ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢にも思っていなかったことに出逢える人生

ありがとうの森ブログNo2,264



夢にも思っていなかったことに
出逢える人生
ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント835冊目に描いたメッセージ)


「夢なんか持たなくていい。

それより、夢にも思っていなかったような
人生のほうが面白いと思わないか。」


これは、年間300回以上の講演を

10年以上続ける中村文昭さんの師匠

田端俊久さんの言葉です。

中村文昭さんは、ある日居酒屋で出逢った
田端さんの言葉に衝撃をうけます。

当時、夢がなかった中村文昭さん
田端さんはそんな文昭さんに

自分の夢はこれだなんて自分に制限をかけなくていい
中村君、それより自分が夢にも思っていなかったような
人生のほうがおもしろいと思わんか?

そうなげかけたのです。

田端さんの言われた言葉の数々は
中村文昭さんのハートに火をつけ

なんだ、この人は!?
この人についていきたいと思ったのです。

中村文昭さんのお話を聴かれたことが無い人は
一度、講演会にいってみられてはいかがでしょう。

各県で年間300講演以上をされています。


中村文昭の公式ホームページ
http://www.kurofunet.com/nakamura/




動画で講演を聴くこともできます

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%96%87%E6%98%AD


自分の可能性を知らないのが案外自分です。
あなたはあなたの可能性に自らフタをしていないでしょうか。


人からなにげなく投げかけられた言葉で
「わかりました」のやったことでできたこと
できていったこと、そこからの広がりが出たこと
ないでしょうか?

そんな成幸体験が自分の自己重要感を高めてくれます。
そんな成幸体験が「自分にもできるかもしれない」
そういう感情を生み出してくれます。


自分の可能性はすごいのかもしれない


そう感じてひたすら人を喜ばせた先

面白いあなたが夢にも思っていなかったような
人生が待っているんです

そして人からの頼まれごと 
自分が知らなかったような可能性を
広げるチャンスが転がっているものです。

自分ももそんな体験を幾度となくしてきました。

頼まれごとにはためされごと

頼まれごとは面白い


頼まれごとにありがとう


あなたのやる気、その気のスイッチオン

夢にも思っていなかったような人生
味わってみてはいかがでしょう


身近なところでは岩国の絵手紙講師智ちゃんは

クラウドファンディングを25時間で達成
まさにその実践ジャー、おめでとう\(^o^)/

智ちゃんの絵手紙↓



智ちゃんのクラウドファンディング
 
 
https://crafun.jp/projects/view/35?fbclid=IwAR3Hm2Z110t9WDzqQgm2UMtdiTABrkVou20DSV8LkpFo1Ts9gKAAi4NoKqQ



今日もありがとうをありがとう幸運ノートに書こう

ワクワクする写真を貼ってみよう
今日もついてる、ありがとう



「就寝前に感謝を捧ぐ言葉」

裸でない。
 
雨風をしのげた。
 
飢えていない。
 
仕事もあった。
 
家族全員無事だった。
 
きれいな水が飲めた。
 
太陽の下を堂々と歩けた。


ありがとうemojiemoji

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア