ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ひすいこたろう× 白駒妃登美 コラボ講演会 in 山口

emojiありがとうの森ブログ No.1,145
今日のメルマガを転載します。

ありがとうの森ランドで幸せの連鎖

「ありがとうの森」2015830日(日曜日)

 

昨日は、このメルマガを書くきっかけをいただいた

ひすいこたろうさんと白駒妃登美さん の

コラボ講演会に行ってきました。

 

長州山口でひすいさんと白駒さんが講演という

奇跡的なこの日にスタッフとして

講演会の文字を筆を使って書き、参加できたことにありがとう。



(昨日ひすいさんにサインしてもらいました)

 

すべてはここから始まった。ひすいさんの伝え方、大好きです。

 

そこにいることができたこと、

本当に幸せです・・・

 

 

ひすいさんの書籍

「3秒でハッピーになれる 名言セラピー」

に出逢ったのは2005年9月

 

あれから10年の歳月が流れています。

 

その巻末にあったのは

 

「この本を読んでくださった方だけに

著者の名言スペシャルを

10日間メールでお届けします」

 

という言葉

 

すぐに登録をして翌日から届いたメールでの「名言セラピー」

 

さらに、登録をしてそこから毎日、毎日

名言セラピーがひすいさんから届くようになりました。

 

おもしろくて、心惹きつけられる名言が毎日です。

毎日、毎日読むのが楽しみでした。

 

そして、50歳を過ぎていましたが、

自分もメルマガが発行できたら面白いのかな

という発想になり、自分もメルマガ発行という一歩を踏み始めたんです。

 

ひすいさんの言うメルマガ、

千本ノック(千回発行)への道にたどり着いた時には、

自分にも何かおもしろいことが起きたらと、

 

なんかワクワクしたのです♪

 

そして、こうして今日1636回目の

メルマガを発行できていることに感謝します。

 

考えてみたら、自分にもおもしろいことが、

すでにいっぱい起きている。

起きている。

 

千本ノックは無駄じゃなかった。

無駄じゃなかった。

 

そう、あらためて実感しています。

 

それも、みんな読んでくださる読者、

あなたのおかげです。

 

家族のおかげ、まわりのおかげ、読者のおかげ

 

いろんなお陰様で生かされ、続けられる幸せ。

 

4年半にわたって、毎日メルマガを発行してきて

おかげさま、おかげさま、御陰様を実感。

 

ありがとう・・・

 

名言セラピーという1冊の本に出逢わなければ

こうして、メルマガを自分が発行することもなかったし、

いろんなご縁がめぐることもなかっただろうし、

小林正観さんに出逢うこともなかったし、

白駒さんに出逢うこともなかったと思います。

 

ひすいさんには、そのお礼と、

ひすいさんの名言セラピーで出逢った

小林正観さんのグッズを

プレゼントすることができました。

 

小さいけど、小さいけど、

恩返しができた一日になりました。

 

出逢いは、一瞬。

出逢いは奇跡であり、必然。

 

その奇跡?必然?に出逢うかどうか

 

自分の感性高めておきたいですね。

 

あなたにも、素敵な出逢いはもう始まっているのかもしれません。

これからあるのかもしれません。

 

いい出逢いを・・・・

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ひすいさんの書籍一覧はこちら

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86

 

最近は、気まぐれ発行になっているひすいさんのメルマガはこちら

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

http://www.mag2.com/m/0000145862.html

 

今日も、メルマガに発行ができたことに感謝します。

 

あなたもやってみない?(^^)/

 

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

 

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

 

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

心はありがとうの森

3秒幸せ詩人 西本 敏昭

 

●ありがとうの森ホームページ

http://arigatounomori.iinaa.net/

 

●ありがとうの森ブログ最新記事

http://arigatounomori.blog-mmo.com/  

 

○㈱和道楽ありがとうの森ポストカード販売

http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html


博多の歴女、白駒妃登美さん、笑顔と声の両方が素敵なんです。


名言タクシードライバーのまこっちゃんとも久しぶりに出逢えました。

最高の一日でした。ありがとう。

※3秒幸せ詩人という自分の肩書も
実は、ひすいさんの
3秒でハッピーになれる 名言セラピー

 
 このタイトルから生まれています(^○^)
 




メッセージありがとう

にしぽん村長、本当に良かったね。 ガンと言う大病の踏付けて、リセットされた人生の中で、 ひすいこたろうさんと出会い、正観さんと御縁を結び、 そして今は、たくさんの読者や、応援してくれる人達に囲まれ、新生にしぽんを生きている。 なんて素晴らしく、素敵で、奇跡的な生き方でしょう。 私が、最初の頃、にしぽん=ひすい氏と、感違いしたのも、あながち謝りではなかったのです。 今は、村長のお陰様で、ありがとう教にでも、入信したのかとまで言われています。 まだまだ未熟で、チキンな奴なので、右へ行ったり左に行ったり。 上見たり下向いたり。 と、忙しいです。 いつの日にか、自分も誰かに喜ばれるBlogを書いてみたいなあ〜と、とんでもないこと企んでおります。 今日も、良い日だありがとう〜〜。(Kさん)

いつも、ありがとうの森をぶらり旅してくださり、ありがとうございます。
ぶらり、ぶらりとしている間にありがとうの森で眠れる美女になったあなたですね(^○^)

ありがとうの森という場所はどこにあるんですか?といういうふうに聞かれますが、ありがとうの森はあなたの心の中にあります。Kさんも、心の中にありがとうの森の枝がニョキニョキと伸びていますね。
ブログもそう感じはじめたら、きっとできますよ。期待しています。
(ありがとうの森)

拍手[13回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア