ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

運とは何?



昨日、今日と「ありがとうの森」メルマガで「運」についてアニキの話を紹介しています。
さあ、それでは、もう一度、あなたに問います。
あなたにとって「運」とは何?


*:..。o○☆★★─ありがとう─★★*:..。o○☆

運とは
(アニキと大田篤のここでしか聴けないコラボ講演会)

*:..。o○☆★★─ありがとう─★★*:..。o○☆


今、アニキが高校野球のメンタルコーチをやっている高校で、
高校生に向かってこう聞いてみた。

「どうやったら甲子園にイケルと思う?」

そう問いかけた時

「もっとピッチャーが速い球を投げる
 バットスイングが早くなければいけない
 守備力を上げる
 コントロールをよくする・・・・」

色々あった中で、

「運がいいこと」って答えた学生がいた。

たしかに、自分たちが守っていて
目の前で普通にバウンドするのと
イレギュラーするのでは大きな違い。

たしかに、運が大事。

じゃあ、

「運とは何?」

って聞いたら誰も答えられなかった。
アニキもそう言われた時に、すぐに答えられなかった。

ついてる? ついてない?

「運がいい」「運が悪い」

ではあなたに聞きます。

「あなたにとって運とはなんですか?」


「自分が思っている以上に、何か助けてもらえるようなことが起きること」

「思っている以上に力が出せた」

「期待もしていなかったことが起きること」


そうだね、そういうとらえ方もあるだろう。
アニキもその時、高校生に上手に答えられなかった。

みんなのような答えも思い浮かんだけど、それでは
高校生のメンタルにつながらないと思ったから。

「運」って何か考えてきて。
そこで、次来るときまでの宿題にした。

アニキはその頃、たまたま入ったある本屋さんで
手にした本をパラパラとめくったら
「運とは!」と書いてあった。

本のタイトルは「原因と結果の法則」

そこには、こう書いてあった。


運のいい人を見て、普通の人は
「あの人は運がいい、だから成功したんだ」と結果だけを見て言う。 

でも、運をつかんだその人は他の人よりも
何倍も汗をかき、動いて、努力をして、涙を流し、
その結果、つかんだものなのだ。

その結果だけを見て、あの人は運が良かったという人には運がおとずれないと書いてあった。



これをパソコンで打ち込んで紙にして生徒に渡した。

それを高校生のみんなで読んだ時に、すべての生徒の目の色が変わった。

行動が変わっていったんです。


☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

♪3秒で幸せ ありがとう♪

動いてくれてありがとう
運がいいあなたにありがとう

☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

アニキのメンタルコーチやっている高校が
甲子園でどこまでいくか、本当に楽しんで高校野球を見ています。

わたしの、地元の高校は甲子園で1回戦で敗退しました。
敗戦の将である監督はなんと言ったか?

「秋から勝つための練習を積んできましたが、メンタル面が足らなかった」

講演会テーマは、
「自分の人生 自分で考え 自分で選び 進み出す1日に」

感じて動いてみますか?
動いて感じてみますか?
あなたはどっちを選びますか?

「感動」は動いた人に訪れるようです。
学ぶって楽しいね。

まず、動いてみることが感じるより先。
さあ、「運」を運んでくる一日を。

まずは、メルマガを読むという動きをしてくれた
あなたにありがとう(^^)/♪


☆ ☆ ☆

今日もありがとう。
あなたに出逢えて幸せです。
今日も良い日になるかも♪


招福地蔵ギャラリーをどうぞ
http://arigatounomori.iinaa.net/jizou.html

emoji
あなたは運がいいですか、悪いですか?
そう聞いたら答えが3つに分かれます。
①いいです
②悪いです
③どっちとも言えない

その答え通りの人生が待っています(^.^)

この記事を読めただけでも、あなたって相当、運がいいですよemojiemoji

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア