ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森カレンダー2015年9月

emojiありがとうの森ブログ No.1,146

ありがとうの森カレンダー2015年9月

9月の始まり

『だれにもできることを
 だれにもまけないくらいやってごらん』

きっと、いいことあるよd=(^o^)=b

たとえば、挨拶も
「あの人の挨拶、なんかね~、
  挨拶されるだけで幸せな気持ちになれるんです」

挨拶なんて、誰でもできる。
でも、挨拶ひとつにしたって、
みがいて、みがいて、だれにもマネできないくらいの
気持ちいい挨拶ができるだけで、

就職試験にパスしたり、営業成績が上がったり、
夫婦の仲がいつもいいとか、
いろんないいことがやってくるものです。

笑顔とか、人をほめるとか
ありがとうを言うとか
誰にでもできることは
誰にでもできるから、
案外おろそかになっていたりするものです。

ありがとうの達人になるっていうのもいいな~(^O^)/

もう一度、

『だれにもできることを
 だれにもまけないくらいやってごらん』


これなんか、どうですか!
笑顔でニャンキュー!emojiemojiemoji

運のいい人は、なにか一つのことを一所懸命やっているものです。
 

メッセージありがとう
↓ 
emoji村長の言われるように、 挨拶も、 感謝も、 謝罪も、 なんでも心から言うと、 真っ直ぐに伝わる。 上手く言えなくても、ちゃんと伝わる。 人一倍努力して、飽きるほど、小さい事で良い。 極めてみる。 村長の絵文字は、そんな想いが満載。 だから、胸を打つ。 心温まる。 笑顔になれる。 ありがとう。 たった、5文字。されど、5文字。 感謝に感謝を重ねていけば、いつの間にか身に染み付き、もう辞められない。 そこまで成ればしめたもの。 それからの人生バラ色。 感謝も挨拶も謝罪も。 相手を想う気持ちの現れ。 苦しくても、 泣いてても、 ありがとう。 魔法の言葉に、また感謝。 最期の最期にも、誰かに感謝して逝きたい。(どんな事もさん)


emojiはじめに言葉ありき。
言葉が人生を作る。

まさにその通り!なんです。
若いときは、そんなことがあるのか?とわたしも思っていましたが、本当にあるんだな~と最近がますます実感しています。
自分自身の損得から言っても得になる生き方をすると徳のあ生き方になるのかもしれませんね(ありがとうの森)
 
 
 
 

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア