ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ただ生きていく あなたはそれだけでいいんです


ありがとうの森ブログNo2,263





ただ生きていく
あなたはそれだけでいいんです

(ありがとう幸運ノートプレゼント834冊目)



あなたがそこにいてくれること
それだけで、どれだけの幸せを
生み出してくれていることでしょう

あなたがあなたでいてくれること
それだけで価値があるんです



あなたの存在がうれしいのです


あなたの存在がありがたいのです


あなたの存在に感謝なのです



ただ生きていく 生きていてくれる

あなたはそれでいいんです


あなたの存在にありがとう






3秒幸せ詩人 ありがとうの森

今日もありがとうを書こう
写真を貼ろう


ありがとうノートプレゼントも1000冊まで
あと150冊

なんとかプレンゼント続けます。

書きたいと思った人はお早めに連絡しておいてくださいね。
なんの遠慮もいりません。

メール mail:arigatounomori39@ezweb.ne.jpへご連絡ください。



・・・・・・・・・・・・・
メルマガもシェア
「まぐまぐ」ありがとうの森無料メルマガ登録
こちらをクリックしてね
http://www.mag2.com/m/0001674942.html



ありがとうの森No.3,058
読んで実践するといいことがどんどんと増える
24時間ありがとう 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年7月23日 火曜日

おはようございます。

人は、毎日いくつ頼まれごとをされていると思いますか?

ご縁紡ぎ大学に言った人はもうご存知ですね。

中村文昭人さん人は毎日頼まれごとをいくつされているかという話を講演でもされますが

その答えは?

そう、
人は毎日204回、人に頼まれごとをされているそうです。

そんなに!?と感じた人多かったと思います。
にしぽんもその一人です(^^)

あの日あの時の頼まれごとを

「やらない」「やりません」
「自信がないから・・・」
「わたしよりあの人のほうがいいんじゃない」
「なんでわたしに頼むの?」

そんなふうに断った経験が有る人けっこう多いのではないでしょうか?

でも、その時「わかりました」と答えたその一歩がゴムひものように引っ張られて
とんでもない場所にいきっかけになってしまうものです。

「頼まれごとは?」そんなお話です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【来た船に乗ってしまう】
明治大学教授、齋藤孝
『運の教科書』筑摩書房より

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私はチャンスの女神は前髪しかない、という絵を見たことがあります。
たしかに前髪しかなくて、後頭部は見事にはげていました。

チャンスの女神の後ろがはげている絵があまりに強烈で忘れられなくて、
何かあるたびに、あの絵がまざまざとまぶたに浮かんできます。


私はひょんなことから朝の報道番組を毎日帯で担当するオファーを引き受けました。
私のように朝起きるのが苦手な上、ただでさえ忙しい人間にとって、朝の番組は絶対に引き受けてはならないものでした。

それにこれ以上仕事を増やさなくても、うまく回っているのですから、番組のオファーを断ってもまったくかまわなかったのです。
でもその時浮かんだのが、後頭部がはげた女神の絵でした。

オファーにはタイミングがあって、その時しかできない経験があります。

私は小学校の頃から、日本を明るく前向きにしたいと漠然と思ってきたので、
番組を通してそれが表現できる機会が与えられたのなら、チャンスを生かそうと思いました。

別に成功も失敗もありません。
チャンスがあればやってみる。
そうすれば経験知が新たに加わります。
経験は余裕につながります。

ですからチャンスがあった時は、好き嫌いとか、得手不得手で判断せず、とにかくやってみるのがいいと思います。


結婚も同じです。
自分を好きだと言ってくれる人がいれば、それはひとつの機会です。

この人と結婚してうまくいくのかとか、親はどんな人たちなんだろうなど、
いろいろ深く考えてしまうと二の足を踏んでしまい、婚期を逸してしまうこともあります。
あまり深く考えずに、機会としてとらえていく身軽さがあると、いいのではないでしょうか。


要するに、深く考えてすぎて結局行動しないよりは、来た船に乗ってしまうほうがいいのです。
受験生が第一志望の大学に行きたいと思っていたのに、第二志望の大学に来てしまったとします。
その時感じる挫折やコンプレックスなどいろいろあることでしょう。
でも入学した大学という船に乗ったのですから、その場所で活躍しようと思えばいいわけです。


何事にも「その時来た船」があります。

「好き」という感情から出発しないで、結婚相手を年収や学歴、身長、健康状態など
さまざまな条件をあてはめて選ぶのであれば、かえって選択ができにくくなってしまいます。

そうではなくて、もっとトータルに「縁」というものをきっかけにして気軽にとらえていくのが
「運」がいい人になるコツなのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小林正観さんは、人からの「頼まれごと」を気持ちよく引き受け続けていくと、
そこに人生における自分の役割が見えてくる、という。

「頼まれごと」とは、齋藤孝氏のいう「その時来た船」だ。

逆に言うなら、人からの「頼まれごと」をなんだかんだ文句を言って引き受けなかったり、
嫌々渋々引き受けるような人にはだんだんと「頼まれごと」はやってこなくなる。
つまり、「その時来た船」と言うチャンスがやってこなくなる。


『思考の向きが前向きでポジティブだと、失敗してもすぐ次にチャレンジするので、チャンスが多くなります。
一方ネガティブな人はチャレンジするのに消極的ですからチャンスが少なくなるので、
いよいよ落ち込んでいくというサイクルになります』(齋藤孝)

失敗の数をかぞえるのではなく、チャレンジの数をかぞえた方がいい。
それが「頼まれごと」。

あまり深く考えず、来た船に乗ってしまう人はチャンスが多い。
多くチャレンジをし続ける人でありたい。

■「人の心に灯をともす」より


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

たのまれた時 返事は 0.2秒でハイ
 
ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いろんな頼まれごとがあるでしょう。

身近な家族から「お醤油とって」
そんなことや
職場の人から「コピーとってくれる」
そして、
「結婚してください」
というような人生の大きな決断まで

あなたが決めているんですね

「チャンスの女神は前髪しかない」

今日も感謝、ありがとうございます。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪


☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

8月 3日(土)北海道筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/385688128957139/
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座

9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月7日(土)第4回長崎やまごや筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2382267502062522/
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ幸せ筆文字ワンデー
https://www.facebook.com/events/2259738314105655/
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/

10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日-14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展

11月17日(日)福岡県田川筆文字セミナー
11月30日(土)倉敷第4回 天使のハートで筆文字書下ろし
12月7日(土)北九州You Me マルシェに出店

ありがとうございます
 

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア