ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

2020年前半を振り返る 一期一会ありがとう

ありがとうの森ブログNo.2,731



一期一会

2020年もいろいろうれしい出逢い
感動がいっぱいありました

2020年前半を振り返ってみました✨

1月27日
本輝塾九州校開校記念プレ講演会に参加
今年、本輝塾九州校に入校しました 2月9日
山口県長門市筆文字セミナー開催
主催のあっちゃんありがとう
ひろみんも駆けつけてくれてありがとう
2月16日長男結婚式
‍♂️‍♀️
地元山口県挙式を挙げてくれてありがとう
こんな日が来るんだ✨感動と感謝の一日だった
2月29日鳥取ぶらり旅

鳥取の旅楽しかった

ありがとう 3月1日 鳥取筆文字セミナー初開催

出逢えてよかった
主催かおりんありがとう
3月7日仙台筆文字セミナー初開催

主催のよっぴーありがとう
3月8日宮城ぶらり旅

仲間との旅はサイコー
あーもう楽しい旅をありがとう
3月20日 東京筆文字セミナー開催

主催リンダちゃん
開催できてよかった
東京ぶらり旅
葛飾柴又
紅ちゃん、リンダちゃんありがとう
3月22日は埼玉あさみんランドへ
あさみんありがとう
3月22日ヘアーサロンまるやまへ
ドッキリ訪問
あっちゃん、よっちゃんありがとう
4月福岡県田川市イベント
第10回開催はコロナ禍で中止に
4月はアマビエチャレンジを描いた
5月8日
次男夫婦に第二子誕生 
隼都くん 生まれてきてくれてありがとう
5月福井筆文字セミナーは中止に
一人さんカレンダーを筆文字で描いた
6月21日柳井市子供食堂
筆文字セミナー開催
岡山さんありがとうございました

6月京都筆文字セミナーは延期しました✨



筆文字セミナー、講座を主催や
ご一緒してくださった方々
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
うれしかった
楽しかった
おもしろかった
お世話になりました
ありがとうのご縁は、また
ありがとうを呼んでつながって
またまた言いたくなるありがとう
また、来年も逢いましょう
そして、まだ出逢えていないあなたとも
2021年出逢えますように✨
筆文字講座、講演✨オンラインも
喜んでやります
明日は後半を振り返ります
ありがとう

拍手[1回]

人生修行中の看板を外す

ありがとうの森ブログNo.2,718




人生修行中の看板を外す
ありがとう

人生いろんな問題がやってくる

お金の問題

仕事の問題

健康の問題

男女の問題

家族の問題

人間関係の問題

その問題がやってくる間って
自分が首から修行中の看板をかけているんですね。

「お前、修行中なんだ
じゃあ、また次の問題出さなきゃな」って

神さまが次々に宿題をあなたに出してくださいます

この看板、他人からは見えるんですが
自分からは見えませんからやっかいです
あなたは、どんな看板をクビから
ぶら下げているでしょうか?

問題かかえてるってことは
今も他人からしか見えない看板ずっと下げっぱなしなのかも?

こう言われて
ドキッてしませんでした?(^o^)
いらない看板は外して
楽になってしまいたいものです
今日もありがとうの看板をぶら下げる
ありがとうの森にしぽん
ありがとう


拍手[4回]

シクラメンがまた咲いた

ありがとうの森ブログNo.2,703



ありがとうにはすごいチカラがある✨✨
シクラメンを2年前に送った人から
また今年も花が咲いたよ
と写真を送ってもらいました

その人、毎年2回シクラメンが
窓際で咲いてくれるんだって言うんです。
普通のお部屋で暖房もしていて咲くの⁉️
いやー、それってすごい
いつもシクラメンに話しかけながら
お水をやっているそうです
ありがとうってすごいなぁ✨
ありがとうにはすごいチカラがあるよね✨

(当初送ったときはこんなふうに咲いています)

昨日はその人と久しぶりに電話で
話ができてうれしかった
元気に咲くシクラメンのような
その笑顔にまた逢いたいなぁ
そう心から思った夜✨✨
心に花束をもらいました
ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの実験をやる人もいます。

同じお釜で炊いたご飯を、

同じ煮沸消毒した瓶に入れ、

それぞれに、他の瓶に聞こえない様に、


ありがとう

ばかやろう


の声掛けをした結果です。


何も札が貼ってないものは、


無視


だそうです。



瓶に入れて一ヶ月後くらいからハッキリ変化が現れ始めて、

6ヶ月後には、完全に変化が現れたそうです。


ありがとうの瓶のご飯は発酵し、

ばかやろうと無視の瓶のご飯は

どんどん腐って蓋を開けると、

周囲に異臭が立ちこめたそうです。


無視が一番酷い状態なのが、

興味深いですね。


拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア