ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人さん寄贈の鳥居がある小寺・千手院



ありがとうの森ブログNo2,259



生かされていることに感謝のハミング
(ありがとう幸運ノートプレゼント827冊目)

自分の力で生きているんじゃなくて
たくさんのおかげさまに囲まれて 

生かされている

そう気づくと、
魂は感謝のハミングを奏でる


ありがとうありがとうありがとう


生かされて今がある

あなたの今に感謝はありますか?4

今日も命にありがとう


心がつまづいたら帰っておいで
ありがとうの森へ



写真は、山形で日本一のお金持ちと言われる

斎藤一人さんが鳥居を寄贈された

古寺・千手院行った時のもの。

鳥居の前には

一人さんの「ついてる鳥居」についての説明に

恋愛運をよくしたい人は右の柱に抱きついて、
ついてるを10回となえてください

金運大吉にしたい人は左の鳥居に抱き
ついてついてるを10回となえてください

そう書かれていたので、面白がって
にしぽん左の柱に抱きついて、

ツイてるを10回、ありがとうを一緒にとなえてきたよ



 




お寺について地元の人と話していて、
リサぴょんがこの方、筆文字の先生なんていうもので、
ハガキに一筆書いてお渡ししたら、

色紙を今度は持ってこられ
これに書いてくださいとお願いされ

「ついてる人はどこまでもついてる」

と筆文字で描いたら、家宝にする(^o^)/
やっぱり、ワシはついてると言われました\(^o^)/

あー、まさに
ツイてるツイてるツイてる*\(^o^)/*

 

御堂の中に千手観音がおさめられています。




斎藤一人さんの寺社札を発見!

 

古寺千手院から見下ろすと線路がみえますね。

線路を歩いて渡って階段を上がります。


御堂の中の千手観音さまに手を合わす




そこにただ咲く花




連れて行ってくれたリサぴょんありがとう

あー、

こんな場所に行けて

にしぽん、そうとうついてます\(^o^)/

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア