えてもらい、次に行った時にはグラフや調査データの作成を提案しました。

そして小さな仕事をいただき、それを従業員が心を込めて作りました。
相手の方はとても喜び、その後も継続して仕事をいただけるようになりました。

ところがある日、その仕事を担当していた従業員が突然「独立したい」と言い出したのです。
私はすぐ先方に謝りに行きました。
「担当の子が独立するので、もううちでは受けられません。次からはその子に仕事を回してあげてください」と言いました。

するとその社長さんは、「この仕事は高橋さんだからお願いしたんだ。これからも続けてお願いするよ」と言ってくださいました。
そのお気持ちがありがたくて、私は人前にもかかわらず大粒の涙をぽろぽろとこぼしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、その会社からPRの仕事をいただけるようになり、
やがてそこから「バザールでござーる」のCMにも関わっていくことになりました。そのCMはとても大きな反響がありました。

こんなふうに最初は小さな出会いでも、やがて大きな仕事に広がっていくことがあるのです。
「出会い」にはそんな未知なる可能性があるのです。

ですから「『できない理由』ではなく『できる理由』を考えるクセをつけましょう」と私はいつも言っているんですね。

(東京・中野区で開かれた講演会より/取材・惟住浩太郎関東特派員~前号1面の続編)

【たかはし・めぐみ】短大卒業後、広告代理店に勤務し結婚を機に退職。その後2人の娘の子育てをしながら各営業職で独自のアイデアを活かしトップセールスを記録。
42歳で当時高校生の長女と株サニーサイドアップを創業。同社は世界PR会社ランキングで19位(日本1位)を獲得している(2016年)。
2013年には一般社団法人おせっかい協会を設立。「愛のあるおせっかい」の必要性を説き、世界中が「やさしいおせっかい」であふれ、笑顔でいっぱいの社会になることを心から願う。新刊に『笑う人には福来たる』(文響社)がある。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

あなただからお願いしたんだ

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


相手に迷惑をかけたくないと

どなたか他の人にお願いしてください。
どこか他の会社に頼んでください。

そう言った時、「あなただからお願いしているんです」

人間力で認められるってうれしことです。

そう言われる人間になるため、今日も自分磨きですね。

 
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

幸せのユートピアで過ごそう♪

ありがとうの森 メールマガジン
読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日も感謝の森♪~♪~♪~♪~♪~♪~ありがとうの森

ありがとうの森メルマガ、誰かに紹介したい人は
こちらから登録できます。
http://www.mag2.com/m/0001674942.html

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア