ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

あれから11年 ガンにありがとう

emojiありがとうの森ブログNo.915

 
  あれから○年、というのは
綾小路きみまろ さんのおなじみの一節ですが・・・

あれから11年経ちました。

わたしの小冊子「ありがとうから生まれる20の幸せ法則」P22から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きている!」

光が見える・・・、
鳥の声が聞こえる・・・・、
痛っ!痛っ!アイタタタタっ!

10年前の手術の日、ベッドの上で、今まで経験したことのない
こらえきれない痛みで目が覚めました。

それまで、誰よりも健康に自信のあった自分が、会社の健康診断でもらった

神様からのプレゼント。

それが胃がんでした。

医者からステージ3(スリー)のガン宣告。

病気に対する知識のなかったわたしは、お医者様の指示されるまま、
胃を切り取る手術をうけました。

それまでのわたしは、誰よりも健康に自信があったので、風邪で休むとか、お腹が
痛いので休むという人に対して、ちょっと見方が厳しかったかもしれません。

「どうして風邪くらいで休むんだろう」
そんな健康へのおごり・高ぶり・慢心(まんしん)をもっている自分に対して、
きっと神様は、自分の健康がどれだけありがたいものか、
よくわからしてやろうと、ガンというプレゼントを与えてくれたのかもしれません。



というわけで、小冊子を書いてまた1年が経過し、
ガン手術告知を11年前に受け、
11年前の今日、胃の摘出、リンパ腺摘出の手術をしました。

おかげさまで、生かされていることだけで
ものすごく幸せを感じることができるようになりました。

生きているって奇跡の連続なんだ。
普通にご飯が食べられるってこんなにうれしいことなんだ。
そんなふうにして、小さな事にも喜びを感じることができるようになりました。

失ったものはあるけれど、得たものの方が、圧倒的に多い気がします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「ガンにありがとう」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたが、ここに生きていることは、
普通と思っているかもしれませんが、
それは奇跡の連続でできています。

人は今日、交通事故に出逢う、災害に遭う、心臓が止まる
そんなことだってあるんです。

あなただって、あなたのまわりの人さえも
いつ、ガンですよ!なんてことがあっても全然おかしくないんです。

だから、そんな奇跡の連続で生かされていることに、
感謝して、伝えたい「ありがとう」言えたらいいですね。

その言えた「ありがとう」の数だけ、幸せの花が咲きます。
幸せの種「ありがとう」を伝えよう。

伝えようね「ありがとう」

ガンにありがとう。

わたしは、ガンになって幸せです。

「ありがとう」


今日もすべてに感謝します。
生きていることにありがとう。
 
 
ありがとうの森 プロフィール↓
http://arigatounomori.iinaa.net/profile.html

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア