ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森No.1,347

emojiありがとうの森ブログNo.917
今日のメルマガをシェアします(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
emojiありがとうの森No.1,347emoji

 あなたになぜか、いっぱい、いいことがやってきます
「ありがとうの森」

交通事故を起こしやすい人ってどんな人?


それはね・・・・

車の中に、お守りとかいっぱいつるしている人なんです!

だって、単純に見えにくいじゃないですか(^○^)

それでは、未散さんに教えてもらったこんなお話を
「ありがとう!今日も幸せです<00607255r@merumo.ne.jp> から」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●自分自身を大切にする

【お守りは自分の分身】


お寺の参拝者から、ときどき、こう聞かれることがあります。


「和尚さん、どのお守りが一番ご利益がありますか 
 利き目の大きいお守りはどれですか」

どうやらお守りというものを誤解なさっているようです


だから私は皆さんに丁寧にご説明しています



お守りというのは、御本尊様(仏様)の分身だと思ってください。

その御本尊様を一年間預かるわけです。

つまり、あなたが御本尊様を守らなくてはいけないんですよ。

お守りを大切にすることであなた自信を大切にすることになるのです」と


お守りを持っているから、自分は少々無茶をしても大丈夫だろう、きっとお守りが守ってくれるはず

そう考えてはいけません。

もしも自分が無茶なことをしてしまえば、
それすなわち御本尊様をも危険な目に遭わせることになる。

そうならないために、常に思慮深い行動を心がける。


「自分自身を大切にする」 


それがお守りの持つ意味なのです。


「禅 シンプル生活のすすめ」
 曹洞宗徳雄山建功寺住職 桝野俊明 著
 三笠書房 刊


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


守ってもらおうと思うか
守ってあげようと思うか

大きな違いだ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たとえば、わたしは小林正観さんと握手をしました。

こういう時、

「正観さんのエネルギーをもらおう!」と思って握手する人

「正観さんにパワーをあげよう!」と思って握手する人

二つに分かれると思うんです。

あなたは、どっちが、エネルギーチャージできると思いますか?

わたしは、「正観さん、わたしのパワーを送りますからね」

そう思って握手しました。
おかげで、正観さんのエネルギーを奪うことなく
与えることで、いっぱいエネルギーをもらった気がします。


ところで、あなたの車内はどん風景でしょうね(^.^)



今日もすべてに感謝します。
生きていることにありがとう。


今日も、読んでいただいて「ありがとう」千回(^_-)☆
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心はありがとうの森
3秒幸せ詩人 西本 敏昭

●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●和道楽「ありがとうの森」ポストカード購入はこちらからできます    
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html      
●和道楽yahooショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-wadouraku/a4a2a4eaa4.html

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア