ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

24時間テレビ画像

emojiありがとうの森ブログ No.1,142

24時間テレビ内での画像をfacebookで紹介しています。
県外の方、また24時間テレビがご覧になれなかった方は
時間がある時にご覧ください。

西本敏昭 facebook
https://www.facebook.com/100001825803963/videos/vb.100001825803963/917868501617335/?type=2&theater

https://www.facebook.com/100001825803963/videos/vb.100001825803963/918434618227390/?type=2&theater
 
ありがとうの森(コミュニティ)
https://www.facebook.com/arigatounomoriland?ref=profile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「ありがとうの森」メルマガを紹介します。


ありがとうの森No.1,632
■本文:ありがとうの森ランドで幸せの連鎖
「ありがとうの森」2015年8月26日(水曜日)

おはようございます(^O^)/

感謝不足になっていませんか?
よきことは、感謝、ありがとうからはじまります。

そして、
笑顔も、喜びも、幸せも連鎖する ってことご存知ですよね。

じゃあ、そうなるためには何をすればいいのか?

何をすれば?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

喜びを連鎖させて、今よりもっと自分を好きになる9つの方法

(スピリチュアリズムより)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この歌をご存知でしょうか?「よろこべば 喜びごとが よろこんで 喜びつれて よろこびにくる」作者は不明ですが、大正のはじめ~明治の終わりにかけて詠まれた歌ではないかと言われています。

この歌が示す通り、「喜び」というのは連鎖しています。つまり「喜び」を連鎖させることで、自動的にあなたのところに「喜び事」がやってくるのですね。毎日「喜び事」があなたのもとにやってきたら、こんな嬉しいことはありませんよね。

それに、ついついネガティブになってしまう毎日が変わり、もっと自分が好きになれそうです。しかし、いったいどのようにしたら良いのでしょう?

とても簡単な9つの方法をご紹介いたします。

喜びを連鎖させて、
 今よりもっと自分を好きになる9つの方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1: 幸せのおすそ分けをしてもらう 


人の笑顔は連鎖します。ですから、幸せそうな人のところに行って、幸せをおすそ分けしてもらいましょう。近くに結婚式場などがある人は最高ですね。結婚式をやっている日は、ぜひ幸せのおすそ分けをしてもらいましょう。

やり方は簡単。結婚式をやっている日に近くまで行って、幸せそうな人たちを眺めるだけでOKです。または、鐘の音を聞きながら「おめでとうございます」と心の中でつぶやくだけでも良いでしょう。これを笑顔で行えたら最高ですね。

他人の幸せを祝えると、今よりもっと、自分を好きになることが出来るでしょう。

 

その2: 良かった探しをする 


毎朝仕事を始める前に、そして、毎晩寝る前に。最低でも2つくらい「良かったこと」を探してみましょう。例えば

・電車で座れた
 ・電車が遅れなかった
 ・ご飯がおいしかった
 ・スーパーでお買い得品が買えた

など、ささやかなことで構いません。小さな喜びを発見し、それに喜ぶ習慣をつけましょう。

いつも愚痴ばかり言っている自分より、この方法で小さな幸せを見つけられる自分の方が、きっと素敵です。続けることでどんどん自分を好きになれるでしょう。

 

その3: 「ありがとう」を習慣にする 


奥ゆかしき日本人は、ついつい「すみません」と言ってしまいがち。しかし、せっかくなら「ありがとう」と言ってもらった方が、気分が良いものです。

喜びを連鎖させるためにも、今日から「すみません」は封印してください。そして代わりに「ありがとう」を使うのです。あなたのもとに「ありがとう」が返ってきますよ。

「ありがとう」と言われる毎日。そんな自分って素敵じゃありません?さらに自分を好きになれますよ。

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●まずは、3つ紹介しました。

いいことが続く人には、習慣があるものです。

習慣。

そう、いい習慣です。

あなたは、日常生活でどんな習慣をしていますか?

まずは、たった三つを今日実践してみてくださいね。

明日へと続きます(^_^)/


+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう
今を幸せに、今日を幸せに
だから今を笑顔で生きてみよう
☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"
ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。


 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア