ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

人生を変える言葉 ありがとう  野坂礼子

#ありがとうの森ブログNo.2,616




【今日がいちばん いい日だよ】

朝、起きたら
今日もいい日だ*\(^o^)/*ありがとう

感謝をしたら
感謝があなたに返ってきます✨

投げかけたものが
今を未来を作ります✨

まず、今日を今を一番いい日にしよう
感謝をしようありがとう

・・・・・・・・・・・・・
昨日のメルマガを抜粋してシェア

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【人生を変える言葉 ありがとう 】
野坂礼子著 PHP研究所より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

「感謝をしていると天命に出会う」

感謝していると、自分にとって本当に幸せになるために必要なものは、必ず手に入るのです。
本当に自分が望んでいること、すなわち天命がわかるのです。

食べるものも本当においしく感じます。
風や星や木々の緑がより美しく思えて感動が深まります。

必要な人や素敵な人と、どんどん出会えるようにもなるでしょう。
幸運に恵まれ、やりたいことがとんとん拍子に進んだりするのです。

そして結局は、自分自身の究極の目標である天命に生きることになります。



「お任せの心でいる」

「ありがとうございます」を唱えていると、
安心し、とてもリラックスします。

そんな状態のとき、脳波はアルファー波になり、
潜在能力がどんどん出てきます。


だから、感謝に生きると、無理なく自分らしく生きることになります。

また直感にも導かれ、結果として
その人しかできないすばらしいお仕事や役割、

つまり天命にたどり着き、天分を発揮して暮らせるのです。

アルファー波は、どうやら神様の応援が
入ってくる状態のことのようです。

よく直感や天啓がひらめくと言います。
そんな状態です。

ただし、神様の応援を得るためには、
「自分が、自分が」の「が=我」を捨てて、

お任せの心でいることが大切です。

お任せができるようになると、楽で楽しく、
必要なもの・こと・能力がすべて与えられた
人生を生きることができます。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

人生がよくなっていく

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


拍手[1回]

ありがとうの反対語を知っていますか?

#ありがとうの森ブログNo.2,609



愛の反対語は何か?
辞書を引けば憎しみと出るかもしれない。
「愛の反対語は無関心」
ノーベル平和賞受賞者マザー・テレサが残した警句は、
今も語り継がれている。
「ありがとう」の反対語を知っていますか?
昨日甲子園で始まった高校野球交流試合の開会式で、
主催者が高校生に問いかけていた。

答えは「当たり前」。
例年なら当然ある入場行進も、ブラスバンドの応援や、歓声もない。
その有り難さに思いをはせてほしかったのだろう。
問いかけの下敷きになったとおぼしい「あたりまえ」という詩がある。
約、40年前、がんに倒れられた青年医師
井村和清さんの遺稿集「飛鳥へ、まだ見ぬ子へ」にある。

みんなはなぜよろこばないのでしょう
あたりまえであることを
ちゃんと眠れ、朝がくること。
声を出せること。
食事が取れること。
胸いっぱいに息が吸えること。
泣いて、笑えること。
走り回れること。

そのありがたさを知っているのは
それを失くした人たちだけ

コロナ禍で誰もが多かれ少なかれ、何かを失ってきた。
その代わり、気付いたこともあるだろう。
「ありがとう」と「当たり前」の問答にもうなづけたのではないか。
(今朝の中国新聞 天風録)

ありがとうの反対は当たり前
当たり前じゃないよ ありがとう✨
ありがとうノートに今日も
当たり前の反対を書こう✨

・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうノート、
新しく濃いみどりのモレスキンノートを購入しました(右側)
紺色のほうは、写真をいっぱい貼っているのでこんなにふくらんでいます。


神社の御朱印を貼ってパワースポットをつくるのもいいね!
昨日は、ありがとうノートを送った鳥取の方から
贈り物をいただきました。ありがたいことです。
そして、群馬からはじゃがいもがたくさん三種類
さっそくカレーにしてもらった、ありがたい

さあ、今日は第二火曜日
KRYラジオ 「おはようKRY」出演してきます☘️
今日もありがとうの一日を過ごしてね

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
西本敏昭 に〜しポンポン
https://youtu.be/zthGYGyXAaw

拍手[1回]

言葉があなたの人生を作っています

#ありがとうの森ブログNo.2,606


幸せをよぶ
まほうのことば ありがとう
(招福石作品)

人には、必ず口ぐせってあるものです(^^)
「あなたの口ぐせは?」
って聞かれたらなんて答えますか?

言葉があなたの人生を作っています✨

運がよくなる言葉や
あなたのことばでまわりに
いいエネルギーを与えたら
きっとあなたが一番
元気になっているでしょうね
あなたの口ぐせ
聞かせてね(^_−)−☆


「むくげ」ピンク この花を見ると夏だなぁって感じます

散歩するところにずっと広がる稲のじゅたん
チカラ強いね
百日紅(サルスベリ)満開です
今日もありがとう
西ポン!ポン*\(^o^)/*


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア