ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

みやもっちゃんの信頼のブランドに、あなたの筆文字が!!!

 


facebook「家族になろうよ!しもやんファミリー」というページがあります。
https://www.facebook.com/groups/170079576440402/

ここに連載に近い形で「バスに筆文字を貼る」という
楽しみ組を展開しているみやもっちゃん(新潟県上越市に住む宮本修さん)を紹介します。

「信頼のブランドに、あなたの筆文字が!!!
バスに筆文字を貼るシリーズ」コーナーをみやもっちゃんがスタートさせたのはちょうど2年前。

しもやんをとりまくグループに集っている人が
「筆文字修行」と称して心に響く言葉を書いて紹介をしています。
そこで、みやもっちゃんがは、自分は純粋に
「応援できること・喜ばせることができること」はないか?と模索。

みやもっちゃんが大好きで得意分野の1つに「バス」があります。
全国各地を走るバス(特に路線バス)には「広告スペース」というものがあります。

それに皆さんの作品を貼って見たらどうだろうか?
というめっちゃ単純な発想からこのコーナーはスタートしたのです。

バスが好きという人は残念ながらあまり多くはいません。
ましてやこんなけったいなことをして喜んでくれる人なんているのだろうか??

と最初は不安で仕方なく、自分の筆文字を貼ってスタートさせたのです。
それから素材となるバスの写真撮影を地元を中心に本業の忙しい中始めて行きました。

あれから2年・・・。
一時は自分の心身の不調から投稿をストップさせたり終了にしようとしたことがあったそうです。
でも今でも続けていけるのは、採用させていただいた方々からの暖かいコメント。
素材となるバスの解説はどうしても専門知識がなければ理解できない文面になってしまいます。
それでも「ありがとう!」の言葉がいただけるのがめっちゃ嬉しい。

「バス」というちょっと間違えるとひねくれた暗い趣味と捉えがちですが、
純粋に筆文字修行を応援したい!そんな一心で続けているそうです。

映像を見た人にはわかるのですが、製作したものはすべて「フィクション」。
筆文字を貼って走っている車両は1つもありません。
それでも本当に走れば沿線のみんなの心が暖かくなるんじゃないだろうか???

そんなことを考えながら楽しく製作しているのが楽しみの一つとみやもっちゃんは語っています。

この投稿を続けるために、みやもっちゃんはいろんな所に遠征して写真を撮り、
金額からすれば1円の得にならないどころが赤字です。

でも、筆文字を書く人を応援したい。
喜んでもらったらうれしい。

みやもっちゃんは今日もバスに筆文字を貼り付けた映像を作っています。


☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

♪3秒で幸せ ありがとう♪

一円の得にもならないことをよくできるね?

だって、喜んでもらうのが好きなんだも~ん

☆★☆★☆★☆ありがとう☆★☆★☆★☆

先日、わたしの筆文字もバスに貼り付けた映像を作ってくださいました。

その映像は、ありがとうの森ブログで良かったらみてください。

喜ばれる存在になる。
その方法は色々なところにあるものですね。
他人を応援することでその人が輝き、自分も照らされる。

そんな、生き方も素敵です。
みやもっちゃん、ありがとう~(^O^)/

あなたの輝きはどこにある?
 
「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

 

emojiメッセージありがとうございます。


みやもっちゃんのバスに対しての愛情と、人々に対する愛情を深く感じます。

こんなすてきなバスが、街を走ったら…目にした人々のこころが和みそうですね。

以前から、みやもっちゃんはバス停清掃も行っていましたね…。

一円にもならないかもしれないけれど、わたしは勇気とやる気をいただきました!

ありがとうございます!(ゆっぴーさん)

 勇気とやる気と楽しみ組の連鎖、ゆっぴーさんありがとう

ゆっぴーさんの楽しみ組でやっていることも教えてくださいね

(ありがとうの森)

拍手[10回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
4
9 11
12 16
21 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /