ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうのチカラすごいね

#ありがとうの森ブログNo.2,628


【あなたに贈りたい
 言葉の花束 ありがとう】✨

いろんなことが起きますね。
うれしいこともあれば
悔しいことも
イライラすることもあるでしょう。

でも、すべてのことを
受け入れて、ついてるとか
幸せだなぁと言っているうちに
不幸じゃないかと思っていたことが
喜びや幸せに感じられるようになりました

ありがとうのチカラすごいね✨✨✨

今日もあなたに、ありがとうの
言葉の花束とどけます*\(^o^)/*

台風、9号、10号が近づいています。
気をつけて今週お過ごしください。

今日もありがとう
幸せポイント貯めよう☘️☘️☘️


笑顔を忘れないでemoji笑顔にな~れ!(^^)/


困ったときに
助けてくれる人がいる
   
悩んだときに話を
聞いてくれる人がいる
  
辛いときに
励ましてくれる人がいる

何でもないことで
笑い合える人がいる
それだけで頑張れる
      
自分の周りの 
色んな人に支えられて
今わたしはここにいます
    
幸せな時も
辛い時もあるけれど・・・
わたしと出会ってくれて
本当にありがとう!

拍手[6回]

不自由にありがとう からだに感謝

#ありがとうの森ブログNo.2,624



金曜日、フェンス際にからまったツタを
カマを右手に持ち、左手に持ったツタを
切ろうとカマを振り下ろした
その瞬間「痛ッ‼️
なんと自分で自分の手をバシッと切ってしまった

ほとばしる左手からの
ボトボトとしたたる

切ったのは左手親指
手袋をしていて油断してしまった。

切ったところを押さえて止血。

どうにか血は収まっだけど、
指はジンジン、ジンジン

あー、この痛み生きているからだね。

その後、左手を使うのが不自由で
日頃、どれだけ左手に
お世話になっているか教えてもらった

こういうことがあると
何も起きてないこと、当たり前が
どれだけ有り難いことか教えてくれるね。

左手はちょっと不自由だけど
それをカバーしてくれる右手にありがとう
左手以外は、すべて普通に動いてくれる。
ありがとう
からだに感謝
今日はあらためて
自分のカラダに感謝で過ごします

拍手[2回]

「が」はポジティブになれる

#ありがとうの森ブログNo.2,620






素晴らしいこの世界を喜んでいるよ✨

今、ここ、飛び上がるほどうれしい

ありがとうの世界

飛んでいる人、
阿波 ひろみ
さん*\(^o^)/*

ウーン❣️翔んでる

・・・・・・・・
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「が」はポジティブになれる】

『ポジティブ練習帳』同文館出版

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


こんな経験はありませんか。

奥さんに、「夕食は、カレーがいい?それともシチューがいい?」と聞かれて、
「カレーでいいよ」と答えたところ、何だか奥さんの機嫌が悪くなった…。

恋人とデートをしたとき、彼に「イタリアンにする?それともフレンチにする?」と聞かれて、
「ランチは簡単でいいわ」と言ったら、「せっかく考えてきたのに」と不満げな顔つきになった…。

原因はどこにあるのでしょう?

それは、「で」の1文字にあります。

「で」は、「どっちでもいい」というネガティブな気持ちを表す象徴的な言葉です。

例えば、会社で仕事をしているとき、上司から、「誰にやってもらおうかな~、あっ、君『で』いいからやっておいて」
なんて言われたら、やる気が起きませんよね。

「〇〇『で』いい」と言われたほうは、なんとなく投げやりな感じに受け止めてしまいます。

それだけではありません。

言葉は、人の心を映す鏡です。

ほんの一言にも、その人自身の心の声が反映されているのです。
だから、「で」を使う本人の心も、知らず知らずにネガティブになっているのです。


これに対して、「が」は、強い意志表示が伝わります。

「夕食は、カレー『が』いいな」とか、「イタリアン『が』食べたい」と言うと、
相手も作りがい、奢(おご)りがいが出てきます。

「が」を使うと、自分の意志がしっかりと明確になります。

そうです。

「が」の裏側には、「一番」とか「ベスト」、「でなければいけない」という気持ちが秘められているのです。

「で」と「が」は、たった1文字の違いですが、口癖にするとポジティブになれます。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア