ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

バカになってやってみる

emojiありがとうの森ブログ No.1,150



『バカになってやってみろ』
賢(かしこ)ぶっていて、やろうとしない、自分に向けた言葉です。
案外、この言葉が響く人、多いんですよ(^^)
バカになれる、バカになってやってみる。
バカになれる人、最高です(~▽~@)♪♪♪

自分もカブリモノならけっこう平気で
おもしろがってすすんでできるようになりました。

楽しい♪は魂が喜びます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガ長いですが、転載します。

ありがとうの森ランドには幸せの種がある

「ありがとうの森」201596日(日曜日)

 

おはようございます(^O^)

今日も幸せの種を受け取ってくださいね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【世界一のお金持ちが語った「人生で大切にするべきこと」】 

【週刊】習慣キャッチボールより 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

先日、信号待ちをしていると

一台の自転車がやってきた。

 

自転車の前と後ろに子ども乗せ、

お母さんが一言

 

「◯◯君にお金持ちになってほしいな。

早くお金持ちになってね」

 

息子君

「うん。わかった」

 

年齢にして4歳くらいの男の子

きっと彼の将来の目標は

「お金持ちになる」なんでしょうね。

 

世界一のお金持ちも幼い頃にこんな会話を

していたのでしょうか?

 

世界一と付くのは

世界でもたった1人です。

 

そのたった1人のお金持ちの言葉を

本日はご紹介したいと思います。

 

△▼△▼△▼△▼

 

●その人の名は「ビル・ゲイツ」氏

 

19歳で企業、個人資産家の世界一位となった

ビル・ゲイツが語る

「人生で大切にするべきこと」

 

■1.「成功はひどい教師と同じ。成功を重ねすぎると“自分が失敗するはずがない”と勘違いしてしまうんだ」

 

どれだけ成功を収めていても、謙虚さを忘れてはいけません。

成功は人生と同様にはかなく、永続的なものはありません。

 

一瞬でその功績が消えてしまうこともあります。

人生の中で唯一変わらないものは、常に変化しているということ。

 

成功はあなたの人生を変えるきっかけになるかもしれませんが、それによってあなたの内面が変わってはいけないということを忘れないでください。関わるすべての人を尊重するよう心掛けてください。

 

私たちは、うれしいことよりも失敗から物事を学ぶことが多いです。失敗は成功するための糧になるということを忘れないようにしましょう。

 

 

■2.「自分を他人と比較しないこと。他人と比較することは、自分自身を侮辱することと同じです」

 

 

世界中に同じ人は一人もいません。また、成功のイメージというのはかなり主観的なものです。

自分がどれだけ成功できているかを判断する際には、人の成功と比較するのではなく自分の中でどれだけできたかを考えるようにしましょう。

 

私たちはみんな自分のペースで生きているし、生き方も多種多様。

たまに間違えた道を選んで躓くこともあるし、J.R.R. Tolkienがかつて言ったように「彷徨っている人すべてが失敗するわけではない」のです。

 

自分自身の人生の旅を受け入れてください。あなたしか経験できない人生そのものに、価値があるのです。

 

 

■3.「あなたに対して一番不満を持っている顧客が、あなたにとって最も勉強になる顧客です」

 

ビジネスでは不満を持っている顧客が一番学びの多い顧客と言えます。

もし、多くの人が同じことに対して不満を持っているのであれば、そこには必ず何か改善すべき点があるということを意味しています。

 

これは一人の人生においても同じ。

特に身近な人の中で、自分に対してあまりいい印象を持っていない人から多くのことを学ぶことができます。

 

よく、ほかの人が自分に対してどう思っているのかなんて気にするな、というアドバイスを耳にします。

これは殆ど知らない人や、ただの知り合いに関して言えばかなり的確だと言えますが、自分と近い人の場合には別です。

 

身近な人に不満を抱かれている時は、何か自分がその人に対してまずいことをしてしまったサインだと考えたほうがよいでしょう。

人生は、関係を築きコネクションを増やすことにあります。

 

もし、身近な人があなたに不満を抱いているのなら、その不満の原因をその人と向き合って突き止めましょう。ビジネスでも、プライベートでもです。

 

 

■4.「誰に対してもやさしく。誰がどのように開花するか分かりませんから」

 

 

人気のタイプというのは、年を取るのに伴って変化します。

小学校時代全く冴えなかった人が高校のプロムクイーンに選ばれることだってあります。

 

同じように、大学時代冴えず退学をしたようなオタクが、世界の著名人になることだってあります。

誰がどのように開花するか分からないこの世の中、どんな人に対しても尊敬をもって接しましょう。

 

人生は長く、複雑で何がどう転じるか分かりません。

早いうちから色々な人に親切にし、色々な経験を築いておけば将来確かな財産に繋がることでしょう。

 

 

■5.「人生は公平ではないーこれを受け入れること」

 

 

人生は、太陽とバラだけで満たされるような華やかなものではありません。

よく失敗するし、いろんな困難に立ち向かいます。

 

周りで起きている大半のことは自分のコントロール下になく、苛立たしく感じたり、怒りを覚えたりすることもかなり多いでしょう。

対策はただ一つ、ありのまま受け入れることです。受け入れて、悪いことでも良い面を探すようにしましょう。

 

光のあるところには必ず闇も存在しています。

人生で最高に幸せな瞬間というのは、最低な辛い出来事を経ているからこそその瞬間を最高だと感じることができているのです。

 

辛いことや失敗を気に揉んでばかりいるのではなく、人生には困難がつきものなのだということを受け入れるようにしましょう。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

●世界に一人!という人の言葉です。

 

「人生どん底!」 なんていう時が誰しもある、

また、やってくるかもしれません。

 

おめでとうございます!

それって、一番人生が良くなる時です。

 

さあ、あなたの人生はこれからもっとおもしろくなっていきます。

 

 

とらえ方、見方次第で・・・(^.^)

 

 

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

 

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨なので、音を楽しんできます(^o^)/


拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア