ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

だいじょうぶ



育てたように子は育ちます。

 名言セラピーbyひすいこたろうさん

*:..。o○☆★★─ありがとう─★★*:..。o○☆


よっちゃんです。 
「よい言葉を使おう!」 というのは、
最近はよく知られるようになり

斎藤一人さんは「ついてる」
小林正観さんは「ありがとう」が定番ですよね。

で、ひすいこたろうとして広めてほしい言葉が

「大丈夫」

実は、これ、うちの母親の口癖なんです。

小さいときはよく親に相談しますよね。

ほんとに些細なことから、進路相談とか大きなことまで。

僕も相談ごとがあると一応母親に話してみるんですが、
第一声が、必ず「大丈夫」なんです。

必ず、まず、
「大丈夫」
「大丈夫。あんたがそう思ってるならやってみなさい」
「大丈夫。必ず上手くいくから」
「大丈夫。一生懸命やって後悔することはないから」

いつだって返事は大丈夫シリーズで返ってきます。 

中学生くらいまでは素直に母親の「大丈夫」を聞いて安心していたんですが、
高校生くらいから、母親には何を聞いても返事が同じだから、
「自分で考えよう!」と傲慢さが出てきて、無駄に悩んだ時期もあります。

でも、やっぱり「大丈夫」なんですよ。せっかく時間使って悩んでも、
悪いことは何も起きないんです。で、いまでは、すっかり、毎日「大丈夫」になりました。 

いま、振り返って、母をすごい!と思うところは、腹の底から「大丈夫」だと思っているところです。
私は、母が悩んだり、落ち込んだりしているのを見たことがありません。

心は苦しいけど、言葉だけはよい言葉を使おう!というのとは全然違います。

「悪いことは何も起きないと固く信じている」というよりは、
「悪いことが起きるという概念がない」んだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

================================================
というわけで……3秒セラピー♪

何が起きたって、何が起きたって、何が起きたって、
大丈夫♪

================================================


☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

♪3秒で幸せ ありがとう♪

だから
「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ」

☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

お母さん、心配してるんだよ、心配してるんだよ、心配なんだよ

って言ってる子供は、心配な子供になります。

「だいじょうぶ」はいいなあ~。

わたしも、「だいじょうぶ」と書いた作品を書いていますが、
いい言葉だな~「だいじょうぶ」(^.^)

あなたの今日も「だいじょうぶ」

今日も、あなたにありがとうemoji
「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア