ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

周防大島の家族にありがとう 河合悦生さんの竹箸

 今日は、周防大島道の駅サザンセトとうわに納品。


そして、安下庄海の市へ。
炭焼き海鮮食堂で海鮮バーベキュー

マウンテンマウスがケーブルテレビの収録中でした。、いきなりの出演。
(まーちゃんとの写真、写真はマウンテンマウスのマーシーが撮影)

世界の岩手県人小野寺伸さんと鼻笛で盛り上がり、周防大島のみんなと交わることが出来ました。

さらに、そこから移動して友森夫婦とギター仙人あっちゃんのお父さんのいる「やねよりの家」に。...

ギター仙人あっちゃんのお父さんはお箸を作っていて、
お父さんの作る竹箸は一生使えるそうです。
これだ!と思うお箸を買わせていただきました。
実際に使うと、本当につかみやすい、すごモノでした。
高島屋にも出店されるその職人技、広島からもこのお箸を買い求めに来られていました。

さて、ここからが囲炉裏を囲んで、面白空間の始まり始まり(^^)
ギター仙人あっちゃん、お父さん、お母さんのおもてなし。


お父さんの名言が続出。
お酒もすすんで、お父さん
 
うれしいが儲け♪
楽しいが儲け♪
面白いが儲け♪
 

お父さん曰くの『儲けた一日』にハッピーラッキーケンタッキー(^^)
しかも、今日は、お母さんの誕生日。HAPPY BERTHDAYを鼻笛で吹きました。
あっちゃん、そして、お父さん、お母さんを見ていて
この親にしてこの素敵な子あり、この子にしてこの素敵な親ありと感じたなあ♪

周防大島にありがとうがあふれた笑顔満載の一日に
ありがとう\(^o^)/ありがとう\(^o^)/ありがとう\(^o^)/


最後にギター仙人あっちゃんが小学校で書いたこの詩をどうぞ(^.^)



陽がのぼるから 目を覚ます
目を覚ますから 腹がへる
腹がへるから 狩をする
狩をするから めし食える
めし食えるから 金いらない...
金いらないから 仕事しない
仕事しないから 時間がある
時間があるから あそんでる
あそんでるから 不満がない
不満がないから けんかがない
けんかがないから 不満がない
不満がないから ねむくなる
ねむくなるから 陽がしずむ
陽がしずんだら めしいらない
ブッシュマン 平和です
あつし♪(^^)

あっちゃん、最幸ですemojiemoji

あっちゃんは、以前こう言ったんです。
「ありがとうの森さん、ぜひ僕の父と母に出逢ってもらいたいです」

 
自分の父と母にこの人を出逢わせたい。
そんなことを、息子に言ってもらえる父と母。
すごい家族だなあと心がキラキラになりましたemojiemojiemoji
 
あっちゃん、本当に輝いているお父さんとお母さんだった。
そのお父さんとお母さんを大好きなあっちゃんがますます好きになったよ。
自分も、息子にそう言ってもらえるようにならなきゃなあ。
ありがとう。


http://chefshin.exblog.jp/16554551/河合悦生さんの竹箸
 
「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア