ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ずっとなかよく暮らす秘訣は何?

#ありがとうの森
ありがとうの森ブログNo.2672


ありがとうの森日めくりカレンダー22日

ずっとなかよく暮らす秘訣


あなたはなんだと思いますか?


やっぱり、当たり前じゃなくて
お互いのありがとうなんです☘️
ありがとうが家庭にあれば
すべてがうまく運ばれていきます
あなたは身近な人への
ありがとうを忘れていませんか?
当たり前じゃないよ(^_−)−☆
今日もありがとう
【ありがとうの森にしぽん今後の予定】
★10月25日(日)
島根県出雲市第3回筆文字セミナー
準備単独無酸素作業中
☆11月8日(日)
本揮塾九州校参加にしぽんミニ講演
〇11月22日(日)10時〜
第3回やまぐちフラワーランド鼻笛音遊び


拍手[4回]

人生で成幸している人が 必ず口にする言葉

#ありがとうの森ブログNo.2671

#ありがとう


ありがとうの森日めくりカレンダー21 日
「人生はありがとうに気づく旅」

人生で成幸している人が
必ず口にする言葉があります。

それは・・・・




emoji「感謝」✨emoji



耐えた苦しみ、努力の後

ありがとうになるんですね

あなたは長い人生の中で

どれだけありがとうに気づけるでしょう✨



オンライン講演の参加者の皆さんに

小冊子と講演CDを発送しました☘️


2021招福カレンダー発送は第一弾で在庫切れ

印刷屋さんの納品を待って発送に取りかかります
楽しみに待ってくださいね(^-^)

今日もあなたにとって
いい一日になりますように✨
にしぽん今週は出雲に行ってきます(^o^)/
★10月25日(日)島根県出雲市第3回筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/322286392362491
☆11月8日(日)本揮塾九州校参加にしぽんミニ講演

emoji
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
メルマガもシェアーemoji

ありがとうの森No.3,517
心のユートピア  ありがとうの森ランド♪
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」 2020年10月21日 水曜日

おはようございます。 今日のあなたに笑顔はありますか?
眉間にシワが入っていませんか? これ、自分への投げかけです。
だから、鏡を見るたび、ニコニコ~って練習。

どこでもドアじゃなくて、鏡をみたらどこでも「笑顔の鏡」 ニコニコ~っていう笑顔が楽しいことを連れてきます。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★
【顔は神様から与えられたキャンバス】
東京大学医学部名誉教授、矢作直樹
『今という一瞬に、一生の幸せがある』廣済堂出版より
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

人間の顔というのは、神様から与えられたキャンバスだと私は思っています。
そのキャンバスにどのような表情を描くか。
それは個人の生き方や意識次第です。

ハンサムだとか美人だとかはまったく関係なく、本当に美しい顔とは、今に感謝し、いきいきと生きている人の顔なのです。

表情などどんどん変わっていくのだから、いちいち気をつかってはいられないと思うかもしれませんが、 実はどんな表情をしているかで、その人の心のあり方がわかったりするものです。

自分の内なる声を聞かず、不寛容であったり感謝の念が足りなかったりすると、 過ぎたことにいつまでも怒りや不満、悲しみ、苦しみを持ち続け、 先行きへの不安や心配、怖れ、猜疑(さいぎ)、孤独に苛(さいな)まれたりするものです。

そしてそれが顔や、心身の不調和として現れます。

私は長年、医療現場に身を置き、いろんなことを学んできましたが、中でもいちばん勉強になったのは、 先天的な病は別として、後天的な病は自分自身が生み出しているのだということです。

たとえば、ストレスによって生じる病はたくさんあり、ガン細胞もストレスによって大きくなります。
しかし、そのストレスも、自分の意識の持ち方によってコントロールできるのです。

何も怒ったり悲しんだりしてはいけないということではありません。
怒ってもいいし、悲しんでもいいのです。
しかし、それを持続させないこと。
負の感情はすぐに流してしまうことです。
私が行っている具体的な方法を紹介しましょう。
不調和の感情が起きたら、それを素直に認めます。

そしてその感情を硬いものとしてイメージし、自分の体の外にグワッと引きずり出し、粉々に打ち砕いてしまいます。
そしてそれをエイッと天に放り投げて、最後に深呼吸します。
これはあくまでもイメージでよいので、慣れたら一瞬のことです。

こんな習慣を身につけるだけで、だんだん不調和の感情は生じにくくなることでしょう。
病は心身の不調和の結果なので、医療機関で“治してもらう”だけでなく、 自分に向き合ってその原因に気づき、改めることが大切です。

・・・・・・・・・・・・・

ずるくて、悪賢くて、抜け目ないことばかりやってきた人は、「ずる賢そうな顔」をしている。
意地悪な人は、「意地悪そうな顔」をしている。 批判や、グチ、不平不満、泣き言ばかり言ってきた人は、「不機嫌そうな顔」をしている。
いつも怒ってばかりいる人は、「怒りっぽい顔」をしている。
鼻っ柱の強い人は、「鼻っ柱の強そうな顔」をしている。
アクの強い人、個性が際立っている人は、「アクの強い顔」をしている。

また… 気持ちの大らかな人は、「大らかな顔」になる。
気品がある人は、「品のよさそうな顔」になる。
人のいい人は、「人がよさそうな顔」になる。 優しい人は、「優しい顔」になる。
「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言ったのはリンカーン。
自分の顔に責任を持てる人でありたい。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう ♪
今日の3秒で幸せ♪
あなたに逢うと元気になれる
ありがとう ありがとう ありがとう ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

元中学校教師で講演家、筆文字講師、たまちゃんファーム農家として活躍している 「たまちゃん」こと小玉宏さんは 毎日鏡の前で65万回も「笑顔の特訓」を行なって人生が変わった。
笑顔の練習をするために「笑顔の鏡」と鏡に名前をつけた。
自分の表情を変えるためにその鏡の前を通るたびに、 とびっきりの笑顔をする練習を繰り返し繰り返ししていたら、本当に素敵な笑顔になれたんです。
あなたの家の鏡にも「笑顔の鏡」と名付けて特訓してみてはいかがでしょう。 やっぱり、笑顔がいいよね~

熊でなかった頃のたまちゃん(^^♪

#小玉宏 #たまちゃん

・・・・・・・・・・・
【2021年ありがとうの森月めくり招福カレンダー】
限定販売!早期予約受付中(^^)/
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20201001/1/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

拍手[1回]

生きよう 今日を喜んで 彼岸花通り

#ありがとうの森ブログNo.2650
#ありがとう




生きよう 今日を喜んで
ありがとう


地球のエネルギー感じます
✨

愛犬みくちゃんを連れて散歩道
昨日の夕陽も素敵でした✨

みくちゃん、彼岸花食べないようにね^_^



水路のそばには、彼岸花通り
できていていい感じなんです

彼岸花のアートありがとう


我が家の田んぼは、ウンカが大発生
稲がずいぶん倒れました。



そしてスズメちゃん
美味しい美味しいとチユウチユウ
養分を吸い取っています


自然の成り行きに、グチ文句を
言わないで、ありがとう米
ちょっとだけ早く
明後日淡々と刈らせてもらおうね✨


ただ、自然の成り立ちに感謝して今日を喜んで生きよう
ありがとう✨

拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア